37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2007.12.31/ 00:30(Mon)
さあ、大晦日です。

今年は8年ぶりの体外受精で、大変な思いをした年でした。

けれど、私たち二人にとっては1歩進んだ大切な年となりました。

1歩も進めなかったから、半歩かな?

それでも、一緒にいるために、幸せになるために始めた治療で、

心が近くなったことが一番の収穫かも。


来年も治療は続けていきます。

あと1つ保存してある胚を大切に育てていくために、

私の身体を万全にして、ふかふかベットで迎えてあげたい。

そのためにすることはたくさんあります。

またこれから二人で話し合いながら進んでいきます。


2008年にはお母さんになれますように。


みなさま、よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.27/ 10:58(Thu)


どうも最近、サボリ気味・・・

本日の体温 36.46。しっかり低温期真っ只中。

6日目 36.26
7日目 寝坊
8日目 36.25
9日目 忘れた・・

恐れていた大量出血が予想された生理は、

3日目を過ぎると潮が引くように量も減少し、なんだかいつも通り。

7日目までうっすらティッシュに付く程度で終了しました。

つらかったのは、3日目までだった・・・。


あれだけ集中して注射、薬を繰り返していた分、何も服用しない日々は

なんか拍子抜け。

サプリメントも張り切って飲む元気もなく、運動もそこそこに、

体重も一気に落とす予定が、のんびりサイクルになってるし。


あたし、やる気ない? (;・∀・)


明日は会社の大掃除、私の仕事はこれで終了。

明後日は会社の忘年会。

大晦日まで家の掃除をして、買い物して煮しめ作って酒買って、

お正月の準備しなくちゃ。年越しそばも、雑煮の準備も忘れずに。

また来年やることあるし、とりあえず目の前のことを片付けなくちゃ。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.22/ 11:48(Sat)


本日の体温、34.86。 ┐(´∇`)┌ オイオイ

まーた体温計咥えたまま寝ちゃいましたか? ワタシ。

このところ、真面目な内容かと思えばおちゃらけていたりしますが、

別に情緒不安定なわけではありませんよ。


さて、今日はちょっと別のお話で。

お友達の話なんですが、最近心臓の手術をしましてね。

えっと31歳だったかな。結婚式の日取りが決まった頃に妊娠が発覚して

現在2歳になる女の子がいます。

心臓の疾患は生まれつきのもので、小学校3年生のときに一度オペを受け、

それで今まで生きてこれたようなものだと言ってました。

彼女の心臓は見事に出産をも乗り越えたのですが、

その際に不整脈が発覚しました。いずれ再手術になるだろうという話でした。

そして11月。風邪の症状を訴えて病院に行ったところ、

「うちでは手に負えないので心臓血管外科の病院へ」と言われ、

転院、そしてその場で即入院。

そして今月11日に再手術。無事に終わったものの、

結局、ペースメーカーを体内に埋め込むことになったそうです。

そうなると、普段の生活にも少なからず制約も出てくるわけで。

彼女は二人目を望んでいました。

けれど、自分の心臓が持たないだろうということもよく判っているので、

旦那様や義父母に申し訳ないと言っていました。


一人授かったから幸せなのか

もう産めないから不幸なのか


私には判りません。

けれど、女である以上彼女の悲しみはずっと残るものなのかもしれません。


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.21/ 23:38(Fri)

本日の体温、36.28。順調に(?) 低温期です。

出血量もだんだんと少なくなってきました。 たぶん。

気持ちもクリスマス気分に突入! ま、明日は仕事なんですけどね。


先日、彼と電話でですが話をしました。

判定日の前日にフライング検査で陰性をくらい、覚悟を決めて検査を受けたので

泣けませんでした。

泣く事で何かが変わるわけではないけれど、

前に進むためには必要な作業かもしれません。特に女性は。

彼と話をしていて、初めて泣けました。

この大量の血は、私たちの赤ちゃんが、

「居心地悪かったよ、お母さん」って言ってるようで、悲しかった。

あったかいフカフカのベッドを用意できなかった自分がとても悔しくて泣けました。

もっとできることがあったのに、どうしてしなかったのか後悔で泣けました。

彼は、また一緒に頑張ろうと言ってくれました。


彼とずっと一緒にいたいから と始めた治療。

小さな命ともまだ言えないくらい小さい命を失って、

お母さんになりたい と 心から願いました。


今度は暖かいあなたがずーっといたくなるようなベッドを用意するからね。

お父さんとお母さんのところへ来てね。


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.20/ 12:03(Thu)


