37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.01.31/ 21:45(Thu)
今日は支払日で、朝から忙しくしてました。
もう少しで、電話するのを忘れてしまうところでしたが、ちゃんと電話しました。

結果は、OK!

「P値も11を超えてましたので、排卵していたようです。このままホルモン補充周期に
 進むことになりますので、生理になる前に薬を取に来てください」

これで、HR補充周期に入れます。条件クリア!
あとは、リセットを待つばかりなんですが・・・



なーんか、実感沸かないー (´ヘ`;)


スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.01.30/ 21:05(Wed)
1月も終わりです。
正月ってなんだったんだ?って感じですよね。

さて、まずは、ちゃんと排卵したかどうか内診がありました。
結果は・・・ むむむ?? なんとなく残卵があるような・・・ないような・・・
先生にもはっきりしたことが言えないようで、採決でプロゲ値を測ることに。
結果は次の日に電話で聞くことになりました。

で、1週間前に受けたホルモン値他の検査結果ですが、(カッコ内は基準範囲)

抗甲状腺ペルオキシダーゼ 7.0 IU/ml (16.0未満)
抗サイログロブリン抗体 16.9 IU/ml (28.0未満)
TSH  0.881 μ IU/ml (0.340-3.880)
プロラクチン 0.60以下 ↓ (6.12-30.54)
NK細胞活性 22.4%

プロラクチンは下がり過ぎですが、移植には問題なしだそうです。
NK細胞も、諸説ありますが、問題なし。
明日の結果次第となりました。

大丈夫だと思うんですけどね、それっぽいオリモノもありましたし。

お昼休みはご飯食べてると電話するのを忘れてしまいそうだ。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.01.24/ 13:17(Thu)
今日は風が強いですなー 寒い寒い!

昨日、今年初の診察に行ってきました。
卵胞がちゃんと育ってるか、排卵出来てるかどうかのチェックです。
15日目でしたけど、18×16 EM10.2  排卵は明後日くらいかなーとのことでした。
1週間後にきちんと排卵出来たかどうか、残りはないかなどのチェックをして、
次周期、いよいよHR移植周期に入ります。

12月、1月はどうしても仕事が忙しく、ここ最近の生理周期では、
移植がどうしても月末にかかってしまい、休みづらいということで延期してきました。
2月も計算通り行くとちゃっかり月末になってしまうんですが、
比較的忙しくないのと、うまくいけば多少のズレもあるかも?!っていう
希望的観測の元、行うことにしました。

先生も、「月末になっちゃうけど、どうします?」って聞いてくれましたが、
「やりますよーもうやらんといけんですよね」と私。
早く戻してあげたいので、実行です。

と、移植の前に数年ぶりの検査を受けることになりました。
プロラクチン、NK細胞、甲状腺等々です。
採血による検査ですが、午前中じゃないとダメだと言われたので、今朝行ってきました。
結果は2週間後です。 移植周期の直前に出るようですね。
悪い結果はこの際必要ないので、頼むよ!私の身体!(笑)

先週、彼がインフルエンザで倒れました。
私は全然大丈夫だったのですが、それでも流行ってるみたいですし、
人が多い場所へ行くときは、マスクが必須アイテムです。
予防接種受けてないし~

これからまだ寒さが厳しくなるので、みなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.01.11/ 11:34(Fri)
年末に車が壊れた上に、正月明け早々スマホが壊れた。

お金のかかることばっかじゃーん!


昨年末、先生に「9日くらいにリセットするかな」って言われてましたが、
さすがドンピシャでしたよ。
9日間の休みの間、完全なる寝正月で過ごしましたので、身体が正月ボケ。
仕事は山のようにありますけど、なんとかなるさ~とボケボケしてます、今週は。

1月ともなると、さすがに朝晩寒くて、会社の中でも寒くて震えてる状態。
ヒートテック来て厚手のカーディガン来て、足元にはヒーター抱えてますけど、
キーボードを打つ手がまともに動かないほど冷えております。腰にはカイロ必須。
いけないなーとは思いつつも、これ以上どうすることに出来ないー

やっぱ移植は2月にしようと思ったのであります。

普通の生活に戻るまで時間かかるかも。。。毎年のことだけど(笑)

お正月は牛肉三昧で、ステーキとかしゃぶしゃぶとか、焼肉とかばっか食べました。
なので、これからは草食動物になる!
寒いから、一人でも鍋して食べよう、身体も温まるし、野菜たっぷり食べられるし。

今日は彼が出張から戻ってくるし、なんか食べに行こうかな♪
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.01.06/ 02:51(Sun)
年が明けて、今年で45歳になるんだーと正月早々恐怖を感じました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


年明けに移植を試みるべく、体調を整えようと考えていた年末ですが、
今年は珍しく9連休となりましたので、がっつり食べてぐーたらを絵に描いたような生活です。

こわっ こわっ

相変わらずお気楽な二人で、45歳がなんぼのもんじゃいっ!とほざいたりしてますが、
いざ、治療が始まると現実を目の当たりにして、ショックを受けることが目に見えるようです。

ですが、ここまで続けてきましたからね、もう少しだけ頑張ります。

どうか、頑張っている皆さんのもとへ、かわいいかわいい赤ちゃんがやってきますように、
心からお祈り申し上げます。


もちろん、うちにも来てくれると信じてます。


頑張りましょうね!!


 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2013 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。