37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.04.24/ 18:01(Tue)
あぁ~ 自分のブログながら、久しぶりだ(笑)

よくやく、クリニックへ行くこととなりました。
年が明けてからもずっと、治療って気分にならなくて放置。
2か月・・3か月・・と過ぎ、季節は春。
年明けには、少し延ばした方がいいんじゃない?と言っていた彼が、
早い方がいいんじゃない?と言い出し・・・(苦笑)

そりゃね、もう43歳ですから、半年もすれば44歳になりますしね。

ということで、心の準備もそこそこに行ってきました、クリニック。

受付のお姉さん方とは、月に一度薬をもらいに行けばお話するけど、
中待合から先は数か月ぶり。見知った顔の看護師さんから、
「元気しよった?」って声がかかる始末で(笑)

20日目だし、排卵してるかどうか、子宮の異常がないかどうかの内診があるから、
ついでにと、子宮頸がん検診も受けました。
年に一度なら市から助成があるのね。。。1500円だったもん。

内診の結果は、「これから排卵するんかなぁ?」と怪しい評価。
内膜が6.7mmと薄かったのが、先生のアンテナにちょっとひっかかったみたいです。
女性ホルモン減ってるんだなー けど、そんなこと気にしちゃいられないんで、
次の生理からピル飲んで、6月採卵計画を先生にお願いしました。

ですが、時間が経っているので、LHとFSHの状態は必要だということで、
次の生理3日目までに受診、採血となり、結果を見て治療出来るかどうかの判断。
その時に、がん検診の結果も発表です。

GWも絡むので、気まぐれに早くなったりしないでくれよーと願うばかり。
スマホのアプリの予想では、5月11日。
先月も今月も31日周期なのに、なぜ次回は36日だと判断したか? 謎です。

今週末からGWも始まります。日曜日は早速お友達とBBQ♪
3日からの休みの予定はなーんにも決まってないけど、
暑くなく、寒くもなく、お天気よくで過ごしたいですわ~



スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.04.09/ 15:26(Mon)
今日も一日いいお天気です。
満開の桜はまだ拝めてないけど、花弁が風で舞う桜はすげーきれいだと思います。

あと10日もすれば、彼が44歳の誕生日を迎えます。
そして半年後には、私も44歳になります。

半年以上休んでいる治療も、GW開けたら始めようと思ってはいますが、
またこの1年で自分の体がどうなったのか、わかりませんよね。

私がブログを始めた当時からよく覗かせて頂いていた方々が、
久しぶりに見ると、無事に出産されていたりして驚きますが、
私なんかよりはるかにつらく悲しい想いを乗り越えてこられたであろう人が、
願い叶ってお子さんを授かったことは、本当に喜ばしいことだと思います。
と同時に、すごいなーと感じています。

諦めないってことが、です。

これは見習わなければなりません。人として。

ホント。


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.04.05/ 17:04(Thu)
どうしたことでしょうねぇ、このところの暴力的な風と雨は。

どっかで誰かが、「お天気を思うままに!」とか言って、
また何かやらかしてるんじゃ?

暖かくなるのか、また寒くなるのか、着る物にも困るし、
灯油買うタイミングも悩みどころ。そして、花見の予定も怪しい感じですが、
そんな中、本日いきなりリセットしちゃいました。

いや・・・いきなりって言うのはウソだな。
今回は、お手本のような前兆がありましたよ。
1週間くらい前から胸が張り、痛い感じがありました。
体温も測ってはいませんが、汗ばみやすくなったように思います。

あれ?体温高いのかな?って思うくらい。

で、直前にお腹がきゅーっと痛み、腰がずぅーんと重くなり、
まるで、教科書に書いてあるかのような出来事でした。何年振りかしら?こんなこと。
きっちり31日でリセット。
カレンダーをめくってみると、治療期間とその後はバラバラな周期ですが、
治療前はきっちりしてるんですよね、不思議なことに。

リセットしないとドキドキしますから、こうして定期的にくるってことは、
詳細は別としてとてもいいことだと思います。
余計なストレスを感じないってのが一番さ♪

さて、今週期は半ば過ぎたあたりに、内診してもらって先生とお話をせねば。



 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。