37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.08.31/ 11:03(Mon)
本日の体温・・・不明。

リセットしてからこっち、量が多くうんざりしてましたが、
8日目にしてやっとオリモノシートも汚れなくなり、終結。ホッとしますね。

25日に帝王切開で出産した友達の御祝に行ってきました。
本人はすこぶる元気そうでした。傷もそんなに痛まないって。
だけど、赤ちゃんが呼吸が多いらしく、保育器から出られない状態で、
残念ながら顔を見ることはできませんでした。 写真ではみたけど。
このままだと、一緒に退院は無理のようです。

生まれたての赤ちゃんもかわいいと思いますが、病院にいる間は抱っこできないでしょ。
だから、首が据わるかどうかの3ヶ月目くらいに会わせてもらうのが楽しみ♪
赤ちゃんの乳くさい匂いと、ぷにょぷにょの肌に触ると、幸せですよねぇ。。

当分実家でのんびりする予定だという友人は、
出産直前の体重が、20kg増だったので、これから痩せるのが大変だって笑ってました。
出てきた赤ちゃんも、3780gもBIGなベビー。
栄養一杯だったんだねぇ・・・母子ともw


彼女に「はよ、頑張んなさいよー」って言われちゃいました。
休んでないで、どんどんやりなさいって意味で言ったんですが、
いやぁ~休んでる間が気楽でねぇ(笑) これがないと続かないと思います。
もちょっと痩せたら、再始動しますよ♪

私も、ぷくぷく ぷにょぷにょの赤ちゃんを抱きたいですよ♪



スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.08.24/ 11:33(Mon)

本日の体温、36.21。

夏休みも終わりに近づいた日曜日。

外では、以前ほどうるさくなくなったとはいえ、何を言いたいのかさっぱり判らない

選挙カーのうぐいす嬢の声。 誰だよ・・・お前は。


日曜日の朝は、彼が来るので朝からエアコンつけっぱなし。

カラッとした天気だったけど、暑いものは暑いし、

どこにも出かける予定もなく、家でご飯を食べる予定にしてたので

涼しく快適な方がいいよね!まったりできて。

うちのアパートには、エアコンがついてる。けど古い。エコなんて程遠い10年以上前のもの。

1日中点けてると、電気代もバコーンと上がるのよね・・・

けど、買い換えられない・・・だって、大家さんのものだもん。


そんなこと思いながら、一日中テレビを見ながら、

彼は焼酎を飲みながら、まったりついでに仲良ししたら、

その刺激でなのか、タイミングよすぎたのか、リセットしてしまった。

お腹の張りは少し感じていたけど、胸も張らなかったし、痛くもなかった。

黄体ホルモンもでないまま、なんとなくリセットしたのかしら? ワカラン。

女性の身体は摩訶不思議なもんですね。

これまた、びっくりするほどの量で倍のオドロキ。

エアコンの中で座り仕事をしてる私にとって、月曜日は地獄だ・・・

もう、帰って横になりたいやぃ。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.08.19/ 13:45(Wed)

本日の体温、36.65。

朝、体温計は咥えてみるものの、グラフに転記する気力まではなしw

いつでもいっか~って思っちゃいます。

排卵も何も気にすることがないので、アウトオブ眼中だぜぃv( ̄Д ̄)v

このストレスがないだけでも、私の精神は正常値に近いかも。


来週の火曜日に、友達が帝王切開で出産します。

男の子です。名前も当然すでに決めてあるらしい。

今まで随分と治療に関して相談に乗ってくれたり、アドバイスしてくれてた

不妊治療の先輩&師匠って感じですが、これでお母さんになります。

凍結卵がまだ残っているので、生理が来たらすぐにまた治療を始めるそうです。

もう、やる気マンマンですよ(笑)


今、私は治療を休もうと自分で決めて、1ヶ月が経ちました。

お盆休みもあったし、いつも通り毎週末は彼と一緒に過ごしています。

これでいいのかな?って思うときもあるけど、

今はこれでいいんだろうって考えるようにしています。


最近、赤ちゃんを見ても恐怖を感じなくなりました。

治療を始めた頃は、赤ちゃんをみると身が縮み上がるような感情があって、

目を背けていたんですが、ここ最近は、赤ちゃんをみると触りたくなります。

おかしいですよねぇ(笑)



 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.08.10/ 22:43(Mon)

本日の体温、36.52。

今朝から、左の下腹に痛みが・・・歩くと響くほどで、
背中を曲げないと歩けないほどでした。

この時期、エアコンのせいでどうしても冷えるので、暖めながら
暖かいものを飲みながら1日を過ごし、夕方まで待ってクリニックへ行ってきました。

クリニックもお盆休みに入るので、カバサールをもらいに行く予定だったんですけどね。
ついでに、診察もしてもらっちゃえ~ってことで。

内診の結果は、異常なしでした。
卵管に水は溜まっているものの、大きくもなっていないし、
卵巣も子宮も異常なしでした。ただ・・・

先生、エコーの時間短いんすよ(;・∀・)

大丈夫かなぁ?

とか、いいつつ、2ヶ月分の薬を処方してもらい帰ってきました。


結果? 便秘じゃねーの?って言われました(笑)



なんだそれ~

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.08.07/ 15:29(Fri)

本日の体温、35.22  !!! そんな馬鹿な!

すっかり気が抜けて、まともに測れてないじゃないか!

ふぅ~~



体外受精の周期に入ってしまうと、薬だ、注射だと身体的には調整され、
その反面、精神的には必死で平常心を保とうと格闘し、
その戦いに負けてしまう現実が、しょっちゅう起こっているのですが・・・

いざ、休憩期間に入っても、自分自身は「自由だぁ~」
と、少しずつ開放的になってきますが、

相手との距離だどうだ???   と、ふと、疑問に感じました。


治療中は、ホント必死ですw
離れてみて判るのですが、余裕の よ の字もありません。
目の前のものをどうこなしていくかだけで、全く余裕なし。
他所から攻撃されようものなら、癇癪が起きてしまうような事態に。

それでも相方は、つかず離れずの微妙な距離を保ちつつ、コントロール。

冷静に見てみると、これ、たいしたもんですね!


とか言いつつ、仲良しの回数って・・・減りませんか?

もともと、たんぱくな人のようですので、年を取れば取るだけ減ってますが、
体外受精をしていると、SEXの意味、考えたりしません?

求められないって寂しいですけどね。
そこ、オンナとしてのギリギリのライン・・・みたいな。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2009 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。