37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.03.10/ 08:50(Sun)
本日の体温、36.96。

当初の予定では、最終判定日まで黄体補充は、ウトロゲスタン膣坐薬でしたが、
中間判定日のBT7に先生にお願いして、デュファストンに変えてもらっています。
現在は、ジュリナ3×3、エストラーナ1日おき2枚、プレドニン1×2、デュファストン1×3
プラス毎日のプロゲ50注射です。

今更ですが、私は自分にゆるいので、身体もおばさん体系そのものです。
治療をしだしてから、太りやすくなっているのはもとより、ストレスが食欲に出るタイプで
もう、腹立つ!!と言いながら、バクバク食べてしまう人なので、ゆるみっぱなし。
姿勢も悪いし、身体のゆがみもあるし、骨盤もきっとゆるんでる。
そうは分かっていてもなかなかねぇ。

そこで、3か月くらい前から、骨盤矯正パンツを着用してました。
骨盤ベルトも持ってましたが、自宅でしか使うことができず、
一日のうち、一番活動的な会社での時間を有効に使えないかと思い購入。
これが適度な引き締め感があり、履いてても苦しくないし、腰痛もなくなり楽でした。
今週期もずっと履いてて、お腹の痛みも腰も楽で、移植後の症状もほぼありませんでした。

が、そんなに締めてないとはいえ、やはり血流が悪くなるかな?と友達に相談したところ、
「それはやめとき」 と言われたので、やめてお腹がすっぽり隠れるパンツに変えました。
ところが、途端に腰痛と、お腹が重い感じが・・・すぐにでも生理になりそうな痛みってやつが、
顕著に表れてきました。子宮がシュクシュクするような痛みや、伸びをするとキッと攣るような痛み。
これがいいことなのか、悪いことなのかよく分からないの。

骨盤をきちんと引き締めて、正しい形にしてあげることは、身体全体にとってとてもいいことで、
正しい筋肉の使い方や、歩き方などいいことづくめ。
歩くのも楽でよかったんだけどね。やっぱ、ダメなのかなぁ?

判定日まであと3日。
検査薬は日々濃くなってはいますが、あくまでも判定は火曜日。
毎日、お腹をさすりながら、頑張って大きくなって生まれておいで~って話しかけてる。
もちろん、不安はいっぱいあるけど、ホルモンは前向きならたくさん出そうな気がするでしょ♪

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。