37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.03.30/ 10:36(Sat)
本日の体温、37.23。

2日前から、のどの痛みと痰がからむ咳が出てきました。
会社ではタバコを歩きながら吸う、非常識なアホがたくさんいるので、
マスク着用は必須なのですが、それでも、少々の風邪ならマスクなどしないですよね。
自分が咳き込んでいても平気なので、私が慌ててマスクをするくらいで。

どこかでもらったのか、それとも、私が自分で呼び込んだのか、
痰がからむ咳は、腹筋を使うのであまり気持ち良いものではなく・・
なので、昨日注射に行ったときに先生に相談しました。

「今は薬を飲まない方がいいので、漢方を出しておきますが、
 あとは気合で治してください。」 って言われました(笑)

成長してくれる子は、多少どんなことがあっても、頑張ってくっついていてくれるのでしょう。
強い生命力をもっている子だけが、生まれてくるってことですよね。
そう考えると、自分だって強い生命力を与えられて、生まれてきたのだと。

この子もそうでありますように。。

早くこの咳がおさまりますように。。。

気合だ!気合!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.28/ 16:12(Thu)
本日の体温、36.98。

火曜日の採血の結果を、昨日注射に行ったとき先生が教えてくれました。
2週間前の判定日の日は、18.4で 「20欲しいとこだけど、まぁ合格」 だったのに、
今回は、12.3 とガタ落ち。 Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜ落ちていくのだ・・・プロゲステロン。

E2も全く伸びがなく、277と横ばい状態。 なぜ伸びないのだ・・・エストラジオール。

薬は継続ですが、これ以上増やすことは出来ないので、
プロゲ注射が2Aになりました。

友達に報告したら、

「私は、薬は11週まで飲んでたし、注射は21週まで打ってたよ」 と
メールが速効返ってきました。

改めて、先は長いのだなーと思いました。

毎日も注射も、大量の薬も辛くはないから、
元気に大きくなってねー。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.26/ 14:46(Tue)
本日の体温、37.13。

ここ1週間ほど、目覚ましより先に目が覚めるので、
体温計を咥え損ねることもなく。
そして、身体を起こすと、やばいくらいの便意に襲われ、慌ててトイレへ。

便秘してない? とクリニックでも聞かれることがあるのですが、
こればかりは、毎食後のマグミットのおかげなのでしょうか。
水分もしっかり摂っているのでそのせいもあるかもしれませんけど。

土曜日くらいから、少し感じるムカムカ。
特に空腹時に感じるようです。あとは首のコリと頭痛が少々。
誰かとしゃべっていると、そうも感じないですが、一人黙々と仕事をしているときに
思いがけず、強く感じることがあります。

その時は、仕事の手を止めて、何気に会社の廊下を歩きまわったりすると
すーっと痛みがなくなることもあります。

これは、つわり?

実は昨日、注射終わりで別の病院にいた母を迎えに行き、一緒に
回転寿司でたらふく食べました。母を送り届け、自宅に戻ってトイレに行ったら、
ふとティッシュに、赤い血が付きました。鮮血です。

うわー(゚Д゚;) やばい!と思いましたけど、どうしようもないですし、
量が増えるとか、継続的に出血するようなことがないと、先生にも相談できないし、
様子を見ることにしたんですが・・・・もう気が気じゃないですね。

ですが、出血はその時だけで、夜も翌朝もありませんでした。
茶オリのようなうすーいものは付きましたけど、それ以外は何もなし。
勝手な判断ですけど。今朝はお腹が少し重い感じがあります。

そうそう、エストラーナを貼り替えの日なんですけど、1枚しかなくて!
とりあえず、風呂上りに1枚貼って会社に出ました。
お昼休みに急いでクリニックへ行き、1枚もらって追加貼りました。

「今日、診察ですよね?」 と聞かれたので、 「夕方また来るのでその時に!」
と会計すっ飛ばして貰いました。

そう・・・そうなんです。今日は診察日なのです。
仕事が終わったら行ってきます。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.19/ 14:32(Tue)
本日の体温、37.01。

移植周期で計算すると、今日は5w6dとなります。
さて、今日の診察結果はどうなることか?

