37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.26/ 14:46(Tue)
本日の体温、37.13。

ここ1週間ほど、目覚ましより先に目が覚めるので、
体温計を咥え損ねることもなく。
そして、身体を起こすと、やばいくらいの便意に襲われ、慌ててトイレへ。

便秘してない? とクリニックでも聞かれることがあるのですが、
こればかりは、毎食後のマグミットのおかげなのでしょうか。
水分もしっかり摂っているのでそのせいもあるかもしれませんけど。

土曜日くらいから、少し感じるムカムカ。
特に空腹時に感じるようです。あとは首のコリと頭痛が少々。
誰かとしゃべっていると、そうも感じないですが、一人黙々と仕事をしているときに
思いがけず、強く感じることがあります。

その時は、仕事の手を止めて、何気に会社の廊下を歩きまわったりすると
すーっと痛みがなくなることもあります。

これは、つわり?

実は昨日、注射終わりで別の病院にいた母を迎えに行き、一緒に
回転寿司でたらふく食べました。母を送り届け、自宅に戻ってトイレに行ったら、
ふとティッシュに、赤い血が付きました。鮮血です。

うわー(゚Д゚;) やばい!と思いましたけど、どうしようもないですし、
量が増えるとか、継続的に出血するようなことがないと、先生にも相談できないし、
様子を見ることにしたんですが・・・・もう気が気じゃないですね。

ですが、出血はその時だけで、夜も翌朝もありませんでした。
茶オリのようなうすーいものは付きましたけど、それ以外は何もなし。
勝手な判断ですけど。今朝はお腹が少し重い感じがあります。

そうそう、エストラーナを貼り替えの日なんですけど、1枚しかなくて!
とりあえず、風呂上りに1枚貼って会社に出ました。
お昼休みに急いでクリニックへ行き、1枚もらって追加貼りました。

「今日、診察ですよね?」 と聞かれたので、 「夕方また来るのでその時に!」
と会計すっ飛ばして貰いました。

そう・・・そうなんです。今日は診察日なのです。
仕事が終わったら行ってきます。

 
そして仕事帰りにクリニックへ行ってきました。

最近、二人目不妊の方が増えたような気がします。
夕方遅いのに、子供連れの方が多くて・・・待ち時間も長い。
今日は診察があるので、予約もしていましたけど、20分くらい待ちました。

中待合に呼ばれて座ってると、だんだん緊張してきて。
よくお話しする培養士さんが、「今日は診察よね?見えるといいねー」と声をかけてくれました。

そしていよいよ内診へ。
いつもの先生の「どうですか?」の問いに、昨日の出血のことと、今日の重い感じを伝えました。
すぐに、「大丈夫ですね、出血はしてないようですし、心配ないですよ」 と言われ、一安心。
そして、「カーテン開けますねー」 と看護師さんがエコーの画面を向けてくれました。

そこには、20ミリほどになった胎嚢の中にくっついて見える小さい胎芽がパチパチと
瞬きをするようにいてくれました。私にもはっきりと見えました。
診察室で開口一番、「順調ですね」 と先生。
エコー写真も貰いました。 胎芽の大きさは、0.61㎝、
胎嚢は測られてませんでしたが、先生に聞いてみると、
「うーん、これが6㎜だから、20㎜くらいかな」 って教えてくれました。

出血に関しては、子宮壁に潜り込むように入っていくのでその時に、子宮壁の毛細血管を
傷つけたりすることがあり、少量の出血があることがあるが、大量になるとか、
継続するようなことがない限り、様子をみてもらってOKだそうです。

今日は採血もしました。E2とP4値のみで、もうhCGは測らないみたいです。
ジュリナ、エストラーナ、プレドニン、バファリンは継続。
ユベラ、シナールもまだ残っていれば飲んでよし、どちらでもいいですって。
葉酸はずっと前から飲んでいるので、冷やさないように気を付けてください。ってことでした。

移植周期の日にちで、5w6dの時、12.7㎜の中に卵黄嚢があったそうです。
先生言わなかったけど、他の看護師さんが、「これ多分卵黄嚢見えてるよね!」

そして今日、6w6d無事に心拍確認。
数値にはしないそうです。見た目で100以上あれば問題ないので順調ってことらしい。
先生の見解は、順調 でした♪

まだまだ何が起こるか分からないけれど、この子の生命力を信じて
大切にしていかなくちゃ。この世に出てくるまで、出来ることがあるならしていかないと。

私の中に、小さな命が授かりました。

スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
