37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2015.08.24/ 18:44(Mon)
今朝は何だか涼しかったような・・・台風のせいでしょうか。

先週の木曜日、MRIとCT、血液検査を受けてきました。

結果は、ステージⅡa、NG1、ホルモン受容体共に100%、HER2はゼロ。
エコーで5mmだった影は、MRI造影で、乳管の中に広がる3.5センチの
もやもやした画像になっていました。乳管内進展と言われるものらしく、
これ自体は転移ではなく、乳管内に広がっているものだそうです。
CTによるリンパ、及び他臓器への転移は今のところ見られず。

で、この状態だと左乳房切除、つまり全摘となりました。
術中のセンチネルリンパ節生検の結果で、腋窩リンパ節切除もありうる状態。
現時点での組織診の結果です。

OPは予定通り来月18日。先生の都合で直近がその日なんですよ。
1ヶ月も放置して大丈夫なのかしら?って思います。

ま、先生は大丈夫だって言いますが。

気持ちはよくないですよねぇ。。身体の中に悪いものがあれば
一日も早く取り出してほしいと思いますから。

セカンドオピニオンも考えましたが、それは辞めました。
代わりに、最初しこりを見つけてくれた先生に画像の診断をお願いするつもりです。

医者の世界は一般人には分からないので、この件に関しては
かかりつけ医の先生に相談しました。もちろん、その先生にも画像診断してほしいのですが、
先生曰く、MRIやCTが放射線科の医師が画像を見て、転移がないかどうかを
調べて結果を出しているから、大丈夫だと思うよ。
主治医ももちろん診ているけどね。
画像を一日中診てスキルアップしていくんだから、ちゃんとしてると思うけど、
安心材料としてなら、前の先生に診てもらえばいいと思うよ。

と、アドバイスを頂戴しました。

少し気持ちが軽くなりました。



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.08.11/ 22:03(Tue)
暑い・・・外に出たくない・・・

早いもので、もうお盆休みに入ってる会社もあるようで、
そうそう、日本人は働き過ぎだわ、正月も休め~と思ってしまうのです。

うちはご主人様が、13日~の休みではなく、17日~の盆休みをとったので、
少しゆっくりできそうな気がしています。


さて、おじいちゃんの入院で延期になっていた乳がんの再検査ですが、
8月4日に行ってきました。
ガチャン!と音がするメカでしこりのある場所の組織をGET。
先生曰く「糸ミミズ」のようなものを採取され、検査に出されました。
触診でもエコーでも、「多分、乳腺症だと思うよ」と言われました。

そして本日、他の用事で義姉と娘と3人で病院を訪れ、
早く帰れるようなら、お買い物に行こうかと考えてました。

ら、

検査結果はなんと、悪性の乳がん。ステージ1。

5㎜ほどの大きさだそうですが、それが小さいのか大きいのか不明です。
顔つきも悪そうなヤツでした。

結果、乳腺症ではなくがん。ショックでしたけど、仕方ないですよね。
それよりも、娘が眠くて愚図っていたので、そっちが気になりました。
でも、義姉が一緒にいてくれたおかげで、助かりました。
娘と2人だったら、そのあとの検査に行けなかっただろうし。
ラッキー♪

だけど、小さいとはいえ、転移が全くないというわけでもないので、
きちんと検査をして来月OPに臨みます。

病気は誰のところにやって来るか分かりませんねぇ。
まさか、私が癌になるとは思ってもいなかったので、旦那がショックを受けています。
でもさー、なちまったもんは仕方がない。愚痴ったところで治るわけもなく。
それよりもなによりも、子供との時間がますます大切なものになったので、
もっとポジティブに行動しなければならないなと思います。

死ぬわけにはいかないからねぇ。

この時期に見つかったことは意味があるのかも。
お迎えにいけるように頑張らないと。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2015 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。