37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.06.28/ 15:23(Mon)
本日の体温、36.81。

ここんとこ、毎朝快腸なのがちょっぴり嬉しいです。


先週、彼からメールが届きました。
「5月の健康診断の結果が出たから添付しまーす」って、PDFで(笑)
ここ数年下がっていた、尿酸値復活、LDLコレステロールも復活 バツ印。
ついでに、胃のレントゲン検査で、引っかかったらしく、要検査の封書付き。
本人はとっとと、近所の胃腸科で、胃カメラ検査の予約を入れてました。

仕事が早いのぉ~

男の人って、少々の熱でも、気合だー!とか言ってるけど、
いざ体温計ってみると、途端に倒れる傾向にありません?
彼もそのクチのようでして、笑ってはいましたけど、気になったんでしょうね。
怖がらないで、検査を受ける気になったのは、エライ!と褒めてあげなければ♪

私も会社の健康診断はあるんですが、ここ2年ほど受けてません。
あれだけ病院通いしていると、わざわざ行く気にもなれなくて。
健診でする血液検査は、行きつけの内科の先生に頼んでしてもらったし。
し~んぱぁ~いないさ~~♪

梅雨なんですが、雨降ってません。ピーカンで汗ダラダラです。

健康のためには、エアコンより自然の風がいいのは何となく判りますが、
部屋の中にいても熱中症になったりしますからね。
これも気をつけなければ。。

この期に及んで体調を崩すなんてしたくないもん。

スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.06.26/ 16:25(Sat)
本日の体温、36.59。

ワールドカップサッカー中継についつい気をとられ、
枕もとのワンセグテレビが朝までつきっぱなしの日々を過ごしております。

テンプレートを少しだけ夏っぽくしてみました。
梅雨でジメジメしている現状を打破したいという、強い願望の現れです(笑)

先日、骨盤矯正に行ってみました。
足ツボはたまに行くのですが、行くたびに担当が辞めてしまっていて、
いつ行っても「初めての人」なんで、落ち着かないんですよね。

なので、ネットで近所にいいお店はないか調べてみました。
何軒かの候補の中から、会社と自宅のちょうど真ん中あたりに存在する、
50代の男性が営むお店へ行くことにしました。

どうしてそこにしたかって?
そのお店のHPの中に、「不妊治療をさせている方、ご相談下さい」って
書いてあったからです。単純すぎー(笑)

実際行ってみると、垢抜けた建物なんだけど、どこかしら田舎風味で(笑)
先生も昔近所にすんでた、あんま屋のオッサンみたいで。

骨のゆがみとかの説明を30分くらい受けてから、いざ施術。
骨盤がずれているのは、鏡を見て判っていたし、
普段の姿勢から背骨も曲っていることも自覚していたので、
グリグリ ゴリゴリ やられても何とか我慢できました。

で、その時はまっすぐになるのよね。気持ちよかったし♪

次の日、リフレクソロジーも受けました。
んが、これはちょっとヤバかった・・・
悪いところが痛いっていうのは判ってますが、あまりにも力が強く、
3日経っても、足の裏とふくらはぎが痛い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
その上、排泄物が頑固に出ないまま、足のむくみも取れないまま。

これは、失敗です。
話を色々しながらしてもらうんですが、ちょっと知識に欠けるかな?
最新の情報を持っていなければ、最近はちょっと・・・と思ってしまうんです。

また違うところ探さなきゃ。
不妊治療の病院も、こういうお店も、何軒か回って、自分に合うところを
探すってことですよね。

あぁ。。痛い。。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.21/ 16:47(Mon)
本日の体温、36.59。


金曜日にクリニックへ行ってきました。

流産後初めての生理を終えて、卵巣のチェックのためです。

すごい雨が降っていて、駐車場は一杯。仕方がないので、路上駐車しちゃいました。

どうせ、見舞い客ばかりなのになぁ。案の定、待合には数名しかいない。

受付を済ませて、内診。

結果は、妊娠ホルモンの影響で、卵巣に結構な量の水が溜まってるらしい。

ので、プラノバールを1日1錠を2週間飲んで、リセットを待ち、その後水が引けたかどうかチェック。

それで状態がよくなっていれば、移植に向けて進んでいけるみたいです。

予定が1ヶ月延びちゃったなぁ。。。


歯医者も今のうちに行って、完治させておかなくちゃ!と思うんですよ。

歯が痛くなった次の日から、まぁ、天候のせいもあると思われますが、頭痛が・・・ひどい。

目ん玉動かすと痛いですからねぇ・・・かといって、頭痛薬ばかり飲んでるわけにもいかないし。

親知らず抜きたい・・・埋まってるから抜けない・・・ うぅぅ


とりあえず、今日はちょっぴり早退して、歯医者に行ってきますっ!

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.06.18/ 15:16(Fri)
本日の体温、36.36。


「次の生理が来たら、14日目に来て下さいね」 と言われてました。

昨日がその14日目でしたが、木曜日だったため、診療は午前中のみ。

昼休みに抜けて行こうか とも考えたんですが、昼休みを削るのはすげー損した気分。

天気がいいので、車の中は暑いだろうし、運転するのヤダ。

で、行かなかったんです。



ら、



夜になって、あごの辺りが痛くなり始めました。

最初は、ソファに寝転んでる体制が悪いのかな?(それも多分悪いと思う) と思ったんですが、

徐々に痛みはひどくなり、結果リンパ腺まで腫れてきた。

あうあう~こりゃ歯が痛いんじゃな!とそこで気が付きました。

そう思った途端にズキズキと痛み出して、ちょっと叫びたくなるような痛みに変わり、

イライラは超MAX !!  彼に電話して、「歯が痛いんじゃー!」と叫びました。


「そりゃ、歯医者行きんさいや」 の一言で片付けられましたけど(笑)

とりあえず、常備薬のナロンエースRを飲み、少し効いてきたところで就寝。

今朝になって、痛みは和らいでいたものの、だからと言って放っておくと、

後日、とんでもないことになること間違いなし!

