37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2008.03.18/ 16:39(Tue)

本日の体温、36.41。 平熱、平熱w

最近、治療ブログを俳諧する気になれなかった。
どうしてかな?楽しかったからかも。

ココ最近、休みは彼とベッタリ一緒にいて、どこかへ遊びに行ったりしてる。
車が好きな彼は、私の車の面倒もしっかり診てくれるので助かるし、
何よりも楽しそうに作業する姿を見るのが、うれしかったり。

同僚が来週から復帰してくるという話なので、
私の治療もまた再開となりそうです。

実は、ちょっと憂鬱だったり・・・

もちろん、子供は欲しい。
けれど、治療となると自分が少しおかしくなっていくような気がして。
治療を休んでいる間が、どれほど楽で自分らしくいられてるのかがよく判るから
余計にそう思ってしまうのかも。

生活全部が治療だけの日々だったらきっとおかしくなってしまうよ、私の場合。
強い意志なんて、とんでもなく縁遠い私。
逃げ出したい気持ちをどうにか抑えながら通う注射は憂鬱以外の何者でもない。

また、気持ちを切り替えて通わなきゃ。

つーか、まともに来てくれ!毎月きちんといらっしゃーい♪
お願いだよ・・(´ヘ`;)
スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.13/ 12:39(Thu)
手帳


本日の体温、35.95。 いつもの事ながら低い。

そして量も少ない・・・ 腰が痛くなったりしないので楽ではあるけど。

このところ、本当に昼間は暖かい。

昨日なんて、車の中にいたら暑いくらいだと、来る人来る人みんなが言っていた。

外に出ないからわかんねーよ!



今週末、彼を無理矢理引っ張って、私のテリトリーに出かける。

私の趣味と彼の趣味はまったく関連性のないもので、

私は喜んで踏み込んでいくが、彼はあまり興味を示さない。

まぁ、立場上、彼の友達の中にいて何もしないとか、参加しないとかいうのは、

私の中ではありえない話だし。

「彼女来ないんですか?あまり気乗りしないんですかねー」と

年下に言われるのは、あまりにもかわいそうだから。


今までならば、一人でとっとと出かけるイベントも

治療を始めてからは彼の傍にいたいと思うようになってる。

だから、行きたいと思わなくなった。




そんな中、今ふと思ったことがある。

治療を始めた当初はそうでもなかったけれど、

最近特に優しくなった?!かも? (´∇`)

うーぬ、気のせいかも知れんが・・・

 
Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.11/ 11:46(Tue)


本日の体温、36.14。

出血量、すくなっ!!驚くほど出ません。

もう内膜すら厚くならなくなったのかしらん?

いつもならば、1日目から うわっ!と内心ヒヤヒヤしてしまうほどの感触があるのに、

仕事中トイレに行っても、替えようかどうしようか?と悩む必要もないほどです。

これはこれで、困ったことかも・・・

45日も待ってやっと訪れてくれたリセットなのになぁ。


3月に入って、少し春めいてきたので仕事中はおっていたカーディガンをやめました。

タイツも普通のストッキングに早代わり。

朝1時間近く広い社屋を一人で掃除しなければならないので

動いてると暑くなっちゃうんですよ。

更年期障害なのかなぁ?体温調節うまくいってないのかな?


実はですね・・・

視力が・・・昔から両目1.5とすこぶるいい私は、

老眼になるのも早かろうと回りから言われてました。

で、つい最近気が付いたのですが、携帯画面をみる距離が少し遠くなった!?

これってやっぱり老眼でしょうかねぇ。はぁ。

彼は、超が5つくらいつくほどのド近眼でして、一昔前ならば確実に

牛乳瓶の底メガネな人です。

今の技術をもってしても、かなーり分厚いレンズを使用しています。

彼のメガネをふさけてかけてみたことがあるんですが、

世の中がグルグル回ってしまいました(笑)

彼は今、視力回復のための手術を受けようかどうか悩んでいるようです。

それも高額ですからね、30万くらいだったかな?

