37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2008.01.30/ 15:42(Wed)


本日の体温、35.99。肩こりひどい。

記事を書きながら、「あら、今日で6日目なのね♪」 と思った。

月末のちょっとした忙しい空気に、すっかり忘れてました。

もうほとんど出血もなし。オリモノシートで十分ですよ。

でも、外せない・・・ 



話はコロっと変わりますが、

新しいオモチャをゲットしました。それはレンズ。

マクロレンズです。接写しまくりです(笑)

本当はカメラメーカーの純正レンズが欲しいところですが、

今の状況じゃ高くて買えない・・・無駄遣い出来ないもん。

なので、別のメーカーのレンズにしてみました。純正よりも断然安いし。

趣味は大切だけど、治療費を使い込むわけにも行かず・・・w


休憩中だし、自分の好きな世界にどっぷり浸かって遊ぼうかと♪

ケド、只今本体修理中です。

せっかく届いたのに・・・試し撮りも出来ないじゃん。

スポンサーサイト
 
Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.29/ 09:51(Tue)

本日の体温、36.20。 普通に平熱。

風邪引いたかな?と思ってましたが、まったくその兆候もなく無事です。

そういえば夏からこっち、まともに風邪をひいてないような気がします。

私って優秀かも~(違)

昨日から降り続いていた雪のような雨のような霙のようなものは、

昨夜から真っ白い景色を作り、朝はドッロドロの道路を作り、

車は汚れるし、坂道で登れなくなったトレーラーがひこずりだけを残し放置し

大渋滞を巻き起こすという、まぁ、学習能力の無さを物語るようです。

今日は一日曇りのようなので、このままドロドロなんでしょうね。


治療が休憩中なので、基礎体力作りを目指している私ですが、

昨日早速ビリー隊長と逢引しました(笑)

久しぶりに会った隊長は、相変わらずハードで、鈍りになまった私の肉体を

あざ笑うかのように ワンモアセッ!

55分間の愛の時間は私の体力のなさに40分で終了となりました(笑)

今日はガムバル!

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.01.28/ 10:39(Mon)


本日の体温、36.66。

昨日、ものすご~く寒い中、車をつつくのを横で見ていたので

風邪ひいたかも?

見てるだけだから余計に寒かったんですけど、やることもなかったので

ひたすら写真撮ってました。ブログ用に(笑)

マクロレンズ早く来ないかな~

4日目の朝にして、ピタリと出血が止まっております。何事?

いつもなら7日ほどだらだらと続くのに、また不安を煽るようなことを・・・

自分の身体ながら、恨めしいですわ。

12月のIVF以降、増え続けた体重は、今や至上最高値となり、

人前で裸になることは、世間への迷惑だ!的な領域に達してしまいました。

ので~

Let's ダイエット!始めませんと!!

4月に控えし、2回目の移植どころではなく。 というよりも、

太っている人は成績よくない!と、どこでも聞くので、

痩せなければ成功はありえない!!とばかりに、頑張ります。

とりあえず、2月中で-5kgを目指します。

彼には公言しませんが、友達には話してみました。

成功したら、賞品出してやる!と太っ腹な友人にお願いしたのは、

部屋の模様替えグッズとして、家中のカーテン一式交換券!

うちのアパート、既製品じゃダメなんです。丈が合わなくて。

なので、特注品♪ マイナス5kgでGET!!

頑張れ!ワタシ!

