37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.06/ 15:06(Wed)
本日の体温、37.09。
黄体補充しているので体温が高めなのは、当たり前でしょうけど、
私の場合はあまり関係ないので、朝の体温は補充が足りてるかどうかの目安箱。

さて、移植してからというもの、意外と私検索魔でした(笑)
自分の身体でも、毎回の採卵 移植ではホルモンの出方が違ったり、
卵の出来具合が違ったり、一度となく、同じ状態であったはずがないのに、
以前はどうだったか とか 他の人はどうだったか とか
あのクリニックではどのあたりが合格ラインなのか とか    いろいろ。

この度は、なにも体調の変化を感じなかったんで、
着床すらせずに終わってしまった感じがして・・・。

でもまぁ、いつものように、計画的にチェックワンファストでフライング。
BT5 寝る前は2時間も放置してたでしょうかね、うっすら陽性。
BT6 やっぱり寝る前、これも1時間以上放置して、気が付いたときにはうっすら陽性。

出方が弱いので、期待うすな感じで、BT7の中間判定日を迎えまして、
血中hCG 53.6 いただきました。 ちなみに E2→388  P4→11.0

着床してくれてたみたいです。ですが、E2も、特にP4が相変わらずの低さでして。
培養士さんとの電話で、P4がせめて20は欲しいので、これから毎日プロゲ50注射!!
となりました。ウトロゲスタン膣坐薬は、1日3回×3錠も継続。
E2も、ジュリナ目一杯飲んでる上に、エストラーナも2枚1日おき継続。

あとは身体が、着床したことを感じ取って、自らの力でホルモンを出してくれないと、
いつまで経っても、薬漬けですがな。

女性ホルモンは、寝ている間に出てくるものなので、睡眠はとっても大切なことですが、
移植してからというもの、水分を多めに摂ってるせいなのか、はたまた薬の副作用か、
夜中に何度もトイレに起きることが多くなって困っています。
黄体補充の薬も実は、デュファストンにしてほしかったりしている。
膣坐薬、つらいっす。。


そして、フライング用検査薬がなくなったので、昨夜お買い上げ。
クリアブルーとチャックワン2本ずつ。 生理予定日1週間後からの検査薬だな。
これだと出ない可能性もあるけど、処方箋薬局へ行くのが面倒だった。

とかいいつつ、帰ってすぐにクリアブルーやってみた。BT8 19時。
30分くらい放置して、目を凝らせばなんとか?? 
そして性懲りもなく、数時間後、夜中にトイレに起きたタイミングでクリアブルー、
1分後に何とかわかる程度の陽性反応。

同じヤツでしないから、比較できないって話だ。

検索魔の次は、検査魔になり、その結果をまた検索魔。  あーあ ですよ。

明日また採血して、E2とP4測ります。
判定日は、12日火曜日。BT15です。

こうして嬉しい内容の記事を書いていても、現実はどうなのか。
30歳の時に同じ結果を迎えたならば、素直に喜べることも、
44歳の今の結果は、すべての確立をぐーんと下げて考えなくてはいけないのだ。
決して手放しでは喜べない。


が、


判定日には、hCGもホルモン値もぐぐーんと伸びて、先生を驚かせてほしいと思うよ。
頑張れ!大きくなって生まれてきなさい。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
