37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.07.28/ 16:46(Sat)
気が付けば7月も終わり。
これから、オリンピックで眠れない夜があるわ~

ということで、今回もピル服用周期となります。
今度はちゃんと遅れないように、30日でリセットしました。
内膜が厚くならないせいか、出血量もいつもより少なめです。
でも、ちゃんと生理。

梅雨が明けた途端、日中は35度近く、夜でも気温が下がることなく蒸し暑く、
アパート2階に住む私の地獄の日々がやってきました。
窓を開けても、涼しい風など入ってこず、扇風機を回せば熱風が巻き起こる。
部屋の温度計は、38度を表示していて、見るたびにいやになる。

今年は、エアコンをよく使ってます。

治療してる方の中には、冷えるのがイヤだと、エアコンレスで頑張っている話を聞きますが、
私は我慢できませーん(´ヘ`;)
会社で、贅沢なくらいの環境を作っているので、無理だ~~

それでも部屋に帰ったら、寝る1時間前くらいまでエアコンをつけず、
窓を開けて、レースのカーテンも開けて、扇風機を2台ガンガン回して、
部屋にこもる熱気と、壁にこもる熱を何とか逃がそうと頑張ってます。
汗が頭から滝のように流れて、気持ち悪いんだけど。
断熱材が使われてないような気がしてますよ。屋根裏には小さな喚起窓があるだけだし。

今年は乗り切れるかなぁ?

先週、母の調子が悪くなり、実家と会社と自宅をぐるぐるしている生活が続いてます。
この時期でなけりゃ、うちのアパートに呼んでもいいんだけど、
昼間は暑いし、交通の便も非常に悪いので、アシのない母には過酷な場所。
姉のマンションの方がいいんだけど、肝心の姉との相性が悪いみたいで(苦笑)
自分の娘なのにね。

うなぎ食べて元気になろう!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
今年の梅雨は、よく雨が降りますね。
九州は降りすぎて、大変なことになってる地域もあり、
どうして、ええ按排で降ってくれないのか、お天道様を睨んでしまう今日この頃。

昨日、卵巣子宮チェックのためにクリニックへ行ってきました。

1か月先延ばしにした採卵。
しかしそのせいで、また1か月先延ばしになることに・・・

今回2周期目のピルを飲み終わるのが、19日。
それから5日くらいして、リセットし、10日目くらいに採卵の予定でした。
単純計算で、採卵は8月5日頃、うまく卵が採れたとして、
そこから4日目、もしくは6日目に移植となると、すぐにお盆休みに入ってしまう。

先生曰く、
「採卵までは出来たとしても、いざ移植の段階で、血液検査などが出来ないかも」

確かに、計算通りにすすめば、ギリギリで胚盤胞移植の2日後から盆休みとなり、
会社に迷惑をかけることなく、お姫様生活が出来るはずなのですが、
こればかりは予定通りに行かないっていうのが、本当のところ。

ピルを飲み終えて、5日くらいしたら・・・が、私の場合7日後だったり、
FSHも徐々に高くなってきているので、やはりhMGの反応も、刺激してみなくちゃ
分からないというのは、先生でなくても分かります。

そこで、ピル3周期という前代未聞のスケジュールになりました。
お盆休みを完璧に外し、丸々1か月先延ばしとなりました。

今のところ、体重も徐々にではありますが、落ちてきているし、
少しずつだけど、筋力ももどりつつあるので、この1か月は性根入れてやれ!ってことかも?
そう考えて、彼にも報告しました。

こればかりは仕方ないのですが、もしも、日程的にギリギリでも
お盆休みまでに移植することが出来れば、お願いしちゃおうかな~なんて気持ちも。

1か月延びることによって、今までキワキワながらも保ってきたモチベーションが、
また下がってしまうのではないかと、それがちょっと気になるところではあります。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。