37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.03.26/ 21:37(Mon)
卒業式も終わり、桜の花を待って入学式の季節です。

職場では、社長の奥様が 「明日は卒園式だけど、スーツ入らないかもしれないっ!!」
と、焦りまくっておられました。

入学式のスーツは新調したのにねぇ。。。


今年、私たちは44歳を迎えます。
1月に採卵をと考えて正月を迎えましたが、未だ実現できずにいて、
動かない身体と、動き始めた感情。

結婚もしないで、いつまでもグズグズしていると、親に尻を叩かれている彼。
「ちゃんと考えてるよ、そのうちね」を繰り返し数年。
彼の実家に行くと、お義父さんに 「そこへ座れ」 と言われるのが苦痛で、
もう何年も彼の家に行かなくなった私。

子供さえいれば・・・子供さえできれば・・・万事うまくいくのに。みんな幸せになれるのに。
そう思い続けて、治療に取り組んできたつもりでした。
夫婦であることよりも、子孫を残す方法を最優先にしてきた自分。

正しかったのか?間違っているのか? 自問自答しながら。
私たちにはこれが、最善の道だと言い聞かせて。



GW明けに、採卵しようと思います。


スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.03.06/ 17:16(Tue)
基礎体温を測らなくなって随分経ちます。
いかんなーと思うけど、朝がつらくて・・・

今週期は、31日でリセットしました。
排卵してるのかしてないのか、1月に採卵を始める予定でしたが、
気分がのらず、延ばし延ばしにして、はや3月。

芸能人の治療成功のニュースを見て、頑張ってよかったね~と思う傍ら、
あたしは、いつになったら動き始めるのだろう・・・

生活はなにひとつ変わらず。 そして、気分も変わらず。
このままじゃいかんと思いつつ、疲れてしまった自分と向き合うことも出来ず。

今年で、44歳になるんだけどな。

あうー

この調子で、今週期もパス。
次の生理で、ピル初めて、5月に採卵してみるかなぁ。
連休は九州へ法事に行きたいから、まだ先延ばしにするかな。
さてさて、どうしよう。

自分が決めて、クリニックへ行くだけなんだけど。。。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。