37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.09.26/ 17:25(Mon)
やっと秋晴れって感じのお天気になりました。
屋内で働く私はすでに長袖だけど、外にいる人はまだまだ暑い昼間の気温。

3日目の採血結果が出ました。
LH→ 2.4  FSH→ 6.7

前回の採卵前マーベロン周期の数値は、LH 2.84 FSH 7.29でした。
初日の結果と3日目の結果が、どんな差を生むかも判りませんが、
今回もショートでガンガン刺激していく方法を取るようです。

FSHの数値は一応一ケタですが、卵巣の反応が悪いのは確かなことです。
卵巣お休み明けの採卵周期の数値がどうなっているのかが、
やっぱ問題となるのだと思います。

採卵前の数値は問題ないのですが、いざ採卵周期に入って、
hMGを打ち始めると、上がらなきゃいけない数値がイマイチで・・・
薬を足してやってようやく成熟卵にたどり着く感じです。
E2上がらないのよね~ 移植後は、P4の上がらなさに落ち込むことも。

ま、そんな過去のことを考えても始まらないぜ。
準備期間なんだから、私も準備を始めなきゃ!

会社での無駄なエアコン生活から抜け出したいなぁ。
けど、窓を開けたら排気ガス臭くて、気持ち悪くなってしまうのであった。

がおー
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.09.25/ 01:33(Sun)
台風が通り過ぎ、各地で大きな爪あとが残る中、
残暑もようやく終わり、季節はすっかり秋。朝晩も肌寒い日があります。

今年は本当に色々なことが起こり、都度いろんなことを考えさせられます。

私も来月で43歳。もう限界でしょうか・・・。
それでも続ける治療。最後になるかもしれないけど、また採卵から始めようと思い、
今日、クリニックへ行ってきました。

涼しくなって、やっとやる気になったってのが本当のところ。

午前中、仕事を休んでクリニックに到着したのは、10時すぎ。
相変わらず、駐車場はいっぱい。患者さんもいっぱい。
土曜日は、ご主人同伴の方が結構多い。

先生と話あるのかな?って思ってましたけど、呼ばれていくと、
いつもの培養士さんとのお話でした。

「始めますか?」 「始めますよ~」 と慣れた会話で。
診察はなしで、採血とマーベロンだけもらって、今日はおしまいでした。
2週間後、卵巣、子宮のチェックのためまた行きます。

採血結果は、2週間後の診察の際にお話しますといわれましたが、
まずは、この結果次第ではやらなければいけないことも出てくるので、
月曜日の夕方に電話で聞くことにしています。
私の中では、ワンステップなので。
年齢的なもので、FSHが高いとちと問題なので、GOサインが出てから
ピルを飲んでも遅くないかな?って思ってるので。

会社にもまた治療を始めることを話しました。
普段からこまめに、色んなことを担当してくれていた方が体調を崩されて入院中な為、
その方がお戻りになってから始めようと思っていましたが、
残念なことに、あまりよくないらしく、戻ってこられないことが決定してしまったので、
仕事を調整しながらの治療再開となりそうです。

ストレスを溜めないように自分をコントロールしながら、頑張ろうと思います。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2011 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。