いるのか、いないのか、大きくなってるのか?
修行の足りない私には、どうしても分かりません。

毎日注射に通ってて、看護師さんに 「何かかわったことありませんか?」と聞かれ、
「びっくりするほど、なーんの症状もありませーん」 としか答えられません。
一時期、子宮の辺りが、ズズーンと痛み、何気に手を添えてしまうようなことがあり、
先生に相談したら、「冷えたりすると重い感じがするので、なるべく冷やさないように」
とアドバイスをいただきました。

もちろん、冷え対策は、どこまでが万全なのか分かりませんけど、
事務服なので、腰にはカイロ、足元ヒーターとひざ掛け。
今日のように暖かい日は、ヒートテック腹巻を着用しとります。
足先にどうしても冷えを感じるので、足元ヒーターは欠かせませんよ。

会社でもルイボスティをペットボトルに作って、1日1.5リットル弱は飲むようにして、
常にデスクの上に常温でスタンバイ。
たんぽぽコーヒーを2杯、お昼はお味噌汁、昼からごぼう茶だったり、お水だったり。
それだけ飲んでると、トイレの回数ハンパないと思われがちですけど、実際はそうでもありません。

午後からはいつも足がパンパンにむくんでいるので、水分はそこへ集まってるのか?!と思う。

そんな感じで1週間過ごしましたから、大きくなった胎嚢が見えることを信じて、
会社が終わってからクリニックへ行きます。


あ、今は仕事中なもんで(笑)
そして仕事が終わったので、クリニックへ。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.14/ 20:28(Thu)
本日の体温、37.03。

ここが子宮です。と誰かが教えてくれているような重さ。腰の重さが続いてます。
「子宮がきりきりするのはいけないことじゃない」 と友達に宥められましたが、
きりきりって感じでもないんですけど・・・


話は変わりますが、たんぽぽコーヒーはじめました。





極上って(笑)


朝起きて必ずコーヒーとタバコという、妊娠を望んでる奴とは到底思えない生活をしていた私。
タバコはすぐにあきらめたけど、コーヒーはやめられなくてですね。
でも、移植してからというもの、コーヒーも飲まないようにしてました。
そのかわりに、ココア飲んでたのでカフェイン摂取してたことにはかわりないですが。

でもねー、朝はやっぱりコーヒーが飲みたい!!って思うのです。
ネットの海で遊泳中、「1日1杯と決めて飲んでましたよ」 という記事をよく見かけました。
家でうすーいインスタントコーヒーを作っては一口飲んでみるものの、
異常な罪悪感に苛まれて捨ててしまう始末。

どんだけ悪だ(笑)

で、よく見かける 「たんぽぽコーヒー」を購入してみました。
コーヒーに代わるかもしれないと期待して、一杯飲んでみました。

結果、コーヒーにはほど遠い味ですが、色でコーヒー飲んでる気分になれそうです。
ルイボスティとごぼう茶は、随分前から緑茶代わりに飲んでます。
身体にいいというよりも、害が少ないって受け取り方かな。

よし、明日から会社で飲もうっと。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.13/ 14:39(Wed)
本日の体温、37.00。

判定日から一夜明け、まさに検索魔(笑)
胎嚢の大きさが標準よりも半分以下と小さいため、もう不安で不安で仕方ない。

卵の生命力しかないのよね。そう分かっていても、落ち着かない。
体温も下がってこないので、P4足りてそうなんだけど、どうかな?
E2はどうかな?数値が上がって行っても、成長してくれなければ、また・・・・

悪いことばかり考えてしまいます。

悪いことばかり目に入ると、悪いことが起こりそうな気がするから、
目を背けていたいんだけど、目につくのは悪い情報ばかり。
いい結果を見つけても、自分とは違う状況で余計に落ち込んでみたり。

来週5w6dの診察で、バァーンと大きくなってれば問題ないわけですし、
融解のとき、ちょっとゆっくり目の目醒めだったらしいので、まだ寝ぼけてるのかも?
でも、着床は当たり前にしてくれたみたいだしなー