本日の体温・・・・・ すみません、寝坊しました (´Д⊂グスン

今回の生理は、黄体補充の注射でしっかりと分厚くなった内膜が、

ここぞとばかりに剥がれ落ちているのですか?センセイ。

久しぶりに 漏れ が気になります。

生理痛もひどいです。眠れません・・・ で、寝坊しました。 (言い訳でしょー)

(〃▽〃)


こうして記事を書いていて思ったんですが、

あからさま ですか?  内容がw  

治療を始めてあらためて感じたことは、 人体の不思議

当たり前だと思っていたことは、本当は奇跡に近いことであって、

当たり前じゃないんだよーってこと。

五体満足で生まれてきて、こうして生活出来てる私は、

親が起こした奇跡なんですね。 そう考えると スゴイ?うちの親。と思いました。

その奇跡を私も起こしたい訳ですが。


ここを見に来て下さった方々の足跡を辿って、お邪魔することがあります。

読み逃げばかりで本当に申し訳ないのですが、

コメントしようと思っても、書けない自分がいます。

見事ご懐妊されて嬉しい♪記事を読むと、羨ましい と思い、

残念な結果を受け止めて前向きな言葉を読むと、 頑張って と思い、

自分の記事を読み返して、何書いてんだ? と反省・・・

偉そうなこと言ってても、努力してない自分をよく知っているので、

凹みます。


凹んでる時間も余裕もないのにね。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.12.19/ 13:45(Wed)


本日の体温、36.28。 きっかり下がってくれました。

昨夜寝る前に測ったときは、7度近くあったので、 おあ?と思いましたが、

やっぱ下がったわ。 これはこれで安心です。

あとは、終わるのを待って体力つくりと、クリスマスパーティだぜぃ!


年賀状も出し終えて、カレンダーも作ったし、新しい手帳も買った。

来年に向けての準備は着々と進んでいます。

赤ちゃんを迎えるための準備も、心のバランスを保ちながらやっていこう。

やっぱり、お母さん になりたいですもんね。

落ち込んだり、投げやりになったり、浮き沈みの激しい私ですが、

頑張りますよー。来年も♪



判定の日、ここをずっと読んでくれている友人がメールをくれました。

不器用で申し訳ないですが・・

もう一人の赤ちゃんは早くお母さんのお腹に戻りたいと思っていると思うから、
たくさん泣いたら前を向いてください。
私はなんの力もないけれど。
何も言わないのが大人なのかもしれないけれど・・・。
大好きな たみ へ。


感謝しています。

本当に。


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.12.18/ 09:26(Tue)

本日の体温、  ・・・・・ あ、測り忘れました (´Д`;)

昨夜12時頃にリセットしました。判定から4日後。

プロゲストンの注射をやめてから5日後にきっかりと。

薬って本当にすごいですね。ある意味、私の身体はあなたの言いなり。自由自在。

しかし、1日目に測り忘れるってどうなんだ?^^;


おかげさまで昨夜から腰が痛いです。お腹はそうでもないんですけど、

胸は押えると痛みがあるくらいで、デスクワークの私にはきついです。

腰にはカイロ貼り付けてます。少しは楽になるかなー?と願いつつ。


マイナス判定からたった4日しか経過してない割には、私は元気です。

彼との関係に暗雲立ち込めるかと不安で仕方なかったのですが、

私の言葉に彼は、「考えすぎ」 と笑って答えました。


考えすぎるのも当然ぢゃ! そこをフォローしろよ!

