37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.02.25/ 04:32(Thu)
マーベロン21 

本日の体温、未計測。

マーベロン 20日目 明日で終わりだ。


昨夜、ソファで記憶を失い、気がついたら3時。

ありゃりゃ・・・これからベッドに入ると、朝起きる自信がないので、もう起きちゃう。


昨日から彼は東京へ出張。とはいえ、今日には帰ってくるけど。

このご時勢、なかなかどこの世界も厳しいですよね。

私が勤める業界も、彼の係わる業界もご他聞にもれず。

それでも、このままって訳でもないでしょうけれど。


先日、友人がぼやいていた話だが、病院で若いご夫婦をよく見かけるらしい。

平日の昼間、20代前半であろう男性が、身重の奥様と一緒に

待合室でイチャイチャしながら座っている。人目もはばからずである。

平日なので、普通の人ならば仕事をしていると思うのだが、

この旦那さんは、仕事をしてるのだろうか?と疑問を抱いていた。

うーん、確かにそうかも。

もちろん、平日お休みの仕事もたくさんあるし、一概には言えないけれど、

大丈夫なのかしら?と心配になったらしい。

大きなお世話でしょうけどね(笑)


治療をしていると、子供の存在って不思議に思えてきます。

子供を授かるということが、とても奇跡的であるということを知り、

授かった子供を育てるということが、とても大変だけれど喜びだということを知り、

女と生まれたからには、それを経験し、達成して人生を終わりたい。

子供という存在が、私の人生にとって、どんな影響を与えてくれるのか、

知りたいと思っています。


自分の母が、同じように感じているのか、判らないけれど。



よし、とりあえず採卵からです。

私の道のりはまだまだ長そうだけれど、頑張らないと。



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.02.22/ 11:52(Mon)
本日の体温、37.03。

マーベロン 17日目。


昨年うちに届いた、市からのがん検診クーポン券。

子宮頸がん検診と乳がん検診の無料クーポンです。

初めて届いたので、「なんじゃこりゃ?」って思ってましたが、

説明書きを読んでみると、検診がタダになるらしい。

年齢でクーポンが送られてくる人、子宮頸がんだけの人などいろいろですが、

タダなら使おうと、昨年末入院先で子宮頸がんのみを受診。

乳がん検診は、ちょっとおっくうで今まで放置してました。

けど、クーポンの有効期限は3月31日。

今のうちに使っておかないと忘れてしまいそうな気がして、もう一度説明書を読んでみました。

レントゲンと触診のみの検査を実施している病院やクリニックはありましたが、

どうせならば、マンモグラフィー受けてみようかと思い、

会社の健康診断でお世話になっている所に申し込んでみました。


日程は、3月2日 10時から。

申し込みをした2日後に自宅に問診表と申込書が届きました。

初めてのマンモなんですが、受けたことある方いらっしゃいますか?

なんか、「板で挟むので痛いですよ」って注意書きが・・・

巨乳じゃないので、痛いのかも・・・とか思ってみたり(笑)


けれど、ちょうどその頃、マーベロン飲み終えて4日目なので、ひょっとしたら生理になってるかも。

生理初日から、点鼻薬が始まるのでちょっと不安材料もあるんですが。。。

ま、いっか。

ガンなんか見つかってしまうと、今後の治療の妨げにもなるし、

早めに受けて、結果を知っておくことは必要ですよね。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.02.18/ 12:08(Thu)
本日の体温、36.87。

マーベロンも13日目となりました。 あと1週間だな・・・


昨日、年末のラパロで一緒になった、同じクリニックに通うお友達から突然の電話が。

話を聞いてみると、先生に不信感を強く持っているようです。

その原因は、説明不足。

忙しいからなのか、機嫌が悪いだけなのか知らないけど、たまにどの先生にもあるかもしれない。

彼女の場合は、基礎体温表により毎月排卵も起こっているようなので、タイミング指導中。

卵巣に腫瘍があったけれど、部分摘出だけでOKだったので機能的には問題ないかも。

けど、他の先生ならタイミングじゃなくて、人工授精か、体外を勧めると思うんだけどなぁ。

今回、クロミッドを処方されたとき、何故これを飲まなくてはいけないのか?と尋ねたらしい。

すると先生は、クロミッドの効能やらについて、早口でまくしたて、しまいに

飲みたくなきゃ飲まなくていいよ と言い放った。


納得できれば、問題ないのに横着するからなー。

彼女は、担当医を院長に代えてもらうんだ!と言ってました。

それはそれでもいいけど、多分同じだと思うで(笑)

ま、その院長が私の担当医でもあるわけですけどね。


そしてその後、友達に驚愕の事実を聞いてしまった。


今通っているクリニックのIVFの成功率・・・・12%だって!!

