37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.04.02/ 22:13(Tue)
本日の体温、37.02。

先週からひいてしまった風邪の症状が一向に治まる気配を見せず、
自然治癒って大変かもね・・・と少々凹み気味。
咳もひどく、乾いていて、「喘息あるの?」と聞かれる始末。
喘息もちではないですが、この痰が絡む乾いた咳は、お腹もそうだけど
首と後頭部に効いていて、かなりの頭痛を伴っております。

ついに、会社も休んでしまいました。
薬が飲めないなら、ゆっくり寝ておくしかないと思い、一日でもそうした方が
いいような気がして。本当なら3日くらい寝ていたいところですが、
動かなさすぎも血流が悪くなりそうな気がして、明日はまた出社します。

それと、風邪のせいなのか、少し治まっていた気持ち悪さが、
今日は倍になって復活しております。
お腹がすいたときに気持ち悪かったのはありましたが、食べてる最中も、食べてからも
ムカムカして非常に気持ちが悪いです。
けど、決して吐くことはないですけど(笑) もったいないし。

で、何が食べたいのかな?って自問自答して食べられるものを食べようと思いました。
が、まったく思いつかず(笑)
ご飯も炊いて、煮しめを作って、ささ身をオリーブオイルで炒めてる途中で、
トマトソースにしようかと思ってみたものの、やっぱ気持ち悪いので止めて。
おいしく食べたんですけど、やっぱりずっと気持ち悪いー(´ヘ`;)

ガスもしっかり出てます。便通はマグミットのおかげで何とかって感じです。
あ、毎朝起きてすぐに出ていたけど、出なくなってきました。
昼過ぎだったり、夕方だったりしますが、何とか。そのうちでなくなるのかな?

明日は診察があります。大きくなってくれてるのかなぁ?
自分の体調の変化だけでは、元気で成長してくれてるのか分からないので不安ですが、
信じて楽しみにしておきます。




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.30/ 10:36(Sat)
本日の体温、37.23。

2日前から、のどの痛みと痰がからむ咳が出てきました。
会社ではタバコを歩きながら吸う、非常識なアホがたくさんいるので、
マスク着用は必須なのですが、それでも、少々の風邪ならマスクなどしないですよね。
自分が咳き込んでいても平気なので、私が慌ててマスクをするくらいで。

どこかでもらったのか、それとも、私が自分で呼び込んだのか、
痰がからむ咳は、腹筋を使うのであまり気持ち良いものではなく・・
なので、昨日注射に行ったときに先生に相談しました。

「今は薬を飲まない方がいいので、漢方を出しておきますが、
 あとは気合で治してください。」 って言われました(笑)

成長してくれる子は、多少どんなことがあっても、頑張ってくっついていてくれるのでしょう。
強い生命力をもっている子だけが、生まれてくるってことですよね。
そう考えると、自分だって強い生命力を与えられて、生まれてきたのだと。

この子もそうでありますように。。

早くこの咳がおさまりますように。。。

気合だ!気合!
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.28/ 16:12(Thu)
本日の体温、36.98。

火曜日の採血の結果を、昨日注射に行ったとき先生が教えてくれました。
2週間前の判定日の日は、18.4で 「20欲しいとこだけど、まぁ合格」 だったのに、
今回は、12.3 とガタ落ち。 Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜ落ちていくのだ・・・プロゲステロン。

E2も全く伸びがなく、277と横ばい状態。 なぜ伸びないのだ・・・エストラジオール。

薬は継続ですが、これ以上増やすことは出来ないので、
プロゲ注射が2Aになりました。

友達に報告したら、

「私は、薬は11週まで飲んでたし、注射は21週まで打ってたよ」 と
メールが速効返ってきました。

改めて、先は長いのだなーと思いました。

毎日も注射も、大量の薬も辛くはないから、
元気に大きくなってねー。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.26/ 14:46(Tue)
本日の体温、37.13。

ここ1週間ほど、目覚ましより先に目が覚めるので、
体温計を咥え損ねることもなく。
そして、身体を起こすと、やばいくらいの便意に襲われ、慌ててトイレへ。

便秘してない? とクリニックでも聞かれることがあるのですが、
こればかりは、毎食後のマグミットのおかげなのでしょうか。
水分もしっかり摂っているのでそのせいもあるかもしれませんけど。

土曜日くらいから、少し感じるムカムカ。
特に空腹時に感じるようです。あとは首のコリと頭痛が少々。
誰かとしゃべっていると、そうも感じないですが、一人黙々と仕事をしているときに
思いがけず、強く感じることがあります。

その時は、仕事の手を止めて、何気に会社の廊下を歩きまわったりすると
すーっと痛みがなくなることもあります。

これは、つわり?

実は昨日、注射終わりで別の病院にいた母を迎えに行き、一緒に
回転寿司でたらふく食べました。母を送り届け、自宅に戻ってトイレに行ったら、
ふとティッシュに、赤い血が付きました。鮮血です。

うわー(゚Д゚;) やばい!と思いましたけど、どうしようもないですし、
量が増えるとか、継続的に出血するようなことがないと、先生にも相談できないし、
様子を見ることにしたんですが・・・・もう気が気じゃないですね。

ですが、出血はその時だけで、夜も翌朝もありませんでした。
茶オリのようなうすーいものは付きましたけど、それ以外は何もなし。
勝手な判断ですけど。今朝はお腹が少し重い感じがあります。

そうそう、エストラーナを貼り替えの日なんですけど、1枚しかなくて!
とりあえず、風呂上りに1枚貼って会社に出ました。
お昼休みに急いでクリニックへ行き、1枚もらって追加貼りました。

「今日、診察ですよね?」 と聞かれたので、 「夕方また来るのでその時に!」
と会計すっ飛ばして貰いました。

そう・・・そうなんです。今日は診察日なのです。
仕事が終わったら行ってきます。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.19/ 14:32(Tue)
本日の体温、37.01。

移植周期で計算すると、今日は5w6dとなります。
さて、今日の診察結果はどうなることか?

いるのか、いないのか、大きくなってるのか?
修行の足りない私には、どうしても分かりません。

毎日注射に通ってて、看護師さんに 「何かかわったことありませんか?」と聞かれ、
「びっくりするほど、なーんの症状もありませーん」 としか答えられません。
一時期、子宮の辺りが、ズズーンと痛み、何気に手を添えてしまうようなことがあり、
先生に相談したら、「冷えたりすると重い感じがするので、なるべく冷やさないように」
とアドバイスをいただきました。

もちろん、冷え対策は、どこまでが万全なのか分かりませんけど、
事務服なので、腰にはカイロ、足元ヒーターとひざ掛け。
今日のように暖かい日は、ヒートテック腹巻を着用しとります。
足先にどうしても冷えを感じるので、足元ヒーターは欠かせませんよ。

会社でもルイボスティをペットボトルに作って、1日1.5リットル弱は飲むようにして、
常にデスクの上に常温でスタンバイ。
たんぽぽコーヒーを2杯、お昼はお味噌汁、昼からごぼう茶だったり、お水だったり。
それだけ飲んでると、トイレの回数ハンパないと思われがちですけど、実際はそうでもありません。

午後からはいつも足がパンパンにむくんでいるので、水分はそこへ集まってるのか?!と思う。

そんな感じで1週間過ごしましたから、大きくなった胎嚢が見えることを信じて、
会社が終わってからクリニックへ行きます。


あ、今は仕事中なもんで(笑)
そして仕事が終わったので、クリニックへ。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2018 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。