37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.12.10/ 23:28(Fri)
本日の体温、36.37。

会社が終わってからクリニックへ行ってきました。
今日になって出血はほとんど治まっていましたが、内診の結果、
「もう少し茶色いのが出てますね」と先生。
診断は、着床しhCGが出ていた結果、FSHとのバランスが保てず
出血したのだろう。との見解でした。

そうか、生理で子宮内膜ってぜ~んぶきれいになくなって、
ゼロからのスタートだと思っていたけど、そうじゃないんですね(恥)
あるんだ・・・見たことないけど。だから出血ね。

どこから出てるんだろう?って思ってました(笑)

あははは。

前回の繋留流産の後も、ホルモン値が正常になるまで半年近くかかってしまい、
妊娠が女性の身体にものすごく影響を及ぼすものだと初めて知りました。

放置しておくと、いつまでもダラダラと出血が続くかもしれないので、
プラノバールを3週間処方されました。夕食後1錠。
最初は2週間分でしたが、お正月休みがあるので、3週間分になったんでしょう。

これで、5日くらいしたら出血は止まるはずです。
3週間飲みきって、1月初め頃に生理になったら、5日目までに受診。
採血してホルモン値を測ります。それによって、卵を作るための注射の量を考えます。
5日目から、マーベロン21で卵巣を休ませた上で、採卵周期に入りましょう。

と、先生。

計画通りに行くかな?
父のこともあるので、計画通りにいくかどうかは判りませんが、
父の時間も長くないとともに、私の時間も長くはないので、並行して頑張ります。

次の診察で、卵巣年齢を測ってみたいと思います。って先生・・・


まだ調べてなかったんかいっ!

スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.09/ 11:48(Thu)
基礎体温、測った方がいいと思うんですけど・・・



一昨日から始まった出血は、量が増え続け、
これって、生理?!的な量と色になりました。
クリニックへ行きたいんですけど、今日は木曜日で午後から休診だし、
会社が終われば、父の病院へ直行しているので、なかなか思うような時間が取れず。
自分のことを後回しにすればするほど、不安は大きくなる一方なんですけどね。

明日こそは!と思いつつ、検査結果が出てからでもいいかな?と思ってみたり。

友達に状態を話してみたところ、
「残ってたのが出てきたのか・・・排卵痛か・・・様子見て、2週間経っても生理にならなければ
病院へ行ってみるがよろし」とアドバイス。

うーん、今の出血が生理ならば、2週間できたことになってしまうなぁ。
不正出血なんてほとんど経験したことのない私は、かなり不安です。
が、出血していると内診出来ないし、今は深く考えずに様子見ってことで。


今日は大阪から、従姉が父に会いにきてくれるというので、
お昼休みちょっと抜け出してみようかと計画中。

なかなか会えないし、前回会ったのは伯母の葬式だもの。
葬式にしか会えないなんて、寂しいですもんね。
サプライズゲストで来てくれる従姉を見て、喜ぶ父の顔が見たかったり(笑)

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.07/ 17:25(Tue)
このところ、お疲れなんでしょうか・・・それとも、朝が寒いから
布団から出たくないだけでしょうかねぇ・・・

朝、起きれん!

ギリギリまでゴロゴロしている → 時間が迫る → 体温計を咥える時間がなくなる
という悪循環のもと、基礎体温のグラフは飛び飛びです(苦笑)

生理が終わって、10日目に下着についた出血のあと。
あら?残り物?と思いながら、その日はクリニックへ行きました。
内診で、「子宮もきれいになってるし、卵巣にも異常は見られません」と
言われて、安心してました。出血もそのときだけのようでしだし。

あれから4日、お昼休みにトイレにいくと、またもや出血。
色は鮮血ではないけれど、茶色というよりは、濃厚な赤ワイン色って感じ。
すぐに止まるかな?と思ってましたが、午後になっても止まりそうにないので、
ナプキン着用中です。オリモノシートだと不安なんで。

父のことが続いているので、精神的に疲れているのはそうだと思います。
自分自身の年齢に加え、父のことで、ホルモンバランスが崩れているのでは?
と勝手に思ってます。

が、先ほどから、生理中の様な腰の痛みがあるので、少し不安になってきました。

10日目の診察の際、子宮頸がん検診を受けましたが、結果はまだ出てないだろうし。
体外受精が続けられなくなる病気でなければいい とそればかり思います。

彼も11月からずっと、休みの日も出社して、徹夜して・・の繰り返しで
ひどく疲れているようで、ゆっくり休ませてあげたいんですが、
私の家のことにも付き合ってくれて、本当に感謝しています。
彼の仕事も早くひと段落出来れば、気も休まるでしょうにね。

この出血が、量が増えたり、続いたりするようであれば、
ちょっとクリニックへ行ってみないといけないかな?って。

何事も起こりませんように。。。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2010 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。