と、随分前からO型マイペースの彼にお願いしてるんですが、

ダメですね。本当にマイペースでしかも女心を理解しようとしてません(笑)

普段はなんとも思わない、逆に楽なんですが、

こっちが落ち込んでるときに、あの飄々とした態度には参ります。

周りには、「それでも一緒にいるのはどうしてなん?」 と聞かれ、

「仕方ないのよね、好きだから」 で会話は終了。w

行き着くところは そこ ですね(笑)


でなけりゃ、こんなことやってられませんよね。(´∇`)ケラケラ


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.17/ 16:41(Mon)


本日の体温、36.51。 下がりました。

もう2週間もすれば、大晦日、お正月がやってきますね。

大掃除も控えてることだし、ここまできたら一日も早くリセットして欲しい・・・


プロフにもあるとおり、私は結婚してません。

付き合っている彼は同い年で、年が明けたら7年目に突入します。

恋愛期間としては、今までで最長期間更新中ですw

彼はご長男、お姉さまがいらっしゃいますが、自立なさっていて

早々にマンションを購入し、独身貴族を決め込んでしまわれたようです。

跡取りですから、子供が欲しいのは当たり前。親御さんにしてみれば

一日も早く!!が正直なところですよね。


私は次女です。姉と弟がいますが、誰も結婚していません。

なんと親不孝な姉弟でしょうか。まったく。

私だけが唯一結婚経験だけはありますが、子宝に恵まれずうちにも孫はいません。


夫婦ありきの子供 という考えだった私ですが、

こういうお互いの家庭環境だと、授かるかもしれない ダメかもしれない

の カケ は出来ないのですね。 彼は特にそう思っているようですね。

私も頭では判っていても、やはり納得出来てはいないのですが、

原因が私にあるだけに、言えないのです。 


夫婦ってなんでしょう? 子供って?

家ってなんでしょう? 跡継ぎって?


そう投げかけてみたりするのですが、

本当はよく判ってしまっている年齢なのです・・ワタシ。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.16/ 12:13(Sun)

本日の体温、36.95。 今日もしっかり高いのはどうしてでしょねw

あれだけ一生懸命打っていた黄体補充の注射の効果の残りか、

それとも自分の身体がしっかり反応しているのか・・・

リセットしたときの量が多そうで、ちょっといや。


昨日、仲間内の忘年会に参加した中で、

ざっくりとしたニットワンピースを着ていた私に、何気なく向けられた言葉。


「妊婦服?それw」


この言葉を言ったのは、治療のことを知っていてくれる人。

なので、「いや~、成りそこなったんよw」

心配してくれていたのは知っていたので、普通に話してました。

お酒の場なので、やめとけば?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですけど、

別に悪いことしてるわけではないし、

批判的な考え方もあるかと思いますが、治療していることは事実。

いいんです。現実に勝るものなしってことで。




みんなに大声で発表したわけではないですけど、

公の場で、小声で話をしなかったことで、私は楽になりました。

彼はどう思ったか判りませんけどね。


久しぶりのお酒は、普段の私に少し戻してくれました。

飲み屋のおねぇちゃんの仕事のしなさすぎな態度に腹立った~(笑)
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.12.15/ 10:56(Sat)


本日の体温、36.95。

プロゲストン注射の効果はまだ残っているようで、胸が痛いです。

生理前の鈍痛は確実なものになっていて、数日するとリセットですかね。

昨日してもらった血液検査の結果をもらってきました。

E2 → 193.27 HCG →2.00 PRG →22.75

これに関しては何が何を示しているのかよく判らないので、

これから時間をかけて、調べていこうと思います。

当分の間治療をお休みする予定ですが、この間に体調もリセットしたい。

体重も増えてしまったので、ダイエットにも励みます。ビリーも再開して、

体力の回復。食生活の改善などなど時間をかけてやっていきたいと思います。

私、コーヒーもお茶も大好きですし、悪いと判っていても続けているものもあります。

これをやめないとね(^_^;)


今日は忘年会なので、1年ぶりにお酒飲んできます。

彼と一緒に参加します。仲間内の会なので。ストレス発散できるくらい飲めないけどw

落ち込んでも何も変わりません。前向きに次に向かっていきます。

年が明けると40歳ですからね、リミットは迫っています、確実に。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.14/ 15:58(Fri)


