37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.07.30/ 14:24(Thu)
本日の体温、36.22。



ようやく、今月前半に起きたモヤモヤした事態から開放された気分です。

忘れるとか、忘れないとかではなく、何かに囚われていたような気さえしますが。

諦めるのと、忘れちゃうのは得意です(笑)


中国地方は未だ梅雨明けの声を聞けず、大雨のための水害も出ていたりして

お亡くなりになった方も大勢います。

そんな大変なときでも、やれ自民だ、民主だの、勝つやら負けるやらと

国の中心でしっかり立っているべき人達は浮き足立っていますね。

あーゆー人は、当選せんでいいよ。


子育て支援はもちろん必要でしょ。だったら、これから産む人にもしっかり支援して下さいよ。

不妊治療は保険適用にして下さい。

産みたいから、高額の医療費を払ってまで頑張ってるんですよ。

そんな私に、これ以上の負担をかけないでください。

アンタらの給料カットで賄え!!と言いたい。


年間2,000万以上の給与があるのに、企業に恵んでもらわないと仕事が出来ないなんて、

おかしくないですか?そんなにお金がかかるなら、お金のかからないように変わってください。

家庭の主婦がどれだけ知恵を絞って節約しながら家族を守ってるのか・・・

ぜってー判らない人種だな。サイテー


「この人には入れたくないよなー」って思う候補者はいるのに、

「この人に入れたい」って思わせてくれる候補者がいないのは、

終 わ っ て な い で す か ? ニッポーン




スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.24/ 13:59(Fri)
本日の体温、36.36。

プロゲストン飲み終えて4日目にして、リセットしました。
先生の話だと、飲み終えてから1週間で、生理になるから。でしたが、
採卵からずっと出血が続き、黄体不全な状態だったんでしょうかね?
早目にやってきましたよ。

これで、今回の治療は完結したわけです。
ホッとしたような、これじゃいけないような・・・複雑な心境です。

今年の7月は最悪ですね(笑)
ここ数年、7月といえば、扁桃腺で入院したり、OHSSで入院したり、
移植しても結果が出ないし・・といいことありません。

リセットしたことで、気分もリセット出来れば一番いいんだろうけど、
今回はダメだなぁ~ なんでだろ?

この夏は、ダイエットに励むつもりで、ジムを探していたんですが、
結構お金かかりますね・・・
一人分の稼ぎで、生活している私にとってはちょっとした金額でもひねり出すのは大変。
外へ出て、気分転換にもなるかな?と考えていたけど、
やっぱり、私の場合は、こっそりビリーでもやるしかなさそうですw

車検もきちゃったし、車の保険つついたら、保険料あがっちゃったし(笑)

気分も盛り上がらないことばかりです。

ま、でも。

無理に上げようとはしません、私。
ダダ下がりのときは、それなりに過ごしますよ。当り散らしながらでも(笑)
いい時もあれば、同じだけ悪いこともあるってのが、ホントのところでしょうし。
秋になって、41歳の誕生日が来る頃には、
私も少し変わっていられたらいいな♪ と思ってます。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.22/ 10:22(Wed)

本日の体温、36.51。

高温期のはずだけど、高温じゃないし・・・

先週処方されたプロゲストン飲み終えましたが、出血止まらず・・・
ずっとショーツを汚す程度のものですが、段々と色がドス黒い感じになってきました。
生理終わりかけのいや~なニオイもあって、テンション下がりまくりです。

クリニックへ電話して、このまま放置でいいのか、
リセットすれば子宮の中がきれいになるから、それでOKなのか・・・

動く気力がありません。。。



彼のお友達がこの度ご結婚することになり、おめでとう!と言ったのですが、
お二人とも42歳、なんともフクザツな気持ちになりました。
42歳でもまだチャンスがあるだろうし、これでご懐妊でもされたらショックだなーって。

結婚してれば、専門医のもと高度な治療を受けられるわけだし、
おうちがお金持ちなので、費用で四苦八苦することもない分、ストレスも少ないし、
正直、羨ましいなぁ~って思いました。

治療を休んでいて、ストレスから開放されたはずなのに、
まったく重苦しいものを背負っているようで、  


・・・・ダメです。



 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 思ふ
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.14/ 16:26(Tue)

本日の体温、36.95。

今日は先生と話をする日?結果を聞く日?です。
私としては、卵が採れなかったので、採卵費用はいかほどか?が気になるところ。
セコイ!って思うけど、冗談じゃない!ってのもホンネなんです。

溢れて沸いてるお金じゃないもの・・・


で、行ってきました。

ずっと少量の出血が続いているので、内診はないと思っていたら、
「内診へどうぞ」と言われ、思わず、「内診?!」って聞き返しちゃいましたw

「お腹の張りとか、痛みはどうですか?」
「痛みますね、特に左側と子宮が」

なんて会話をして、膣洗浄してもらい、診察室へ移動。

出血は、子宮からしているらしく、卵胞を刺激したために
黄体ホルモンが少なくなっているので、内膜が崩れかかってる?!
ので、プロゲストン2.5mgを7日分処方されました。

色々話して、結局は卵管造影検査をして、卵管の状態を調べてから
クリップするのか、取るのか、それとも、水を抜きながらIVFに挑戦するのか。
まずは、HSGから

という結果でした。


私は少しお休みすることに決めていたので、先生に宣言しました。
3ヶ月休みます!

