37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2008.09.29/ 12:06(Mon)
本日の体温、36.12。


なんかうまくいかない・・・
このところ、愚痴ばかり書いてるような気がして、開く気にもなれないんですけど、
誰にも言えず、でも吐かないととても辛いので書きます。

スルーして下さい。


このところ、私たちはとても仲がよかった。
しっかり笑って、ふれあって、休みのたびに一緒に出かけて。

だけど、6年前と何も変わってない。
確かに、不妊治療は始めた。小さいけれど、二人にとっては大きな一歩のはずだった。
2年かけて、2回の移植をやって、失敗。
急がなくちゃと思うけど、何だか、任せられたまま放置されてる。

なーんか、つかれたー

一緒にいるのはいいけど、自分がかわいそうになってきたー

小さなこと一つ一つがとても負担で不安で。


あー、やめた。 落ち込む・・
スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.25/ 10:33(Thu)
本日の体温、36.21。

リセットした日からブログが止まったままになってましたね。
6日間しっかりあった生理も終わり、ホッとしたような、そうでもないような気分で、
病院にも行ってないので、書くことがない・・・(´∇`)

実際、今回リセットしたら病院の予定を先延ばしにし、
軽い食事制限をして、ストレスにならないようにダイエットを
超スローペースで開始していますが、体重は減らないわ^^;
いっちょ、本気で取り組まないことにはどうにもならないところまできてます。

来月にはどこかしら新しい病院の門を叩いてみなければいけないのですけど。


先日、彼とおそろいで万歩計を買いまして(笑)
「1日1万歩」が目標ですけど、デスクワークの私は頑張っても5000歩が限界。
家に帰って服を着替えたら、万歩計はつけてないし。
そもそも、歩き回れるほど広い部屋でもない(笑)

秋になったし、新しい洋服も欲しいし、ブーツも買いたい。
経済的には苦しいところだけどねぇ。価格上昇に追いつけない収入。
太っていることで自分に感じる強いストレス・・・ああヤダ。

治療のことを考えると、ずぅぅぅーんとテンションが下がるので、
考えないようにしてるんだけど、だめですね。ちゃんと考えて行動しないと。


同じカテゴリにある、頑張ってる方々のブログを読んでいて、
「すごいなー、頑張るなぁ」と感心します。
私って、弱いなぁって思います。

あと少しで40回目の誕生日がやってきます。
( ´ー`)フゥー...
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.14/ 23:20(Sun)
本日の体温、36.68。

何故か体温が下がりきらないままリセットしました。
前周期は40日と、長いんか短いんかよく判らない平均値的な日数。
ちゃんときてくれてるだけ、まだマシなのかねぇ。

リセットしたら病院へ行こうと計画していましたが、今周期は飛ばします。
今、体重を減らすことが第一の目標で、病院へ行く=太る の図式を
私はどうしても避けたい!

自己管理の問題なんですけどね、多分(笑)

一応、ダイエットは今月末までの予定で始めているので、
来月にはまた一からの始まりです。

そう考えると気分がおもーく、くらーくなるんですけど、仕方ないことなので、
半分以上諦めてる感じです。

病院をどこにするか、いつ、行くのかをまた話しなきゃ。


です。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.12/ 10:36(Fri)
本日の体温、36.77。

久しぶりに更新します。
前回の記事を書いたあと、特になにもなかったんですが、
ここに記事を書く気にはなれませんでした。

自分の言葉があまりにも重くて・・・・

ただ治療のことは忘れたかっただけかもしれませんね。

来月で40歳になってしまうので、逃げてばかりもいられなくなってるのは
よーく判ってるつもりなんですが、この つもり ってのがネックで(笑)
リセットまであと1週間以上ありそうな体調なんですよ。
お腹は張ってきたんですけど、胸はイマイチな感じで。

それよりも今は、ダイエットの方に気分がいってるかも。
彼も、運動不足でしんどい・・って言ってますし、体力の低下を日々痛感してるみたい。
平日は仕事も遅いので無理ですが、土日は二人で散歩がてら歩こう!って話に。
まだ、話だけなんですよ。いつから始めるのかな~

スポーツクラブも行ってみようと話が出たので、会社からタダ券をもらったんですが、
結局行かずじまいで期限が切れちゃいました。

私は家でこっそり筋肉増量に勤しんでますけどね。
だって、ジーパンはけなくなっちゃったんですよ(恥)
体全体にぼってりとついたお肉をなんとかしないことには、
代謝もよくないし、血流だって悪い、内臓脂肪なんて言葉も・・・

移植したあとは必ず体重が増えるので、今回はしっかり落としてからということで。

本当は体重公表して、ダイエット作戦を報告したいところですが、
勇気がないので、やめておきます(笑)

健康でないと赤ちゃんもきてくれませんよね、やっぱり。
ということで、ぼちぼち頑張ります。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。