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.26/ 11:13(Sat)


本日の体温、36.22。

昨日、やっとリセットしました。38日・・・  (((´・ω・`)

毎月いつになったらやってくるのか、不安で仕方ないです。

だって、これがなきゃ何も始まらないんだもーん。

昨日仕事中になってしまったんですが、すぐに彼にメールしました。

「やっとお出ましになったわ」って(笑)

そしたら彼が、「そーか、よかった♪よかった♪」って(笑)

生理がきて「よかった♪」なんて、漫画かドラマであるような、

「アレがこないの・・・泣」 「マジ・・・で・・?」と会話する若いカップルが

「来たわ♪」 と彼女からのメールを受け取ったときみたい?(´∇`)ケラケラ


とりあえず、一安心。

今回は量も普通みたいだし、腰の痛みもそこそこあるしいつも通り。

生理痛はいやだけど、妙に軽いとか重いとか、多いとか少ないとかあると不安。

いつも通りってのがおかしな話かもしれないけど、

だんだんと変わっていくのが普通なのかもしれないけど、

これからイベントあるし、細かいこと気にしてられないわ♪

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.01.23/ 12:05(Wed)


本日の体温 36.50。 昨日と一緒じゃん。

生理が来る様な気配すら感じられない今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですか?

ちょっと気分転換に模様替えなんぞしてみました。ここも。

先日、寝室のベットを動かしてプチ模様替えをしたばかりです。

ベットの方向を変えるだけで、なんだか他人のベットに寝てるみたいな

そんな新鮮な気分になってます。 すぐに慣れるでしょうけど(笑)

寝相が悪いのもきっと直らないでしょうけど・・・ (´ヘ`;)

仕事中がめちゃくちゃ寒くて、とうとうタイツを履いてしまいました。

紺の事務服にナチュラルカラー(肌色と言え)のストッキングにパンプス。

これが外せなかったんですけど、寒さには勝てません。

しかも、ぬくぬくフリース素材のスリッパを持込み、足元にはヒーター完備。

冷えはいけないと判っていても、治療は会社には関係ないことだし、

こっそり暖を取るしかないシガナイ事務員さんなのです。

でも、


「さっみぃー! どうにかせんかぁー! ( ゚Д゚)ヴォケ!! 」 


とは叫んでます(笑)  もちろん、年下だけど上司に向かって♪

本当は、コタツ背負って出社したい気分なんですよ、ホントに。


うっぅぅ さむっ

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.22/ 19:49(Tue)


本日の体温 36.50。

1月の生理はいつきますか? ワタシ。

もう相変わらず気まぐれな身体で困ります。

グラフも山あり谷ありでなんとも波乱万丈な基礎体温表です。

ハア (´ヘ`;)


生理がこなければ何も始まらない妊婦への道。

3年ほど前から30日周期から37日周期、はたまた40日を越えると

まあ、本当にバラバラなのです。

ちょっと、憂鬱になります。

考えても仕方ないと判っていても、考えてしまいます。

もう、あがっちゃうんじゃないの???

そうなると、夢も希望も人生も終わりだな・・・とか(笑)


そうそう、温泉は、3月1日から1泊2日の道後温泉です。

治療を始めてからあまり参加できてないんですけど、

好きでよく行く伝統芸能の集団と行って来ます。

あはは、怪しくないですよ、集団でも(笑)

若者たちと会話して、一緒に酒飲んで遊んで楽しんでくるとしましょう。


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.17/ 13:19(Thu)