本日の体温、36.87。

とうとうと言うか、やっと判定日がきました。

結果はフライング検査2回とも陰性だったので、病院の尿検査でも

それは翻ることなく、陰性 でした。

結果が判っていたので、いつもなら1番札を取るために急いでいくのに、

行く気が起きなくて、家を出たのは9時すぎてから。

マジ、行きたくなかったです。

身体に残るエストラダームが悲しいですわ・・・

尿を提出してから1時間くらい待たされて、ようやく診察室へ。

先生の第一声は、「出てないな~」 でした。

でしょ? というと、「調べた?」と聞かれたので、2回ほどと答えておきました。

「胚の状態も悪くなかったし、内膜も13mmと十分な厚みだったし、

原因は内膜の状態かなぁ。」

移植から2週間の間、1度もホルモン検査もすることなく、ただ待つだけ。

血液検査して欲しかったって言いました。内膜の状態までは見えなくても、

プロゲストンは足りているのか、移植から1週間でどのくらいの変化があるのか、

同じ注射をしていても個人差も出てくるだろうし・・・

先生の回答は、「でも検査したとしても、何も出来ないしなー」

そんなことねーだろっ!

逆切れじゃないんですけど、なんか情けなくなってきて・・・・




「もう1つあるから、少し休んで、今度は自然周期で戻そう」と先生。

「今回、自然周期で戻そうとしたら、排卵日が不規則で待てないから、
ホルモン周期にするって先生が言ったんじゃないですか!
仕事もあるだろうからって。それじゃ困ります!」

と、もう泣きそうだったんですけど、泣くのも悔しくて必死で堪えました。

血液検査して下さい。ってお願いしました。

治療方針はまた再開するときに、話をしようと言って、面談は終わりました。


血液検査のため、待合で待っていると看護師さんが、

「先生が1週間後に調べた方がいいから、今日はこれで終わりって」と言いに来ました。

私は、「今の状態が知りたいので、調べて下さい。」とお願いし、

また看護士さんは、先生にそれを伝えに戻っていきました。

結局、採血はしてもらえました。結果は2時間後には出ると言われましたが、

仕事があるので、夕方取りに来ますからコピーしておいて下さいとお願いし、

会社へ出ました。なんとも情けない半日でした。

疲れました。

彼からも何も言ってもらえず、独りぼっちの判定日でした。







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.13/ 17:20(Thu)

本日の体温、36.75。おりものなし。

胸の痛みが少し弱まってきたように思われます。

たまに、生理痛のような鈍痛があります。今にもどひゃーっときそうな感じ。


さて、明日に控えし判定日。注射も今日でおしまいとなりました。

移植の日から約2週間。長いようであっという間の2週間でした。

精神的に不安定な時期でしたが、こう見えて(どう見えて?)結構もがいてました。

ここにこうして書き込んでいることで、力を抜いてきました。


採卵のための注射に反応しすぎて、OHSSになりひどい激痛を味わって、

どうしてこんなことしなくちゃいけないんだ!と投げやりになりそうな気持ちを切り替えるのに、

痛みが治まったあとは、本当に遊びまくりましたw

10月に誕生日がきて、一つ歳を取って、移植の日を決めてから移植の日まで、

希望 と 諦め のバランスだけを取りながら過ごしてきました。

何も考えないようにと言いつつ、頭から離れない現実。


この2週間、私はよく頑張ったと思います。

毎日の注射もだんだんと楽しくなってきてたのに、寂しい気もするし。


私の通う病院の妊娠判定は、尿検査のみだそうです。

血液検査は本人の希望があれば、しないこともないけど基本的にはしないそうです。

けど、私が今一番知りたいのは自分の身体の状態がどうなっているか?

血液を調べて、判ることもあると思うのですが・・・どうなんでしょう?

