37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.11.16/ 14:51(Tue)
BT10にして、化学的流産が確定しました。

昨日のhCGは、2.1 となり、BT7の4.3から下がっているという結果を受けて、
プロゲ注射はおしまい。プレドニン、バファリンも中止。
ジュリナとエストラーナ、ウトロゲスタン膣錠は、無くなるまで継続。

そのうち、生理になるだろう・・・とのことです。


よくある話だと思います。

ただ、少し違うのは、自分の身体からホルモンが出ていないため、
ダメだと判っても全部薬を止められないことでしょうか。

普通ならば、妊娠したのかどうかも知らないうちに出血が始まり、
「あら、生理だわ」って思うんでしょうね。

残念ですけど、仕方がないことだと思います。

体外受精は、卵が命!もちろん、それだけがよくてもダメなんですが、
次の採卵までに、しっかり体力つけて、いい卵が育つように頑張ります。


私は絶対に、彼に子供を抱いて欲しいから。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.11.15/ 22:58(Mon)
7時 ジュリナ×3 ウトロゲスタン×3 プレドニン×1
食後: ユベラ シナール マグミット 葉酸
15時 ジュリナ×2
19時 ウトロゲスタン×3 プレドニン×1 バファリン×1
23時 ジュリナ×3

プロゲホルモン25×2A


BT7日目の中間判定結果。
E2 → 332  P4 → 33.4  hCG → 4.3

着床はしてくれたみたいですが、この数値は・・・・ですよねぇ。

「着床はしているようですので、黄体補充続けて行きましょう」と先生。

実は、金曜日からチェックワンファストで妊検済みなんです。
BT5 真っ白
BT7 40分後にうす~~~~く線が出ました。
BT8 5分してぼや~~~~~~っと出ましたが、それ以上濃くなることはありませんでした。
BT9 40分後 目の錯覚か?ほどの薄さ。ぱっと見た目は真っ白。

徐々に薄くなっていく検査結果でした。
もちろん、尿の出方によって結果は違うと思われ、これが絶対とは言えないんですが、
先生にその結果を話したところ、私の強引さに負けたのか、はたまた面倒臭いと思ったのか、

「今日採血して、比べてみましょうか、数値が伸びていれば継続、伸びなければ
 注射をやめましょう」

結果は、明日のお昼休みに電話で確認します。



検査薬まだあるんですけど、もうやる気にならないわー。


もちろん、着床してくれたことは喜ばしいことです。
が、また胎嚢や心拍が見えた後での流産は、身体と心の負担が大きくて。。。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.11.13/ 17:37(Sat)
7時 ジュリナ×3 ウトロゲスタン×3 プレドニン×1
食後: ユベラ シナール マグミット 葉酸
15時 ジュリナ×2
19時 ウトロゲスタン×3 プレドニン×1 バファリン×1
23時 ジュリナ×3

プロゲホルモン25×2A


BT6日目は、仕事が終わってから注射に行き、
右のお尻に、プロゲホルモン50、 左のお尻にプロゲデポー250 を頂戴し、
硬くなってしまったお尻をさすりながら、TOYOTAカローラ店へ行ってきました。
大概、シュールームって19時くらいまででしょうに、営業マンやる気をだして、
22時くらいまで私を引っ張りました(笑)
なんていうと、いかにも新車お買い上げ的な話に聞こえますが、
実はこの営業マンは20年以上の知り合いで、ほとんどサクラな私の存在でした(笑)

パッソハナ1300に試乗したんですけど、まぁ、最近の車はよく走りますね。
私のヒストリックカーとは大違いです。
もちろん、サクラなので買いません。

でも・・・・・赤ちゃん出来たら、AT車に乗りたいって思ってます。


BT7日目の今日、
都会の有名な不妊専門クリニックのように、中間判定っていうの、あれをやりました。
けど、私が通うクリニックは、hCG測る機械がないので、外注。
よって結果は月曜日まで お あ ず け ♪

マイナス判定ならば、注射と薬を減らしてもらいたいのが理由。
プラス判定ならば、もう1週間しっかり頑張ります。

昨夜の夢は、どこか取引先の人に、伝票を渡されてこう言われます。
「hCGは、12.6でした」って(´∇`)ケラケラ

これくらいの数値が欲しいって強い願望の表れですねorz
そうなるといいな。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.11.11/ 20:57(Thu)

7時 ジュリナ×3 ウトロゲスタン×3 プレドニン×1
食後: ユベラ シナール マグミット 葉酸
15時 ジュリナ×2
19時 ウトロゲスタン×3 プレドニン×1 バファリン×1
23時 ジュリナ×3

プロゲホルモン25×2A


BT4 採血結果

E2 → 268  P4 → 28.1

P4はいいけど、E2 が下がってる!!また先生に怒られるよ~~

注射してくれた看護師さんに、「グレープフルーツやめたの?!」と突っ込まれ、
そういえば、最近はパイナップルに変えてるかも!?

またグレープフルーツに戻そう・・・と心に誓って、とりあえず晩御飯の前に1杯飲んでみた。

今日から会社に戻りました。
体調はまったく変化ありません。座り放しのデスクワークなので、ずっと同じ姿勢だと
腰が痛くなったり、股関節が痛くなったりするので、たまに立ち上がって屈伸運動。

そして

先ほどやってみた フライング検査結果は 陰性
でも、ちょっとしっこ足りなかったかもしれんわ(笑) 明日またチャレンジしてみよっかな♪

だって、お腹の中ではすでに結果が出てるんだもんね。
ジタバタしても仕方ないや。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.11.10/ 08:59(Wed)
本日の体温、36.89。

薬が多すぎて~ そして、生活のリズムが狂ってる感満載。
体調の変化は何もありません。何もなさ過ぎて不安です。

今日で4日目、結果はもう出てるはずです。
初日から咳がよく出て、お腹に力も入るので、ひょっとしたらはじき出されちゃったのかも?!
今日クリニックの帰り道に、検査薬を買ってこよう。

注射を打つのがお尻ばかりなので、だんだんと硬くなってきました。

プロゲホルモン50と今日は採血があるなぁ。
P4 の数値が20を超えてくれてれば一安心だけど・・・先生が(笑)

寒いし、暖かくして出かけなきゃ。
夜は、鍋の材料があるので、彼と一緒に晩御飯を食べよう。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2018 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。