37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.05.19/ 15:47(Tue)
本日の体温、36.14。

思いっきり下がってしまいました。気持ちいいほどの高温期は6日しかなかった。
来週まで持ってくれれば、楽しみも出来たのに・・・残念。

先日、治療の末、妊婦になった友達から、バファリンとシナール1g、ユベラN200mgを
山のように頂きました。
バファリンが欲しくて、持ってない?って聞いたら、あるよ♪というので
貰いに行くと、たくさんのオマケ付きで(笑) とってもラッキー♪

普段から、ドラッグストアで買ったビタミンCとビタミンE は飲んでるんだけど、
このところ、肩こりがひどくなっていて、とてもつらかった。
運動してないせいなんでしょうけど、一日中座りっぱなしの仕事だから、
仕方ないところもある。(言い訳)

で、ユベラとシナールを飲み始めて3日。
肩こりが数段楽になってきました。バファリンは夜寝る前に1錠。
アスピリンは血流をよくするため、体外受精の周期は飲むように言われてました。
現在は、プロラクチンが24と高めなので、カバサールを毎週日曜日の寝る前服用。
今まで飲んでいたサプリメントとは、やっぱり違うのかしら?気のせい?

彼女は、「妊娠するまでずっと飲み続けて下さいね」と、
クリニックが処方したもの。結果、無事妊娠出来ているので、
私も真面目に飲めば出来るかも~~と、ヘンな期待をしたりして。
なくなったら、自分のクリニックの先生に相談してみようと思っています。

ただ・・・うちの先生、どうなんだろ?
とにかく、リセットを待つ日々です。

スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: Timing
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.14/ 11:43(Thu)
本日の体温、36.99。 


火曜日に診察がありました。
内診で、排卵したのかどうかを確認。エコーで一瞬だけ見てすぐ終了。
もっと、丁寧にみないと、他のことにも気が付かないよ?と思ってしまった。

診察室に移って、エコー写真を見ながら、

「排卵してますね、ここにあった影がなくなってるからね」

 はあ。。 (え?根拠はそれだけかい?)

「予想だと、今日くらいが着床してるくらいかなぁ?」

 (いつから数えてだよ)

「2週間経っても生理が来ないようなら、検査してみましょう」

 生理になったらいつくればいいですか?

「そうですねぇ、次はどういう方向性で行くのか決めないといけないですね」

 は? だから、来月からIVFのための準備でピルを飲んで卵巣を休ませるって
 先生言ってましたよね?それでお願いします。

「すぐに始めますか?ではそうしましょう」

 (アンターが時間がないですねって念押ししたんじゃないかっ!)



いい加減だ。
血液検査をするだけ、まだマシか。


カバサールの処方も忘れられており、会計で確認してもらったら出てきた。

うーん、不信感を芽生えさせないでくれ。




 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: Timing
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.08/ 15:39(Fri)
本日の体温、36.37。

先月末の内診で、卵は22mmにもなっていたのに、
ちゃんと排卵出来なかったのか、はたまた身体がきちんと反応出来てないのか・・・
基礎体温表をみると、のっぺりして起伏がない。

あいやー (´Д`;)

Timingを取るって、気分が滅入ることを知りました。
初めてのことで、戸惑った部分もあるけれど、
「この日とこの日はしといてね」って言われるのって、なんかヤダ。
彼は別になんとも思っていないようですけどね。

彼は、忙しくてものすごく疲れているにも拘らず、頑張ってくれました。
けど、疲れているのに、頑張らせなきゃいけないってのがもっとイヤだ。

いい結果になるはずがないもん。

彼の疲れた顔を見ながら、

「なんでこんなことしてるんだろ」と思う、愚かな自分がいました。
そう考えてしまうことで、滅入ってしまい、
いつもよりも、感じることが出来なかったのも事実です。

来月からIVFに向けての準備。
その前に、体温が上がらないまま、生理はやってくるのか?も気になります。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: Timing
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.05.01/ 14:06(Fri)
本日の体温、36.00。

排卵したかも?と疑われる日から数えて5日目。
未だ、基礎体温は上がらず、低迷し続けております。


会社で簡単な健康診断を受けるようになってますが、
ここ2年ほど、パスしております。
本当ならば受ける方がいいんでしょうけど、なんとなく・・・
あれだけ病院行ってるんだから、大丈夫!と勘違いですよ(笑)
調べるところが全く違うのにね。


最近、少し気になることがあるんです。
それは、腸。少し引き攣るようなというか、引き攣る感じがいつもしています。
ラパロで、左側の卵巣を動かないように縫い付けてあるらしく、
そこが腸と癒着を始めたのではないか?と疑っています。

これはまた、婦人科とは別の分野になるので、専門医へかかろうかと思っていますが、
来周期には、採卵もあるかと思われるので、どーしよー。


今日は、1週間ぶりの診察日です。
血液検査の結果と、排卵検査薬の結果と、内診の結果で
先生がどう診断するのか・・・

結果は、のちほど。
 

>>>Read more

Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: Timing
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.04.30/ 13:41(Thu)
本日の体温、36.04。

先週の金曜日に、診察に行きました。
そこで、E2も低く、卵胞も育ってないと診断されましたが、
その日の夜中に排卵検査薬がお印を出しました。
翌々日の日曜日には、クッキリと反応し、
28日には消えてしまいました。

いつ、排卵しましたか?



実は、前回の診察の際、先生はこう言いました。

「今回は右から排卵しますよ 今日するか もうしちゃったか だと思われるので
 今晩タイミング取ってみて下さいね♪
 血液検査(E2)の結果は 明日電話でお教えしますから
 お昼休みが終わった頃に電話してきて下さいね」


ほうほう♪ 17日目とはまた順調な仕上がりね♪と驚き半分、期待半分で
週末お疲れモードの彼にお願いして、帰りに寄ってもらい仲良し♪

そして次の日、昼過ぎてからクリニックに電話したところ、

「E2も20そこそこしかないんだよね・・・なので排卵はまだのようですので
 来週金曜日にまた来て下さいね
 卵胞も大きくなってなかった・・・んだよね (カルテを見ながらだと思われる)」


え~とぉ、どゆことですか?

検査薬の結果から見ると、排卵したのは26日の夜中でしょうか。
前周期は、朝と晩2回検査していたので、はっきりと濃い線が出たので
判りやすかったんですが、今周期は、1日飛ばしで検査。
(検査薬が途中で切れて、買い忘れてた)

数値が低いということは、実は空鉄砲だったり?!

体温は今日になっても上がりません。



 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: Timing
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2018 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。