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.12/ 12:43(Wed)

本日の体温、36.87。おりもの 多分なし。

少し風邪気味のようで、だるいです。寒気はないんですが・・・。

私が使っている婦人体温計。


体温計

世界のオムロン かどうかは知りませんが(笑)

この体温計を買ったのは、1年前。今のアパートに引っ越してから

環境も変わったので、治療のことを真剣に考え始めた頃ででした。

毎朝6時に1個目の携帯のアラームが鳴り、5分後にもう一個の携帯のアラームが鳴り、

そのまた5分後にこの体温計のアラームが、めちゃくちゃ小さい音で鳴ります。

聞こえたのは滅多にないです。それくらい小さい音で。

お布団から出ないまま、口に咥えたまま約5分間しっかり測ります。

この5分間が長い・・・寝ぼけた状態で咥えるので、

つい、うつらうつらしてしまって、計測し損ねることなんぞしょっちゅうです。

なので、あてにはならないグラフです。

移植してからは、きちんと測るように気をつけて今週期は多分正確なハズ。



昨日、注射に行ったとき、気心のしれた看護士さんが注射してくれたので、

フライング検査ってありかな?って聞いてみました。

10日目じゃけ、出る人は出るかなぁ~ と言われ、

先日、フライングはしない!と言い放ったにも係らず、

帰りにドラッグストアへより、クリアブルー2本入りを購入。

どうしようかな~やってみようかな~ と3分悩んで (みじかっ!)

やってしまいました。

で、結果は・・・・・

判定窓はまっしろ。  (´・ω・`)ショボーン

まだ判らないよねぇ・・と期待半分、諦め半分の境地です。

彼に言おうかどうしようか考えて、結局電話しました。

ごめんね、フライングしたら陰性だったの。って。

まだ判らないんじゃないの?と言ってましたけど、本当はどう思ったのかな。


私にとって、陰性反応は初めてのことではないし、受け止めることも出来ると思うけど、

初めての経験で、ましてや自分の身体で起こっているわけじゃない事態に、

実感というものは少ないかも。。。けど、期待は大きいかも・・・

ダメだったときの下準備の電話でしたね。私ってひどいかしら?

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.12.11/ 16:19(Tue)


本日の体温、36.82。今日は雨ですよ。

おりもの少々、お腹の痛み、結構。

というか、今日は朝からチクチク シクシク くっ ズキッ とまあ、

なんともバラエティにとんだ痛みを連発しております。

ヤバイ?これってヤバイですか?(;´Д`)

注射も今日を含めてあと3本。 14日には判定なんですけどねぇ。

ここへきて何かが起きるの?うーぬ。


私、前回でもそうだったんですけど、着床暦がありません。

妊娠判定で マルをもらったことがないんですよ。

一回でも着床の経験があれば、「妊娠出来る体」になりうる訳ですが、

それがないとなると、希望はヒラヒラ~と薄っぺらいものになるわけで。

市販の判定薬でもお印が出たことないので、見てみたいんですけどねぇ。

一生見ないまま終わるのも寂しい限りですし・・・。

見てみたいもんだべ。


うぅぅ イタイ・・・

家に帰れば、パジャマの下にはパッチにハラマキ+お腹にカイロ貼り付けて

なんとまぁ重装備。ふわふわ靴下も忘れないわ。

会社ではそんな格好出来ないし、やはり薄着になってしまうので、

密かにミニミニカイロだけはお腹と腰に貼り付けて・・・

けど、よくトイレで落としたり(笑)

夜には治まってくれると嬉しいんだけどな。

何事もなく金曜日が迎えられればそれでいいよぉ~(´ヘ`;)


がんばれ!プロゲストン!がんばれ!エストラダーム!

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.10/ 20:47(Mon)

本日の体温、36.71。お腹の痛みほとんどなし。おりものなし。

食べすぎでお腹はいっぱい (^∀^ヾ|


さてさて、判定日までもう少しです。

毎日の注射にも慣れて、今日は腕、今日はおしりと打ちまくっております。

穴だらけですな、きっと(笑)

先週まで、判定日の前になったらきっと判定薬買ってやってやるぞ!

