37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.05.25/ 22:05(Fri)
 やっとリセットしました。今回は長かった・・・48日。

先週の火曜日、8年ぶりにテニスへ出かけました。
職場の上司の同級生が、「テニスサークルを立ち上げるのでメンバー募集」していて、
誰かおらん?と聞かれたので、私が手を上げました。

押入れに眠っていたラケットとシューズを掘り起こして(笑)

ナイターなので日焼けの心配なし。けど、ウエアがない。。。ので
ユニクロに行って大人買いしちゃいました。 あははは。

屋外でスポーツなんて、久しぶり。気分ははしゃいでましたけど、
身体は動きません・・・ ドタバタするし、腕動かないし。でも楽しかったです。

健康的な行動をしたせいか、予定日より2週間遅れていた生理がやってきました。
が、夜の10時過ぎだったことと、翌朝までほとんど出血してなかったので、
翌日を1日目とカウントし、今日採血に行ってきました。

毎週火曜日に飲んでるカバサールも、忙しくてもらいにいけてなかったので、
もらって帰りました。そして、5日目から服用するファボワール錠21も。
これって、今まで処方されていた、マーベロンのジェネリック薬みたいです。
けど、治療期間に入ると保険は利かないので、高いままですけどね(苦笑)

今日は診察はなかったので、仲良しの看護師さんに採血してもらったあと、
子宮頸がん検診の結果を教えてもらいました。結果は、ClassⅡ,NILM。
正常範囲で良性変化(炎症等)という結果でした。
12月の生理2日目にAMHを測定してまして、結果は、2.17ng/mL
以前とは測定方法が違っているようで、前数値に換算すると、15.5pM。
これは、40歳~45歳くらいの基準値とされているので、年相応ですね。
ま、これには、基準値なるものは存在しないという話もあります。
個人差があるということでしょうか。通常妊娠される方は測定しないでしょうしね。

全部終わって、待合で会計を待っているとき、仲良しの看護師さんから
「これあげる」と



「キティちゃんだけど、こうのとりなの。くちばしが折れると子供が出来るんだって」

すごく嬉しかったです。
スマホなので、ストラップは付けてなかったんですが、つけておこう。

次の診察は2週間後です。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2012.05.09/ 11:17(Wed)
GW終わりましたね。あっという間に。

私は現在リセット待ちです。兆候は何もなしですが・・・予定では明後日頃?

スマホを持って、管理アプリを使うようになってから気分が少し楽になったような。
気のせいかもしれませんけど、あ~そろそろ来るのかな?ってのが分かりやすくて便利。
しかも、Hの回数も分かりやすい(笑)
彼氏に見せてあげたら、ショック受けてました。

「頑張ります・・・」って(´∇`)ケラケラ


ずっと前から、巨乳でもないくせに(笑)ひどい肩こりで、
このところちょくちょくマッサージに行くようになったんですが、
そこで、オイルを使ったリンパマッサージしてくれるんですよ。
お値段もそこそこ取るので、毎回とはいかない・・・ビンボーだから。
なので、何かが溜りに溜まった状態になってから行くので、痛いのなんの(´ヘ`;)

担当者は、がっつり体育会系の女子で、しかもドSなもんで、
痛いーっ!!って叫んでも、「ですよね~」と笑っています。
その彼女が集中ダイエットを始めました。3か月で-10㎏。友達とカケをして。
食事はサラダだけ、毎日かかさず飲んでいた酒も断って、どうも本気のご様子。
元々、かなりの筋肉質のようで、大変そうですけどね。1か月経って、-2.5㎏だそう。

なので、私もちょっと乗っかってみました。彼女のダイエットに。
彼女の期限である7月までに、彼女と同じだけ痩せられたら私の勝ち、
痩せられなかったら、彼女の勝ちということに。

私が勝ったら、3か月間で落とした数値分さらにダイエット続行。
私が負けたら、九州のうまい焼酎を2升プレゼント♪

勝ったら酒かいっ

私はとりあえず、朝と夜を置き換えドリンクを流用しながら、食事制限してます。
週末はどうしても食べてしまいがちですが、彼にも宣言しちゃったので協力してくれるでしょう。
食事制限になれてきたので、運動始めよう。

来月採卵するつもりの割には、スタート遅すぎ(笑)


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。