なので、朝イチで歯医者さんに行ってきました。

虫歯じゃろうな~と思っていたんですけど、先生の反応は、「どこかしら???」

レントゲンを撮ってみても、歯に異常はなさそう。で、結論は、

埋まっているけど存在感バツグンの親知らずと、奥歯の間の歯茎に問題あるかも?! 的な。

ようするに、正解を見つけられないまま、歯垢の掃除と問題であろう箇所を電気治療。

ケフポリン(抗生剤ケフラールのジェネリック薬品) と、ポンタール(炎症止め) と

とっておきの痛み止めとして、ボルタレンを処方されました。


いや~まいった。けど、この時期でよかったです。

移植前だったら、思うように薬も飲めないかもしれませんしね。

ちゃっちゃと治ってくれることを望みます。


あ!今日は忘れないように、クリニックに行かなくちゃ!なのだ。

蒸し暑すぎて、忘れそう・・・ (´ヘ`;)

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.06.12/ 13:23(Sat)
本日の体温、36.28。


暑くなってきましたね。夜も少しずつ寝苦しさを感じるようになってきました。

そろそろ、冬布団も片付けなきゃ? その前にホットカーペットとファンヒーターだっ!


やっと、今回の生理も終盤がやってきたようです。

6日目に終息を迎えたかにみえたのに、その日の夜に、えっ!?どうしたの?的な出血。

それからはカスみたいだけど、ショーツを汚されては叶わないので、ざぶとん生活。

ようやく、明日からは何もなしでいいかな?って感じです。


ダラダラ続くのはいやだな~と思っていたら、案の定・・・


これで、来週にはクリニックへ行けます。

最近、やたらと女性ホルモンの話が身近で聞かれるようになってきました。

「調子悪いわ~と思って、受診したら、女性ホルモンが出なくなっているので、バランスが崩れてますね」

と先生に言われたのぉぉぉ~~と37歳のお友達。

お子さんを3人産んでいるので、別にどーってことないだろうけど、

女性ホルモンが少なくなれば、老化も進むってもんだよね。

なので、ホルモン剤飲んでるらしい。

「何を処方されたの?」って聞いたら、「わかんない」 だって(笑)

ちゃんと調べて飲みましょうね~♪


そういえば、流産後の検診のとき先生が、

「自然周期で戻そうか、ホルモン補充周期にしようか迷ってるんだけど、

今回、ホルモンが出てなかったからな~ やっぱり、ホルモン周期かな」 って。

当然だー!!と思いながら、つい笑ってしまった私です。

あれだけ注射打ったのに、プロゲ上がらなかったじゃん(笑)


ま、それも今となっては笑い話にしかならないので、

出血も止まったことだし、明日から食事療法と運動でダイエット開始!

痩せるぞ~ でなきゃ、しんどくて・・・ (´ヘ`;)

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.06.09/ 15:00(Wed)
本日の体温、35.79。 ひくい~~~~ ちゃんと測れてないのかも?

寝ぼけてるから? (;・∀・)


流産後、初めての生理は、3日目まで量がぶち多かったです。

治療期間に入ってから、だんだんと量が少なくなってきてたように感じてたので、

こんなに頻繁にナプを交換するなんて、ちょっと驚きました。

ちゃんと、子宮の中がきれいになってるんだな~と軽く実感。

4日目からは、そろそろ終わるのね~と感じさせるほどの量で、5日目ともなると、

気まぐれがなけりゃオリモノシートでいけるかも!と思う。

ダラダラと続くのだけはやめて欲しいよね。


来週の中頃に1回受診しなきゃ。

排卵しているかどうか、卵巣の状態を診ておくんですって。

次の生理で戻すことが出来るといいなぁ。 夏真っ只中で暑いけど。。。


よし!少しずつ運動始めよう。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.06.04/ 10:32(Fri)
基礎体温まった測ってねー(´ヘ`;)


最近、朝が起きれません。携帯のアラームが5分おきになるのに、気付かない。

30分くらい経って、ネコに噛み付かれて起こされる始末で。

起きてしまえば何ともないんだけど、どうもイカンです。


今朝、トイレでリセットしました。

というか、これが?てな感じの変なカンジ。

いつもの生理とは違う色で、澱んだ血の色。 ひょっとしてアタシの血って汚れてるの?と思うくらい。

拭けばべとーっと付くけど、ナプキンまでは汚さない程度の量。 あ、リアルで失礼。


会社に来ても出血している感覚はなし。でも、しっかり腰が重く、足がだるい。

症状だけじゃなくて、これだ!ってのが見たい(笑)

なーんか、気分だけが重くて、すっきりしないんだな~

これで、しっかり量が増えてくれれば、子宮の中もリセットされてるんだな♪って思えるのに。

しんどくてもいいから、しっかりきれいに洗い流してください。


明日は、彼と私の実家のお墓参りに行きます。

GW中に彼の家のお墓には参ってきたんですが、うちはまだだったんで。

最近、母親と面倒臭い話になったりして、あまり行きたくないんだけど仕方ないわ。

おじいちゃんとおばあちゃんは、関係ないもんね。しっかり拝んでお願いしておこう。

次の移植では、どうぞ赤ちゃんを授かりますようにってね。



 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。