37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.05.23/ 23:00(Fri)
5月になって、昼間も暖かく、風も心地よくとても気持ちのいい日が続いています。
もうすぐ6月、梅雨ですね。今年の雨はどうでしょうか。


出産から7ヶ月が経ちました。
私の身体は、入院中、ほとんどオロはありませんでした。ナプキンを汚すこともなく。
NICUにいた娘より一足先に退院し、毎日車を運転して病院に通っていた時も、
これで終わりなの?って聞きたくなるくらい出血はありませんでした。
ようやく2週間遅れで娘が退院してからは、ヨーイドン!で育児が始まり、
母乳のために助産院にマッサージに通い、落ち着いてきた頃ようやく出血、
1ヶ月健診では、子宮はきれいになっているので、1ヶ月以上続くようなら要受診。
2ヶ月しても続いていましたが、病院に行く気にはなれず放置。
3ヶ月目でやっと治療で通っていたクリニックで診てもらえ、異常なしの回答。
ついでに子宮頸がん検診も受けて合格もらいました。

それからも古い血の色をしたオリモノは続き、やっとなくなったかなーと思えたのは、
4月になってからでした。それまでも止まったり、始まったりを繰り返していましたが、
母が家に戻ってからすぐに止まりました。

こういうとひどいけど、母に対するストレスもあったんです。

そして、今月ちょうど母乳マッサージの日に助産院で確定的な出血あり。
完全母乳なので、まだこないだろうと油断してましたが、あっさり再開しました。

1年以上なかった生理による腰痛と頭痛、肩こり等々に悩まされました。
こんなにつらい痛みだったかしら?!と何故か凹みました。

生理が再開したということは、排卵が起こっているのか否か。
久しぶりに見た鮮血ドバァーに、乳の味が落ちるわね・・・とも思ったし、
これで、いつでも移植が出来るわね・・・とも思いました。

実際は、1歳過ぎてからを考えていますが、それもあっという間に過ぎるんでしょう。
けど、なるべく早く?などと、揺らいでいたりします。

身体も出産前に戻ったので、ここらでひとつ健康診断受けておくべきでしょうね。
血液検査と尿検査くらいはー。
悪玉コレステロールいっぱいって言われそうで怖い~ 
スポンサーサイト
 
Genre: 結婚・家庭生活 Theme: 不妊治療 Category: 休憩
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。