と、密かに思ってたりしたんですが、今週になってそんな思いも消えちゃいました。

なんででしょね? 諦めたとかじゃないんですが、

神のみぞ知る結果ですし、体温や体調に振り回されて疲れちゃったのもあるかも。


2日目だったか、おりものに少し血が混じったようなものがあっただけで、

今日まで無事に出血もなく過ごせたので、とりあえずこのまま観察。w

まだ4日もありますが、大丈夫だろうと信じて。。。


彼の想いと、私の想いと、

結婚しないままだけれど、治療を始めると相談したときの母の

「頑張ってみなさい」の言葉と、

彼のお父さんの 「周りのみんなは孫の話をするのにうちは出来ない」

と言った、少し寂しそうな顔・・

みんなが笑顔になれるといいですよね。

彼のご両親は治療していることをご存知ないですが、

もしも、子供が授かったなら、きっと喜んで下さるはずですよね。


本当に、愛する旦那様との間に、大切な絆の結晶を望んで

つらい気持ちを乗り越えて、頑張っていらっしゃる方々みんなに

幸せな瞬間が訪れるといいな と思います。


きっと順番にやってくるんです。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.09/ 09:25(Sun)


本日の体温、36.75。日曜日はお休みのため、少々の寝坊w

おりものなし。下腹の痛みはたまに くくっ て感じ。 (判りにくいよ)

それ以外は何もありません。 ご飯も大変おいしくいただいておりますの、オホホ。


昨夜食べ過ぎました^^;

彼と一緒にご飯を食べよう!と横着者の私はデリバリを注文。

ところが入れ違いになっちゃって、二人分のおかずがごっそり残ってしまい・・・

ぜ~んぶ食べちゃった♪  げっぷ。


今まで冷えなんて気にかけたこともなかった私が、このところ

暖める ことにハマってます。 気にしだすととっても気になる。

自分の足が冷えてきていることに気が付くようになりました。

本当に無頓着が歩いてたんだな~とつくづく。

だんだんと平熱が下がってきたのは、冷えのせいだったんでしょうかね。

改善することで若返れそうな気がします。マジで(笑)

大切なんですね、昔から言われてることは本当のことなんですね。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.08/ 15:06(Sat)

本日の体温、36.61。オリモノなし。今朝は快便♪

もともとベンピーズな私。

余分な脂肪を蓄えるのが趣味になったのはいつの頃からか・・・(笑)

寝る前に水分をたくさん取るので、起きる時にははち切れんばかりの

膀胱のふくらみ。でもこれで子宮は平行に保たれるってことかいな?

そりゃ、移植のときだけじゃんかーw


そんなこんなで、

体温の上昇下降に振り回された一週間でした。

まだ1週間あるよね、もう忘れてしまいそうですww 

毎日の注射も趣味だと思えば・・・なんのために打ってるのか忘れそうですよ。


今週末は彼も私も仕事で、会えそうにありません。

だからって訳じゃないけど、昨日遅くまで仕事してたにも係らず、

少しだけですが、会いにきてくれました。

電話で少しブルーになってるんだと、前日話をしたもので、心配してくれました。

たまには、いいかな?甘えても♪


明日は日曜日で、彼も仕事で遊んでくれそうにないんですが、

誰かと気を遣いながら出かけるのも億劫で。

一人で映画でも見に行こうかなぁ。それとも、寝て過ごすか。。。

ドライブにも行きたいんですけど、私の車マニュアルなんで

長距離運転つらいかな~と思い、我慢してます。 ガソリンも高いしね(苦笑)

ハリポタDVD見てないからみようかな。

忘れないように注射も行かなくちゃ。ですね。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.07/ 13:51(Fri)

本日の体温、36.72。 ちょぴっとだけ復活。

つい嬉しくて、朝メールで彼に報告しました♪  アホ? (´∇`)ケラケラ

昨夜、病院から戻ったあと、ユニクロでまとめ買いしたヒートテックインナーの数々を

袋から出し、試着♪ 試着♪ 

人には絶対に見せられないような格好ですが、身体を冷やさないように

結構、必死です(笑)  いつもながら対応が遅いがね・・・(´Д`;)

移植してから、まだ6日目ですね、判定日までは遠い道のりです。

私、元来が飽き性なので、心配して悩むのに少々飽きてきました。

もちろん、こうして文字にしていることでこなしてる部分は大いにありますが、

お腹が痛いことや、二の腕に貼ったエストラダームが剥れそうなことなんか、

あんまり気にしなくてもいいかな?と思えるようになってきました。(ちょっとだけよ)

たとえ、OK でも、NG でもいいですよね。

私がよく読ませていただいているBLOGでは、おめでたい話がたくさん!