他の病院やクリニックは、39%~46%の確立だと数字が示している。

12%はひどいね。ここで体外しても授かりそうにないですねぇ。

その割にはお高いのよ、値段もw 薬も2級品と言われるものが多く出てくるけど、

お高いのよ、割とww


私は結婚していないから、他の病院へ変わることができないのだけど、

考えてる人にはオススメ出来ませんね。

今度、診察行った時、先生にきいてみようと思います。

なんで、こんなに低いの? って。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.02.10/ 11:26(Wed)
本日の体温、36.78。


しまったー! 昨夜、マーベロンを飲み忘れてしまった! (゚Д゚;)

寝る寸前まで覚えていたのになぁ・・・ 布団に入る段階ですっかり記憶から消しさられて・・・

朝起きて気が付いて、出かける前にサプリメントと一緒にゴックン。

アイヤー やっちまった!


って、そんなに神経質になることもないんだろうけど(笑)


今日は、彼が九州へ出張してる。日帰りなんで夜は駅までお出迎え。

車ばかりに乗ってると、バスとか電車とか縁遠くなってしまいます。

もう乗り方判らないかもしれない。特にバス。乗り場がわからないわ(汗)


明日は週の半ばにして祝日のためお休み。なんだか得した気分だなー。

天気悪そうだし、お出かけって訳にもいかないかな。

このところ、SA巡りに毎週末明け暮れているので、B級グルメ三昧なのだ。

カロリー高いんだよねー(笑)

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.02.08/ 14:39(Mon)
本日の体温、36.78。

毎朝測っている基礎体温が、低温期にも係らずグィ~ンと上った。

うわっ!と寝ぼけた頭で考えて、ああそうか、マーベロンのせいか・・・と思い出し、

あやうく2度寝するとこでした(笑) アカンやん!月曜日だよっ!


今回の生理は2日目と3日目に、あうあう言うほどの量でしたので、あとは尻すぼみ。

土曜日、日曜日に至っては、鮮血ではなく、古い血がようやく出てきましたみたいな茶色。

これって、何だかカスみたいで、好きになれません。(嫌いでもどうしようもないけどね)


先日、カラーに行って来ました。普段は面倒臭いので自分でチャチャッと染めちゃうんですが、

久しぶりに会っておかないと、忘れられちゃいそうだったので。

まだ28歳と若い美容師さんですが、すでにご夫婦で店を持っていて、頑張っています。

お子さんも2人、男の子はこの春小学生に。女の子も4歳になります。

最近、太ってきて、来月入学式に着ていくスーツが入らないんで困ってるんですよ と彼女。

私も、今月は本気で体重を落としたいと思っているけど、なんとなくダラダラ。

そこで、二人で競争しよう!ということに。

まずは、痩せる為のアイテムを共有することにしました。

うちにある ビリーズブートキャンプのDVDをプレゼント。バンドはないけど、そんなもん使えないからw

そして、1日の食事をお互いメールで報告しあうことにしました。

一人で頑張るよりも、頑張れそうな気がしません?

ビリーは筋肉を急激に酷使するので、慣れるまではスローペースで。


ま、どうしてもダメな場合は、私のスーツをレンタルしてあげるわ♪ と(´∇`)ケラケラ

マイナス5kgなんて、彼女の場合、あっという間のような気がするけどなぁ。

こっちは、年なもんで基礎代謝も筋肉も衰えてるぜ・・・ (´Д`;)


二人とも負けず嫌いなんで、結果が楽しみだわ♪
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.02.02/ 13:27(Tue)
本日の体温、36.27。

基礎体温を月の後半真面目に測ってたら、

19日目くらいから体温が上昇、13日くらいきれいな高温期を示し、

昨日、36.38まで下がったので、お?こりゃリセットするかな?と用意だけはしっかりと

してたのに、おしるしなしのまま、今朝・・・

会社にきてようやくリセットしました。

これまた、した途端に腰がドーンと重くなる。 判りやすいわ(苦笑)


これで、マーベロン周期になりました。

って、勝手に自分でずらした結果なんだけどw


先生に何も言ってないんだよね。電話もしてないし。

メールとかで報告出来たらいいんだけど、そういうのはやってないみたいだし。

3日目くらいに診察行った方がいいかなぁ?

19日目くらいに卵巣がちゃんとしぼんでるかどうか診るって、前回は言ってたから、

それでいいのかな?と勝手に推測。


お正月からこっち、食欲旺盛すぎて過食気味・・・ いや 過食そのもの。

いくらでも食べられるって怖いわ~


今周期は、真面目にダイエットしようと心に誓ったのでした。

けど、生理が終わるまではあまり効果がないんだっけか。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。