少し、自分を取り巻く環境を変えてみようかと思っています。
スポーツクラブにも通いたいし。


会計のとき、採卵費用がいくらだったのか聞いてみたところ、
「先生に確認します」といって出た値段は、210,000円!!


はぁ?なんで?


不審に思ったので、体外受精のパンフレットをもらい、確認。
すると、

採卵 105,000円
受精・胚培養 105,000円
胚移植料 52,500円

受精してもないし、培養もしてないのに、そもそも卵がないのになんで???

もう一度確認してもらったら、採卵費用だけですんでいることが発覚。
私が言わなかったら、ぼたくられてたのかしら?といい加減さに不信感。

ま、でも、休みの間に気持ちを入れ替えてまた頑張らないと!


よし、夏は遊ぶぞー!





 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.11/ 15:52(Sat)

本日の体温、36.55。


採卵から2日経って、仕事に出てきました。

当日の夕方、クリニックから電話がありました。

 「残念なのですが、卵ではなかったようです。
 土曜日に来ていただくようになっていましたが、それはキャンセルになりましたので、
 来週、ご都合のいいときにいらして下さい。
 その時に、先生からお話があると思いますので。」

判っていたことですが、さすがの私も落ち込みました。

彼が仕事が終わったら来てくれると言っていました。
逢いたかったの半分、逢いたくなかったのが半分でした。
申し訳なくて、どんな顔でいればいいのか判らなかった・・・

彼が「明日は有休を取ってお休みするから」と言ってくれたので、
私も会社を休み、一緒の時間を過ごすことにしました。
会社へ出る気分でもなかったし。

昨日は、平日にも係らず朝早くから来てくれて、ずっと一緒にいました。
私が暗い顔をしていると、彼は困ってしまうので、笑っておくことにしました。
それが一番いいのだと思いました。


時間との闘いになるであろう私たちの治療の行方は、
これからまたゼロからのスタートになりました。


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 思ふ
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.09/ 11:57(Thu)

本日の体温、36.38。

採卵行って来ました。

朝ごはんもお水もダメ!という指示のもと
朝7時半にクリニック到着、2階へ上がりすぐに準備開始。
下着を取って、術着に着替え、ブドウ糖の点滴をさされました。
座薬を入れられて、横になってスタンバイ。

私は2人目だったようで、回復室と呼ばれるその部屋に前の人がもどってきたら
すぐに、「じゃ、行きましょうか」と促され、歩いてとなりの部屋へ。

横になって待っていると、すぐに「洗浄しますからね」と、始まりました。
局部麻酔だったんですが、いてーのなんのって。

結果なんですが、卵は採れませんでした。
エコーを見ながら先生が二人、これは違うなぁ・・って話してました。

20分くらいだったかな。
終わってから、先生によると

  卵らしいものは1つ採れましたが、殻をとってみないと卵かどうか判りません。
  左に2つ見えていた影は、卵管に溜まった水のようでした。
  右側だけかと思ってましたが、両方詰まって水が相当溜まっているようです。

・・・・やはりですか。



友達にメールしたら、
  採れんかったん?それで採卵の料金取られるの!?
  OHSSになってもいいから、次はしっかり刺激してもらい! と返事。
なんとなく笑ってしまいましたw

そうなんですよね、卵が取れなきゃ何も始まらない。

ケフラール250mgとロキソニン60mgを処方されました。
ブドウ糖の点滴は半分以上残ってましたが、痛みが治まったので、
お願いして、帰らせてもらいました。

これ以上、病院にいるのがつらかったので。


看護士さんが薬をもってきたとき、

  土曜日の2時に来れますか?その時におしっこを溜めてきてくださいね。
と言われ、
  卵がないのに、移植は出来ないでしょう?と聞くと、
  まだ見てないので判らないですが、卵があれば移植は可能ですから。

なんて無神経な言葉だろうとガッカリしました。

そういう言葉は、私のあとに採卵した人が11個採れましたよ!って
先生に言われてましたんで、そういう人に言ってあげてくださいな。

採れなかった私には言わないで下さい。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.07/ 19:37(Tue)
本日の体温、36.18。

