37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.07.28/ 11:48(Thu)
今回のリセットは、2.3日目がしっかりと・・・(略)
なので、4日で終わったって感じでした。 いいのか?これで。
けど、意外とすっきりしたぜ!って感触(笑)


さてさて、夏も本番。自宅のエアコンはあまり稼動することなく頑張っていますが、
2台の扇風機は、一日中フル回転しております。壊れんかな?(゚Д゚;)
台所の換気扇も回して、部屋の中にこもる熱風をどうにか屋外に排出中。
平日はエアコンの抜群に効いた会社で、電気代を気にすることもなく、
超快適に過ごしているので、自宅でくらいは汗をかけ!的な。

それでもやはり、夏は気圧の変化が激しくて、昨日はものすごい頭痛に襲われ。
午前中は、パソコンに向かうも、何を打ってるのか覚えてないほどで、
今日、読み返したら不思議な文章が、ところどころに(笑)
で、オイルマッサージに行ってきました。

肩こりもさることながら、最近腰が痛かったりしました。
いつものマッサージで、ゴリゴリもよかったんですが、本当に疲れていて、
そんなときはやっぱり、優しく扱ってもらいたかったりしたんで、オイル。

気持ちよかった~
施術してくれた方は、お初でしたけど、お話してるうちに不妊で悩まれてるって分かって、
1時間の間に、色んな話をしてました。
いいと思われるサプリの話とか、食べ物の話とか。
今度予約入れたときに名前がなかったら、ご懐妊ってことですね♪なんて。

私の周りは、みんな妊娠して出産していきますからねぇ。
きっとすぐにやってきますね、この方にも♪って思いました。
私のカンは当たるのだ(笑)

よし、肩こりも緩和されたことだし、秋に向けてダイエット頑張ろ~っと。
スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.07.19/ 16:42(Tue)
台風がきよりますね。
ここらへんは、四国山脈のおかげで、台風が直撃することはありません。
42年の人生の中でも、ほんの数回だと思います。
今回の台風6号は、大きくて強いらしい。
そのせいか、昨夜から風がものすごいです。

そんな中、今朝会社でナチュラルリセット~~♪
ようするに、薬に頼ることなく、自然にリセットしてくれて、
今回は排卵があったかどうかは別にしても、よかったなって。

きたっ!と思った途端に腰が重くなった(笑)

そういや、先週いつものように薬だけもらおうと電話し、
クリニックへ行ったら・・・受付機なるものが7月から設置され、
診察券番号を打ち込むと、番号札が2枚ぴら~っと機械から出てくる。
1枚を受付に出して、一枚を握り締めて待っていると、
テレビ画面に番号が出るってヤツ。

どんだけ大病院なんだ!?って思って、笑ってしまった。
確かに患者さんは多いけど、それくらい裁けなきゃいけないんじゃないのか?
順番なんて、あるようでないようなものなのに。
しかも、テレビが見える待合室のソファからいつも人が溢れて座りきれないので、
立って待ってる人たくさんおるで。
薬をもらいに行くだけで、10分も待たされるだなんてー 憂鬱だわ。

これで治療始まったら、イライラする原因にならなきゃいいけど。


てか、番号札でよかったんじゃないの?
今更紙切れ出すだなんて、ぜんぜんエコじゃないー

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.07.09/ 16:54(Sat)
ああ、もう7月だなんて。
中国地方も昨日、梅雨明けしました。途端に37度とかになってるし!

アパートの2階は地獄なんだよな~ 会社が快適なだけに、帰りたくない。。


治療もとんとお休み中ですが、1ヶ月に1度はカバサールもらいに行ってます。
会社から電話して、用意しといてもらうんで、クリニックの滞在時間5分。
強制リセット後、自力でリセット出来るかどうか・・・今日で28日目だし、
早ければ、来週にはリセットするはずだけど、相変わらず、なーんの兆候もない。

胸の張り?お腹の痛み?腰の重い感じ?

まったくなし。


そんな中、同じ日にラパロのオペを受け、同じ時期に移植して見事妊娠したお友達から、
昨夜、出産報告メールが届きました。
先月の16日に無事男の子を出産したそうです。

おめでたいことだから、しっかりと喜んであげなくては!と思いつつ、
私も、あの子が育っていれば、今頃出産してるんだなーって思った。

3月からもう4ヶ月も経つのにも係らず、生理周期は不安定なままですが、
夏を無事に乗り越えられたら、秋には採卵から再スタートの予定。

彼のご家族に心配事が勃発したので、2人の関係もどう進展していくか・・・
そんな不安も抱えながら、日々過ごしております。

あと3ヶ月もすれば、43歳になっちゃうなー。
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2011 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。