37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.03/ 23:11(Wed)
本日の体温、36.98。

排卵日と決めた日から数えて、8w0dの今日、クリニックの日。
風邪による咳と鼻水を必死にこらえながら、マスクも苦しいけど我慢してたー。

あーぐるじぃー

内診室に呼ばれ、ちょっと緊張気味で先生を待ちました。
すぐに先生が現れ、「具合はどうですか?」 「咳のしすぎてつらいです」的な会話のあと、
先生無言でエコー。「先生どうですか?」の問いに、「あ、はい大丈夫ですよー」と
カーテンを開けて見せてくれました。

「ちゃんと大きくなってますね。こっちの大きい方が頭でこっちがおしりです。心臓もここでちゃんと
 動いてます。今日で予定日も出しますからね。」

まだ手足も見えてないのに、気が早いなぁ。と思いつつ終了。

診察室に移動して、お話。
エコー画像には、丸い卵黄嚢と赤ちゃんらしき塊が写ってました。
CRL:1.57㎝ 8w2d 予定日 H25/11/11 と印字されてます。
先生は、

「胎児の大きさで予定日が決まるので、この日になりましたね。3か月に入ってます。
 次は来週の火曜日の診察です。それまでに母子手帳をもらってきてください。」

と言われました。が、8週ではまだまだ不安が残ります。というか、不安ばかりです。

「先生、そんなに早く母子手帳って早すぎませんか?何があるか分からないし・・・」というと、

「普通ですよ、この時期だったら。でもそうですねぇ、じゃもう1週延ばしますか? ただ、
 初期の妊婦検査の割引券が母子手帳についているので、それを使わないのはもったいないですし、
 遅くても10週までには検査したいですからね。」

「私はまだ入籍してないので・・・」というと
「母子手帳は入籍してなくてももらえますし、そういう人もいますよ」

と色々話して、結局9w1dの診察は今まで通りで、10w1dの診察から
母子手帳を使い、妊婦健診となります。

正直、12週までは・・・16週までは・・・と心配にはきりがなく、このまま無事に出産まで
こぎつけることができるのかどうかなんて、誰にも分からないし。
もしも・・・を考えたくはないけど、万が一ってことも。。。

とりあえず、彼と話をしてから決めます。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