いいですね~♪ 幸せは確実に伝染していくものですよね♪

たくさん、幸せな言葉を聞いて、私もあやかりたいです♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2007.12.06/ 20:28(Thu)

本日の体温、36.51。 下腹にずーんとくる痛み。

胸の痛みは相変わらず。おりものは少なくなりました。黄色はほとんどなし。


・・・体温、下がっちゃいました。 (´Д⊂グスン

お腹の痛みは午後から、ずーんとした痛みに変わりました。

仕事が終わってから、注射を打ちに行ったんですが、

注射を打ってくれた看護士さんに、

「お腹痛くなったし、体温も下がっちゃったんです・・」って言ったら、

「そうなの、なかなかうまくいかないものですねぇ」

って言われました。

判ってるけど、そんなにハッキリ言わなくてもねぇ。。


明日も下がっちゃうのかな。

持ち直したら、また頑張ろうと思えるかなぁ。

うーん、ブルーだ・・・。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.05/ 17:06(Wed)


本日の体温、36.72。頭痛と下腹痛、胸の痛みは昨日より和らいでる。

今日から仕事へ出ています。

12/1(土)から4日まで休ませてもらったんですけど、

どうせなら今週一杯休みたかったかも。。。


体温に振り回されるのは得策じゃないよ。 って言われたんですけど、

イマイチ上がらない体温に、期待度が急降下。

毎日あんなに痛い注射打ってるのに、補充してるのに足りないのかな?

着床してないから上がらないのかな?とかなりネガティブ。

でも、会社に出てみれば仕事は溜まっていて、結構バタバタ。

なるべく歩かないしようと思ってみるものの、やはり動かないわけにも行かず、

立ったり座ったりを繰り返すうちに、股関節というか足の付け根辺りが痛み出した。

下腹の痛みも、たまに刺すようにイタイ。

足がむくんでるのがよくわかる。

今日もこれから注射に行かなくちゃ。


考えても、今更ジタバタしても仕方ないよねぇ。。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.04/ 18:34(Tue)


本日の体温、36.77。頭痛、胸の張り、下腹の張りと痛み 少々。

パジャマ生活も今日で終わり。明日から仕事に出ます。

着床って、4~5日とかってどこかで読んだ気がしますが、

それが本当なら明日からですよね。それなのに仕事に出るなんてね。

寒さ対策を何かしないといけないんですが、暑がりなもので、

タイツ とか 毛糸のパンツ とか スパッツ とか持ってないんす。

くつ下でさえ、最近買ったばかりで・・・ (石田純一か?わたしゃ) 素足に革靴~w

ひざかけを分厚い物に替えるとしましょう。


昼間寝ているせいか、朝の目覚めが早くて、

基礎体温を測る時間がまちまちになってきました。

明日から目覚まし時計に反応できるかしら? 

それよりもなによりも、

薬の副作用なのか、ピキーンとくる頭痛が。。。

治るかしら?

 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.03/ 16:40(Mon)

本日の体温、36.75。 おりもの 黄色?

トイレに座ると、滴る感じでしょうか。 おりものシートしてますが、黄色いおりものがつきます。

そういえば、この色のおりものって長い間お目にかかってないような気がします。

おりものって日に日に多くなってる気がするんですが、いいんですかね?

