37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.12.22/ 15:52(Thu)
本日の体温、36.22。


前回の記事を書いたとき、胸が少し張るような感じがありました。
次の日の夕方、つまり昨日ですが、夕方にリセットしました。

今回は自力で頑張ってくれたんだ~ よかった。

5日目までの受診でしたが、昨日はさすがに行けず、
連休になるので、2日目か、4日目じゃないと開いてない、しかも午前中のみ。
最近じゃ、4日目ともなると量も激減してしまうので、
勇気を出して、午前中会社を休んで行って来ました、クリニック。

ベストは3日目の採血なんだけどなー 残念だ。

今日の採血で、LH FSH 恐怖の AHM 測定。
次回の周期でピル服用、次々回の周期で採卵となります。
自分の中では、環境を変えてないので、やる気になってないんだけど。
計画だけは立ててしまえ!みたいな(笑)

前周期は、28日くらいで排卵し、黄体期は10日間だけだったわけだ。
短くなっていくって、本当なんだなぁ。
今週期も、きちんと基礎体温計ってみようと思います。

いやー基礎体温って、案外大切だ。治療してても。
治療周期は、ホルモンを補充するので、基礎体温なんて当てにならないって
友達に言われて、ほとんど測ってないので、今回は新鮮な気分でした。

しかし・・・
今回の生理痛は重い・・・・ 背中に、シティハンターの香が使う100tハンマーを
無理矢理背負わされてる感じだ。

明日は少し楽になってくれるといいなぁ。

スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.12.20/ 14:42(Tue)
本日の体温、36.51。

あまり高くないけど、私の中では高温期と呼べる基礎体温グラフ継続中。
今日はちょっと下がってきたけど。

うちの婦人体温計は、棒グラフ表示。
目盛りの設定を、下は36.2、上は37.2まで表示するようにしてあり、
ちょうど真ん中に、36.7のラインがくるようになってて、これが高温期の目安。

あまり測らないけど、移植後はガンガンに黄体補充をしているので、37度前後。
普段は、36.7以上あれば、高温期って感じ。

先々週末から続いてる36.7前後の数値。
排卵したのか、体が思い出したように黄体化したのかしらんけど、
一度、クリニックで卵巣チェックした方がいいのだろうか?と思うようになってきた。

うーん、面倒くさいなぁ。 寒いし(笑)

けど、年末年始は特に患者さんも多いだろうし、行ってみるかなぁ・・明日くらい。
卵が残っていたら、どっちにしても薬でリセットになるだろうし。

うむむ 明日行ってみるか。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.12.13/ 13:46(Tue)
本日の体温、36.85。

先週、「体温上がらないからクリニック行かなきゃ」 と書きました。
週末は忙しかったので、気にしてなかったんですが、
土曜日あたりから、少しずつですが基礎体温が上がり始め、
36.7を越える日が続いています。

遅れに遅れて排卵したんだろうか・・・・?

排卵していなくても、2層のグラフを描くこともあるんじゃないだろうか?
けど、ま、高温期になったんで、ヨシとしよう!と勝手な判断。
よって、まだクリニックには行ってません。

来週まで待って、リセットしなかったら行こうかな~ なんて(笑)

治療してない期間にクリニックに行くのは、ちょっと めんどくせー と思うところあり。
かといって、楽しいクリスマス会の時にリセットしてくれるのも、
有難いような、迷惑なような(笑) すげー自分勝手!!

普段から、黄体不足なので、そうそう37度を越えることはなく、
こんなもんだろうなー的な数値ではありますが、
年齢を重ねると、排卵までの期間は長くなり、黄体時期は短くなるそうなので、
ひょっとして、クリスマス前にはリセットするのかもしれないわ。

お正月も近づいてることだし、お休みは30日から4日までと、
うちの会社には珍しく早く決まったし、遊びにいく計画を立てなくちゃ♪

年が明けたら、恐怖の卵巣年齢チェックが待っているので、
それまでは、しっかりと羽を伸ばそう~

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2011.12.07/ 16:46(Wed)
本日の体温、36.01。

やっぱりか・・・体温上がらず。
先生の予言は当たったようで、今月は排卵がなかったみたいです。
なので、来週早々に受診して、薬もらわなくちゃ。

あっという間に12月になりました。1年は早いですね。
1年のうち、2回しか出来てない、採卵から移植までの流れ。
今年は、最後に移植まで届かなかったので、今までとは少し違う気持ち。

ああ、残念な1年。 ムダだったのか・・・

来週末は、父の1周忌の法要あり、次週はクリスマスあり、
そして年末の大掃除がやってきて、正月休みとなる。
今の会社に勤めて6年、さして立派な会社でもないけど、
仕事があるだけいいか・・・と思いながらの6年。
治療周期には、さほど文句も言わないで休ませてくれるのだけは有難いけど。

ま、こうして、仕事中にブログの更新が出来るのも、こういう会社だからか。

寒くなってきたので、やる気が起きないなぁ・・・

車つついて年を越そう。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2011 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。