37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.03.31/ 11:40(Tue)
本日の体温、36.72。


病院へ再度デビューしたいんですが、なんとなく気分が乗らない。
1回リセットしてからでもええかな~って考えてる自分がいます。

やはり、両側がピキピキ痛いんですが、これはひょっとすると ウ○コじゃないか?!
何だか、そんな気がしてなりません・・・(笑)
腸の中にいっぱい溜まってるのが動いてるから?

このところ、異常なほどに 冷え を感じます。
事務服の上にカーディガン、スカートの下はタイツ、腰にはカイロ、足元にはストーブ
とまぁ、万全な状態で春も過ごして行くんですが、
それでもたまに、ブルルと寒気を感じることがあるんです。
退院してから強く感じるようになったんですが、何か変わったんでしょうかねぇ。
ようするに、血行が悪くよくない状態だということだけは判ります。

リセットしたら、ダイエットを兼ねて運動を始めようと思います。
体重減らしたい・・・

体温も高温期を示しているようですし、順調に行けば春休み終了と共に
リセットして、子宮の中もキレイになるでしょう。
手術のときに、洗浄して下さったようなので、キレイにはなってるんだろうけどw

よし!頑張ろう!


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.03.28/ 16:39(Sat)
本日の体温、36.52。


もう!はっきりしない体温ね!ヽ(`Д´)ノ 黄体ホルモン足りてませんか?
というか、私の脳みそは反応してませんね・・・ (´・ω・`)ガッカリ・・・

手術から2週間が経ちました。

ここ2日ほど、椅子に座っていると、引き攣るような痛みに顔を歪めることが
あります。腰を伸ばしてお腹をさすると、落ち着くんですが、
また同じような体制が続くと、ぶり返します。

元々太っているので、お腹もしっかりお肉がついているので、
生理前や体外受精周期になると、まるで5ヶ月くらいの妊婦さんのような姿に・・
恥ずかしいんですけど、そういう時って腹筋とか出来ないでしょう。
で、そのまま放置しちゃうんですけどね(笑)

腹腔鏡をした友達は周りにも結構いて、その殆どは卵巣のう腫や子宮筋腫です。
その人達は、ちゃんと妊娠して子供もいらっしゃいます。
その人達から聞く話は、

神経痛のように、雨になると傷口が痛む   とか
1年くらいお腹に力を入れると痛みが出たわ   とか

痛かった話ばかり!! ヽ(´Д`;)ノアゥア...

この引き攣るようなピキピキ感がいったいなんのか知りたいです。

今夜から九州へお出かけです。しかも車で。
そう、1000円になったからですよ(笑)
自分で言い出したことなんですけど、もう少し体調よくなってからの方がよかったかも。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.03.27/ 10:58(Fri)

本日の体温、36.62。

20日目の夜に、排卵検査薬が 24時間以内には出ちゃうわよ~~♪
と呟いたのに、一向に体温は上がらないまま、ようやく少し高温期な雰囲気。

これって結構ストレスになると思った。

仲良しを、「妊娠出来るかも知れない」 と思いながらしたのは
これまでの人生で初めての出来事でした。
ゼロの可能性をいつも背中に背負ったままだったんで・・・・。

なので、緊張したんですよね(笑)


あまりに体温が上がらないのと、両側の卵巣辺りの痛みが続いていたので、
昨日、看護師の友達に相談したんです。

排卵してると思うよ♪ けど、手術後だからな~・・
もしかしたら、血胞が出来たかもしれないね。
排卵日を狙ってエッチしたとき、その刺激で排卵したりして、
まれに血胞が出来ることがあるみたい。
2日くらいは痛いかも・・
体温は、明日か明後日には上がってくると思うよ。
排卵より少し遅れて上昇しだすはずじゃ♪


なんとも、頼もしいコメント!

そんな彼女は、そろそろ5ヶ月に入るころ・・・風邪ひいて寝込んでました。
久しぶりに風邪なんかひいたから、ヘンな感じよ(笑)って。

術痕にボンドを張られているんですが、それが段々と剥れてきてきちゃない(´ヘ`;)
虫刺されのかさぶたはすぐに剥いでしまうくせに、
傷跡にちょっとビビってる自分がおかしい(笑)






 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.03.24/ 23:29(Tue)

本日の体温、36.18。

昨日買った、排卵検査薬。
あるとついついやってしまうよね~(笑) 1日1回でいいのに(・∀・)


排卵検査薬

だんだんと濃くなる線に感動!
私の身体はちゃんと働いているのかと思うと、うれしかったりして。

妊娠検査薬は使ったことあるけど、排卵検査薬は使ったことなかった。
基礎体温表を見て、 あぁ、排卵したんだなって思うくらい。

初めて使う検査薬で、どのくらい線が出ればOKとするべきなのか、
LHの値も、やはり個人差があるだろうし、私は少ないのかもしれない・・とか
色んなことを考えてしまいます。

精神的に、この日に仲良ししなくちゃいけない!と思い込んでしまうと、
身体は思わぬ反応を示すこともあるようですね。
プレッシャーが一番いけないことだって判ってるけど、いざとなると
頭で悪い方に考えてしまったり。。。

けど、ホルモンって、脳が命令するものなので、プレッシャーって逆効果ですよね。
気持ちいい!と感じなくちゃいけないって(笑)


さっき、彼が仕事終わりに来てくれて、仲良ししました。
けど、思いがけず解禁されたので、準備が出来てませんでした(〃 ̄ー ̄〃)

疲れちゃってるおたまじゃくしだったかも (;・∀・)


今回は準備不足だったので、次回に向けて準備を整えていかなくちゃです。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.03.23/ 18:46(Mon)
本日の体温、36.02。

ようやく出血も止まりました。そして、今日は手術後の診察に行ってきました。
家を出る時間が少し遅くなってしまって、焦りました。
病院へ着いたのは、予約時間2分前!ありゃりゃ。
けど、何かあったのか、結局1時間くらい押してしまって、終わったのは昼過ぎでした。

内診をしてもらい、もうすぐ左から排卵するようだから、
自分でタイミングとってみてもいいよ!と先生から、仲良し解禁のお印をいただきました。
入浴もOK、仕事も復帰OK、少し痛みはあるかもしれないけど、仲良しもOK♪
普段通りに生活してもいいそうです。

私としては、きちんと病院でホルモン値を見ながら、不足部分は薬で補いながら
タイミングを取っていき、いずれは体外受精を視野に入れているので、
病院での治療を続けて行きたいと思っています。

大学病院を紹介して下さったクリニックにも行きますが、
やはり、婚姻関係がないのでタイミング指導さえもしてもらえるかどうか判りません。
相談して、人工授精、体外受精一歩手前まで指導していただけるならば、
卵管が通っている数ヶ月の間は、出来ればそこへかかりたいな・・とは思っているのですが、
こればかりはね。

なので、ダメであれば、近くの病院へ行って相談し、診てもらえるようであれば
紹介状を書いてもらい、あらたな場所で妊娠に向けて頑張って行こうと思います。


で、診察の帰りにドラッグストアで排卵検査薬を7日分購入してきました。
ついでに、妊娠検査薬も(笑)  つい・・ねw

夕方1度目のチェックをしてみたら、うっすらと出ました。
明日か、明後日くらいでしょうか・・
明日からは、朝一番の尿でチェックしていきたいと思います。

くっきりと線が出てから、36時間以内に排卵するであろうと予測。と書いてあるので、
明日から?1日おき?毎日?

平日なので、彼が来てくれるかどうか判らないよ・・

うーん・・・ここが肝心なんだけどねぇ。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2018 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。