本日の体温 36.69。

やっとのことで正月休みボケから抜け出せたような気がします。

毎朝、決まった時間に起きることがこんなに難しくなるとは・・・。

基礎体温、この周期やっとまともに測り始めました。

あはは、やる気が見えないですよねー。


次回の移植について、自分のやりたいこととやるべきことと、

周りの環境等を考慮して出した結果は、4月。

大きな理由は3月に同僚が子宮筋腫の手術をするべく1ヶ月休業するってこと。

当初、2月の後半にやってくるであろう生理に合わせて、

治療を再開するつもりでいたのですが、3月は遅刻や欠勤が出来る状況では

なくなってしまったので、彼女が復活してからゆっくり気兼ねなく治療に専念できる

4月と決めました。

それに、信仰してるわけではないですが、木星人の運命の本で

4月が種子にあたり、事を始めるにはよさそうな気がしたから。

彼にそのことを言ったら、「ふーん」って流されましたけどw

彼は、占い、しきたり、風習などあまり気にしない人なので、

馬鹿にもしないけど、振り回されたりもしない人。

ですが、4月に再開するってのは、彼の同意を得ました。

ま、私がするって言えばそれで承諾するしかないもんね、彼も。

2月は大好きなイベントもあるし、思いがけず温泉にも誘ってもらったし、

体調を整えながら、心も整えていこうと思います。


あ、そうそう、

カフェイン好きな私ですが、緑茶とコーヒーを極力減らしていこうと

ルイボスティ 始めました。

麦茶みたいにティーバッグをポンと入れとくって訳にはいかないので、

面倒臭いんですけど、会社でもしっかり沸かして冷やしてあります。

エアコンで乾燥しているので、水分はしっかり摂るようにしてます。

おかげでトイレが近かったりしますけど(笑)

あとは、葉酸と青汁、マルチビタミンも。

青汁とマルチビタミンは、看護師さんから教えてもらったんです。

どっぷり治療漬けになると、ヤケになってしまいそうなので、

このあたりでチョコチョコっとね。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.01.08/ 16:54(Tue)


正月休みに思いっきり夜更かしばかりしていたので、

朝がさっぱり起きれません・・・というか、夜眠れません (´ヘ`;)

12時までに寝付くことができれば、6時の目覚ましも聞こえるのに、

2時近くまでどうしても布団の中で悶々としてしまいます。

イカン! イカンですばい。


あと10日もすれば、次の生理がやってくる予定。

もし今回でチャレンジするなら、その前に病院へ行って先生と話をしなくちゃ

いけないんですが、病院へ行くのがちょっとメンドイ。

会社を休むと最近、いい顔されなくなってきました。

それもあって、次かな~と思ってるとこです。

ボーナス出さないんだから、好きに休ませろや!( ゚Д゚)ゴルァ!!


撃沈してから気分が楽な分、治療が始まると思うとブルーな気分倍増。

このギャップをどうにかしてこなさないと先へは進めないな・・。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.06/ 00:54(Sun)


基礎体温も年末年始にかけてまったく計測してません。

起きる時間がバラバラです。生活はすっかり夜行性と化し、

明日からの仕事・・・大丈夫なんでしょうか。

しかも制服入るかしら?それが一番の心配です(笑)


毎年、大晦日から元旦にかけての一晩だけ、我が家へ泊まり、

帰省した友人に会ったり、飲みに行ったりして各自過ごすことが多かったんですが、

何故か今年はずっと一緒にいてくれました。

泊まったのは1日だけでしたが、毎日毎日来てくれて一緒にいました。

どうしてなの?と聞くと、来たいから来てるんだよ と言いました。

嬉しかった。今日までずーっと一緒です。

休みの最後の日はどこかへ出かけてみようか、どうしようか・・・


初詣も元旦に行って来ました。

おみくじは中吉でした。でも、とっても良い事が書いてありました。

おみくじを結ぶとき、枝の上の方に結ぼうとした彼とは反対に、

私は幹に近い、風が吹いても飛ばないところへ結びました。

何だか、細い枝よりも根に近いところに結びたかったというか。

そしたら彼は、じゃ、その上から俺が守ってあげる と同じところに結んでくれました。


・・・


こういう行動、昨年まではなかったんですけどね。

どうしたんでしょうねw

単純にとても嬉しいのですけど。

肌守りと交通安全のお守りと破魔矢をいただいて帰りました。


残念ながら、宝くじは参加賞のみ。

当たったら、仕事辞めて治療に専念してもいいって話してたんですけど、

やっぱり働け!ってことでしょうね。


仕事が始まって、生活が元に戻ったら心を入れ替えて・・・と。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.03/ 12:20(Thu)

あけましておめでとうございます。

今年は勝負の年にしたいなーと思っているたみです。

今年も焦らず慌てずゆっくりと彼と二人で

頑張っていきたと思います。


ここでもまだまだみなさんのパワーをもらいながら。


今年もよろしくお願いします。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 思ふ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2008 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。