うわー うわー うわー   と大声で叫びたい気分。

どうにもならんけど、大きくなれ~ 大きくなれ~ と声をかけて、よしよしってさすって。

陽性判定出たけど、体調はいつもと変わらず。
少し腰痛があって、生理中のような重さとだるさ。
足は座りっぱなしの仕事なので、すぐにむくむし、お昼ご飯のあとはお腹が苦しい。
子宮か卵巣あたりが、細い糸で引っ張られているような感覚がたまーに。
乳は張ってもいないし、乳首痛もないけど、全体的に硬くなってて触ると痛い。
吐き気もなく、匂いにも敏感にはなってない。
出血も移植からまったくなし。あ、一度だけティッシュに茶オリがついたことがあるくらい。

本当に妊娠してる? わたし。   (;・∀・)


 
編集[管理者用] Comment(0) 
本日の体温、36.88。

このところ、朝が早い というか、23時のお薬タイムまでもたず、
22時台でジュリナ、デュファストン、バファリンをウトウトしながら服用し、
そのままベッドへ行くと、3分後には意識がありません。

早寝すると早起きするもんですね。
毎朝、6時半のアラームが鳴る前に目が覚めます。
なので、基礎体温もちゃんと測れる(笑) トイレに行くときもあれば、そうでないときも。

今朝も5時半に目が覚めて、トイレへ。1本残ってたチェックワンを使ってみた。
安心材料なのか、不安材料なのかもうわけわからんけど。

世の中のブログを読んでいると、

生理予定日を過ぎて1週間してから検査薬してみたら、
終了線が出る前に、判定窓にくっきり線が出た!

的な文面を見かけます。
んが、私そんなに濃く出たことありませんよ。やっぱり弱いんですかね?
と、不安に感じてしまうこともあるのですが、毎日やってると、だんだんと濃くなっていくのが
判るので、赤ちゃん頑張ってる!という安心感にもなります。

こーんなスティックで一喜一憂ですよ(苦笑)


さて、本日は判定日です。予約は11時半。
注射に行ってるお友達から、ラインが飛んできてる。

今日は子供が多いみたいで、清算がまだ終わりません~~  って。

私もそろそろ出ようかな。
待ちに待った判定日。どうかいい知らせを聞けますように。。。

そして、2時間かかって戻ってきました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.10/ 08:50(Sun)
本日の体温、36.96。

当初の予定では、最終判定日まで黄体補充は、ウトロゲスタン膣坐薬でしたが、
中間判定日のBT7に先生にお願いして、デュファストンに変えてもらっています。
現在は、ジュリナ3×3、エストラーナ1日おき2枚、プレドニン1×2、デュファストン1×3
プラス毎日のプロゲ50注射です。

今更ですが、私は自分にゆるいので、身体もおばさん体系そのものです。
治療をしだしてから、太りやすくなっているのはもとより、ストレスが食欲に出るタイプで
もう、腹立つ!!と言いながら、バクバク食べてしまう人なので、ゆるみっぱなし。
姿勢も悪いし、身体のゆがみもあるし、骨盤もきっとゆるんでる。
そうは分かっていてもなかなかねぇ。

そこで、3か月くらい前から、骨盤矯正パンツを着用してました。
骨盤ベルトも持ってましたが、自宅でしか使うことができず、
一日のうち、一番活動的な会社での時間を有効に使えないかと思い購入。
これが適度な引き締め感があり、履いてても苦しくないし、腰痛もなくなり楽でした。
今週期もずっと履いてて、お腹の痛みも腰も楽で、移植後の症状もほぼありませんでした。

が、そんなに締めてないとはいえ、やはり血流が悪くなるかな?と友達に相談したところ、
「それはやめとき」 と言われたので、やめてお腹がすっぽり隠れるパンツに変えました。
ところが、途端に腰痛と、お腹が重い感じが・・・すぐにでも生理になりそうな痛みってやつが、
顕著に表れてきました。子宮がシュクシュクするような痛みや、伸びをするとキッと攣るような痛み。
これがいいことなのか、悪いことなのかよく分からないの。

骨盤をきちんと引き締めて、正しい形にしてあげることは、身体全体にとってとてもいいことで、
正しい筋肉の使い方や、歩き方などいいことづくめ。
歩くのも楽でよかったんだけどね。やっぱ、ダメなのかなぁ?