市内の病院で施術しているところがあるようで、興味を持ってみてました。

私はメガネをかけるといっても、サングラスくらいなので

メガネがないと何も見えないという感覚が解らない。

彼が切実に悩んでいることを知って、やってみれば?と言いました。

この手術も受けられる人、そうでない人がいるようだし、

確実に視力が回復するという100%の保障もないようですけれど、

私の治療と同じで、少しでも希望があるならばやってみるのもいいと思います。

ただ、私の治療にお金がかかるので、気にしているようですが。

自分の生活でいっぱいなので、助けてあげることも出来ないのは情けない・・・


そうそう、

先日、税務署から確定申告後の還付金の通知がきました。

50万円使っても税金で控除してくれるのは、20000円足らず。

補助金も私は受けられないし、金銭的に行き詰ってしまう方が先かも・・・ね。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.10/ 21:24(Mon)

ふぅ。やっとのことでリセットしました。ついさっき(笑)

このところ情緒不安定になっていたのはこのせいだったのか。

しっかし、全く兆候なかったな・・・こういうこともあるのか。


いつも思うけど、40日を過ぎたあたりから妙な考えが沸いてくる。

「ひょっとして?奇跡でも起きた?」 って(笑)

そう考えた矢先にいつもやってくるんだよなー、キッカリ。

今回もそうだもん、笑っちゃう。


仕事がちゃっかり忙しくなってしまって、ストレス溜まりまくり。

少しのんびりと構えなくちゃ、今月末まではこの状態が続くし、

これじゃ持たないわ。

頑張らなくちゃ。 です。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.03.09/ 23:45(Sun)

参りました。45日目なのにまだリセット出来てません。

本当に来月ET出来るのか、不安になってきました。

この不安がまた体調を崩していくことになるんですが・・・。

少しショーツは汚れたりするものの、黄オリというか、茶オリというか。

腰の痛みもお腹の痛みも胸の張りも何もなし。

兆候すら出てないので、やっぱり飛んでしまうのか? はぁ。

彼にも、「まだ生理にならないの?」と聞かれ、ちょっとプレッシャー。

いつやってくるのかな?



同僚の手術は無事に終わりまして、メールが届きました。

「まだ痛みが少し残っていますが、昨日ちゃんとガスも出まして安心しました。」

ガス?! 盲腸かと思いましたが・・・ 出るんだ、ガス。

腫瘍もきちんと取り除けてあとは、回復を待つばかりです。

本当によかったです。

これで、彼女はいつ妊娠しても心配なくなったわけですね。


あー、私はいつになるんだろう。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.07/ 17:09(Fri)

本日の体温、35.95。

私の休憩はいつまで続きますか? このまま引退?!

これじゃ、4月にETしたくても出来ませんよ・・・マイッタ。


私の隣の住人は、看護師さん。

3月から職場を変え、産婦人科クリニック勤務になったそうなんです。

まだ新しい病院で、不妊治療もしているってことで、連日満員だとのウワサ。

今まで外科病棟付のナースさんだったので、

「何もわからないのよぉぉ~~」とおっしゃってました。

科が違うとやることも、言葉も違うんですって。

「こんなの貰ったんだけど、チンプンカンプンよ(笑)」と言って見せてくれたのは、

私には見慣れた言葉と説明文。ちょっと笑っちゃいました。

大丈夫ですよ、すぐに慣れますよ♪ 


誰でもそうですけど、先生だって看護師さんだって人間ですもの。

機嫌が悪いときもあれば、体調が悪い時だってありますよね。

病院へ行く人は、「不安」を抱えて行くので、対応する人がもしも無愛想だったら、

患者さんは、「なに?ココ。感じわるーい」 となるわけで。

気に入らなければ行かなければいい話で。

普段の 対 人間 ですら難しいときがあるのに、

本当に大変なお仕事なのだなぁ・・・と思います。


慣れた頃に仕事中のお姿でも拝見しに行ってみようかな。

他のクリニックを観ておくのも悪くないかも。


 
Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.05/ 20:59(Wed)


本日の体温、まさかの測り忘れ。 つーか、よくあることじゃん(笑)

同僚の後日談です。

前回の記事を書いた2日後になんと生理がきたそうです(笑)

お騒がせしました。ってメールが来ましたよ。なんじゃそりゃw

けれど、後日の術前検査で血液の数値で引っかかり、

3月に入ってそのまま休職となりました。

今週末に予定通りオペです。 何事もなく終わりますように・・・。


彼女が休んでいるので、私の仕事は倍になり、少しストレスを感じています。

いや・・かなりです。イライラがひどいですね。

私自身、未だリセットしないままですし、またこれで少し遅れてしまうのか。

それとも今回は飛んでしまうのか。 はぁ。


彼に、「漢方はどう?」と言われました。

あの独特の匂いは正直苦手です。 

効能に関してはきちんと処方してもらえる薬局があれば心配ないと思いますが。

苦手意識の方が先に働いてしまって、尻込みしています。

彼は彼で、いろんな情報を入手して勧めてくれているのでしょうけど、

今はちょっと新しいことに挑戦する気になれなくて。イッパイイッパイです。

あと1週間くらい経てば、仕事のリズムも出来てきて落ち着くのではないかしら?

そうであって欲しいです。こんなイライラした自分にまたイライラ。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。