セキソビット18日目ですよ。
何もしてない自然周期と同じペースで、卵が成長しているようです。
刺激になってるのか、なってないのか怪しい感じですねぇ(笑)
これで1個しか採れなかったら、微妙だ・・

昨日の夕方あたりから、お腹に重みを感じて、
今朝に至っては、歩くと少し振動が響いてきます。
大きくなってきたのかな?一昨日の13mmから。
他の卵も大きくなってきてくれてると嬉しいなぁ。



夕方6時前にクリニックへ行くと、私と同じような事務服姿を見かけます。
会社が終わってから通ってるんだな~と、他人事のように思ってますが、
その反面、同じように仕事を持ちながら、治療を続けている方々が
いらっしゃるんだな。と励ましにもなりました。

今日も、会社が終わってから速攻で卵胞チェックに行ってきます。
結果はまたあとで。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.05/ 22:07(Sun)

本日の体温、36.51。


日曜日ですが、診察があるため彼と一緒にクリニックへ出向いたのは午前10時。
着くと待合には、妊婦さんがたくさんいました。

日曜日は妊婦さんばかりなの?


今回はえらくのんびりの卵ちゃんですが、
今日になってやっと、右に13mmが1個、左に11mmくらいなのが1個見えました。
正直ホッとしました。今回はダメなのか・・・と諦めかけてたところがあったから。

セキソビットも続けて、hMG150も続けてもう少し様子をみましょう。
と言われ、思わず「よかった~」と声に出してしまいました。

内膜も10.6mmって声も聞こえましたから、これから大きくなってくれるといいなぁ。



会社にも、あまり芳しくなくて予定がくるってることを伝えてあるので、
安心してクリニック通いも出来ます。

次は火曜日です。
頑張ってね!卵ちゃん♪

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.03/ 17:07(Fri)

本日の体温、36.09。

セキソビットを飲み始めてから、14日、hMG150mg×5本

大きくなる気配なしですねぇ・・・卵ちゃんは。


今日は注射だけです。
一昨日の診察で、全く進歩がなかったので、
「土曜日はさほど変化がないと思いますので、注射だけにしますね」
と言われちゃいましたので(笑)

今回はもうすでに諦め半分ってとこですね。
これだけ考えてると、頭おかしくなりますから。

治療を始めてから随分と遠ざかっていた趣味の世界から、
たまに電話がかかってくるようになりまして、ゾワゾワしています。
彼とは交わらない世界があることが、私にとってはとてもよいことなのかも?

当初の予定なら、明日採卵でした。
彼がゴルフに行くので、朝早くから頑張ってもらわなくちゃいけないわ!
と思ってましたが、計画倒れとなりましたわ(笑)
今週はものすごく忙しくて、疲れている上にゴルフなので、
きっと、卵ちゃんが調整してくれたのでしょう。

その日はアカンやろ・・・って(笑)



明日、彼がゴルフへ行ってる間に私はちょっと一人でドライブです。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.01/ 23:57(Wed)

子宝草 


あることがきっかけで、参加したミクシィ。
そこで子宝草の小株を分けていただけるということで、お願いして分けていただきました。

今まで、治療だけと向き合ってきて、年齢の壁にぶち当たり、
現実を目の前にして、薬や注射以外ものに目が行かなかったんですが、
彼女からいただいたこの 子宝草 には、とってもパワーがあるそうです。

植物を育てることがめっぽう苦手な私ですが、(何でも枯らしてしまう)
これだけは、しっかり大切に育ててみたいと思います。

これをきちんと育てることができたら、きっといいことが起こりそうな気がして。。。


明日、かわいい鉢を買いにいってこようと思います。



私の卵ちゃんと共に、しっかり育ってね。


おねがい。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 思ふ
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.01/ 18:40(Wed)

本日の体温、36.15。


今日こそ少しでも大きくなっていておくれよ~~  卵ちゃん♪

と、願いを込めて診察に行ってきました。

結果は・・・・



またもや、大きくなっておらず、予定がさっぱりたちません。
OHSSの経験があるので、先生も慎重になってくれているようです。
今日で14日目・・・見込みなしでリセット命令が出るかと思いましたが、

あと1週間くらいは様子をみますよ。来週中に大きくならなかったらその時は考えます。

って言われました。

セキソビット4日分追加、hMG150mg、金曜日にもhMG150mg。
日曜日は休診日ですが、午前10時に診察があります。

日曜日の診察でもダメなら、強制リセットとなるかもしれません。

気分が滅入ります・・・


毎回、クリニックを出るときに彼に報告メールをしていましたが、
今日はメールする気にもならず。
いい結果を報告出来ないのが、とても残念でなりません。

こんなところで躓くなんて・・・


参りました。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2009 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。