判定日まであと3日。
検査薬は日々濃くなってはいますが、あくまでも判定は火曜日。
毎日、お腹をさすりながら、頑張って大きくなって生まれておいで~って話しかけてる。
もちろん、不安はいっぱいあるけど、ホルモンは前向きならたくさん出そうな気がするでしょ♪

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.03.06/ 15:06(Wed)
本日の体温、37.09。
黄体補充しているので体温が高めなのは、当たり前でしょうけど、
私の場合はあまり関係ないので、朝の体温は補充が足りてるかどうかの目安箱。

さて、移植してからというもの、意外と私検索魔でした(笑)
自分の身体でも、毎回の採卵 移植ではホルモンの出方が違ったり、
卵の出来具合が違ったり、一度となく、同じ状態であったはずがないのに、
以前はどうだったか とか 他の人はどうだったか とか
あのクリニックではどのあたりが合格ラインなのか とか    いろいろ。

この度は、なにも体調の変化を感じなかったんで、
着床すらせずに終わってしまった感じがして・・・。

でもまぁ、いつものように、計画的にチェックワンファストでフライング。
BT5 寝る前は2時間も放置してたでしょうかね、うっすら陽性。
BT6 やっぱり寝る前、これも1時間以上放置して、気が付いたときにはうっすら陽性。

出方が弱いので、期待うすな感じで、BT7の中間判定日を迎えまして、
血中hCG 53.6 いただきました。 ちなみに E2→388  P4→11.0

着床してくれてたみたいです。ですが、E2も、特にP4が相変わらずの低さでして。
培養士さんとの電話で、P4がせめて20は欲しいので、これから毎日プロゲ50注射!!
となりました。ウトロゲスタン膣坐薬は、1日3回×3錠も継続。
E2も、ジュリナ目一杯飲んでる上に、エストラーナも2枚1日おき継続。

あとは身体が、着床したことを感じ取って、自らの力でホルモンを出してくれないと、
いつまで経っても、薬漬けですがな。

女性ホルモンは、寝ている間に出てくるものなので、睡眠はとっても大切なことですが、
移植してからというもの、水分を多めに摂ってるせいなのか、はたまた薬の副作用か、
夜中に何度もトイレに起きることが多くなって困っています。
黄体補充の薬も実は、デュファストンにしてほしかったりしている。
膣坐薬、つらいっす。。


そして、フライング用検査薬がなくなったので、昨夜お買い上げ。
クリアブルーとチャックワン2本ずつ。 生理予定日1週間後からの検査薬だな。
これだと出ない可能性もあるけど、処方箋薬局へ行くのが面倒だった。

とかいいつつ、帰ってすぐにクリアブルーやってみた。BT8 19時。
30分くらい放置して、目を凝らせばなんとか?? 
そして性懲りもなく、数時間後、夜中にトイレに起きたタイミングでクリアブルー、
1分後に何とかわかる程度の陽性反応。

同じヤツでしないから、比較できないって話だ。

検索魔の次は、検査魔になり、その結果をまた検索魔。  あーあ ですよ。

明日また採血して、E2とP4測ります。
判定日は、12日火曜日。BT15です。

こうして嬉しい内容の記事を書いていても、現実はどうなのか。
30歳の時に同じ結果を迎えたならば、素直に喜べることも、
44歳の今の結果は、すべての確立をぐーんと下げて考えなくてはいけないのだ。
決して手放しでは喜べない。


が、


判定日には、hCGもホルモン値もぐぐーんと伸びて、先生を驚かせてほしいと思うよ。
頑張れ!大きくなって生まれてきなさい。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2013 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。