黄体ホルモン補充のための注射プロゲストンもまだまだ続きます。

今日は会社を休んでいるんで、ゆったりしてるんですが、

逆に時間がたんまりありすぎて、もてあまし気味(笑)

病院へ行くタイミングを逃してしまい、やっぱりいつもの時間になりそう。

着床って4~5日かかるのかなぁ?いろいろ調べたりしていると

逆に不安材料ばかりが増えてきます。

なーのーでー

テレビを見て笑って過ごすことにしました あはは


そろそろ、渋滞にかかる時間になるので、病院いってきまーす。


ってことで、病院いってきました。

今日の注射してくれた看護士さんもよく話をしてくれる人で、

「待ってるしかないって、つらいよね~」

最近、注射に行って話をすることが多いです。

仕事に出ていても、家にいてもあまり しゃべる って行為をしないので、

偏頭痛がしています。で、しゃべってると治るんですよ(笑) これって病気すかね?w

今日、お風呂に入って気が付いたんですが、胸が痛いです。

明らかに生理前の痛みです・・・下腹の張りも同様です。

いつもならこれから1週間くらいすると生理になります。

あ、今回もそうなの?着床してくれないのかなぁ?

くすん


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.02/ 17:24(Sun)

興奮冷めやらぬなのか、寝すぎなだけなのか・・・

夜中に何度も目が覚めて、結局4時半には布団から出てしまい、

基礎体温を測ってはみるものの、36.38。

昨日から彼がいてくれて、身の回りのことをしてくれるので、

ゆっくりしています。

下腹のあたりがチクチク痛み、横になっていても座っていても気になる。

トイレでふんばる時には、気を遣いましたけど。

オリモノに混じって、出血ありました。これって・・・・?

さっき、注射を打ちにいってきました。

今日は話しやすい看護士だったので、色んな話をしました。

出血のことも話したら、「そう簡単には出てこんよ、大丈夫じゃけ」と言って貰い、

それが正しいのか、慰めなのかは別として、少し安心しました。

お腹の痛みも、「エストラダームを使ってる人から聞いたことあるよ」って。

本当の所はわからないけど、定期的にきちんと何にも左右されることなく、

皮膚からホルモンを得るって、身体も初めてのことだろうし、

女性ホルモンを吸収してるんだから、女性器が反応してもおかしくないんじゃないかなぁ?

って。。そう言われるとそうなのかなー?って(笑) 

単純ですけど、気にしないことにしました。


考えても仕方ないので、おいしいお鍋食べよ♪

デザートにはケーキもあるで ウキウキ♪ 食べすぎかな? (;・∀・)
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.01/ 20:57(Sat)

本日の体温、36.30。

胚移植してきました。無事にここまできました。

移植の時間は、14時ですが、プチお姫様生活をするべく、

朝から部屋の掃除をし、ベットシーツも替えて洗濯物も山ほど干しまくり。

11時に彼がやってきてくれて、二人で買い物に出かけました。

ユニクロ行ってパジャマを買ってもらいました♪

お昼ごはんをしっかり食べて、そうだ!おしっこ溜めておかないと!

そうこうしてる間に、14時前になったので病院へ。

そんなに待つこともなく2階に呼ばれてました。

空き部屋に入って、術着に着替えて横になって待ってて下さい と言われ、

横になって待ってたら、「おしっこの管入れさせて下さいね」と入れられて。

そのうち先生がやってきました。

「4分割で凍結したのが、今日は8分割になってたからな、大丈夫だからね」

これを聞いて、二人で顔を見合わせて笑いました。よかった~って。

すぐに、採卵したときと同じ部屋に入って、ストレッチャーの上で施術。

子宮内膜は 13mm。問題ない厚さだからね、と言われました。

少し痛みはあったものの、あっという間に終わり。

ストレッチャーのまま部屋に運ばれ、ベットに移されて

3時間くらい安静にしててくださいね。ってことで、じっとしてました。

お腹に力を入れないように、足は曲げたりしてもいいけどって・・・

じぃーっとしておくのって、つらいのね。動けない・・・

それでも寝たり起きたりして、途中彼も戻ってきてくれて、

ようやく6時。背中痛いし、腰も痛い。。

帰りに注射を打って帰りました。

ご飯を食べてようやく落ち着いてこれを書いています。

本日の治療費、約10万円。  あー、ついていくようです。

普通の生活をしても大丈夫だと言われても、何もしたくないですね。

日曜日も彼がいてくれるので、ゆっくりさせてもらおうと思います。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。