37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.08/ 13:37(Mon)
本日の体温、37.13。

陽性判定をいただいてから3週間が経ちました。
8週で初めて赤ちゃんが見えて、気持ちは、「やっと妊娠出来たのかな」 と
嬉しい反面、とても不安も大きく、毎日びびってばかりの日々です。

1週間がものすごく長く感じます。まだ1週間で診てもらっているので、
次の内診まで、ちゃんと生きてくれてるのか?気になりまくりです。
今日から9週ですが、早速昼前にトイレに行くと、茶色の出血ありです。
鮮血ではないので、何日か前に出血したものが降りてきたのだろうけれど、
実はちょっと気になることが。。。

7週の終わり頃にうっかり風邪をひき、未だ咳と鼻水が止まらず、
1週間葛根湯を服用しましたが効果が見られなかったので、ムコダインに変更。
咳はどうしてもお腹に力が入るし、鼻水も余計な体力を使うのでイライラするし、
痰がうまく出せないので、ゲホゲホな咳を繰り返す始末。

またそれだけではなく、土曜日に少し気分転換がしたくて、
彼の運転でドライブに行きました。もちろん、こまめに休憩を取りながらです。
昼過ぎから夕方までの半日のことでしたが、家に帰りついた頃にはひどい腰痛が。
ぎっくり腰?って思うほどの痛みで、歩くのがやっとです。
帰ってから、ずっと横になっていたので、それから悪化はせず少しは軽減しているのですが、
今こうして事務机に座っている状態でも、腰が痛いな~と感じます。
生理痛のような痛みとは違い、筋肉疲労って感じかな。

毎日打ってるプロゲ100のせいで、両方のお尻は腫れて硬くなり、
でもそうそう位置をずらすことも出来ず、じっとしていてもお尻も痛い。 

でも、注射はまだまだ続きそうだし、腕に打つことも考えた方がいいかも。

今日の注射のときに出血のこと先生に言わなくちゃ。診察になるんだろうなぁ。
悪いことが起きませんように。





会社終わりにクリニックに行き、受付で出血していることを伝えると、急遽診察になりました。
内診の結果、赤ちゃんは無事でちゃんと成長してくれてました。
2.16㎝ 9w0d相当の大きさで、順調でした。
前回8w2dで1.57㎝だったので、1日1㎜です。
出血したあとはあるようだけど、今は出てないようなので心配なしだそうです。
赤ちゃんが大きくなっていく過程で、少々の出血はこれからもあるだろうとのこと。
でも、やはり無理をしないのが一番です。

次の診察は、10w1dです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
