37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.04.16/ 22:45(Tue)
本日の体温、37.04。

母子手帳をもらってから、初めての妊婦健診に行ってきました。
受付して、検尿、血圧測定、体重測定をして待ちます。
中待合に呼ばれて、すぐに処置室で、母親学級の説明などを受けてから
採血になりました。スピッツ4本、意外とつらかった。。。

検査項目は、血液型 ABO式 Rh、不規則抗体、梅毒血清反応、HBs抗原、
HCV抗体、HIV抗体、風疹ウイルス抗体、HTLV-1抗体、クラミジア抗原、
B群溶血性連鎖球菌、TSH、FT4、ヘモグロビン、血糖、トキソプラズマ

子宮頸がん検診もありました。これは毎年正月明けに受けているので。
ただし、今回は「子宮の入り口を少しこすってあるので、少し出血するかもしれません」
と言われました。いつもどうだったかな?と思いつつ、出血って言葉キライー

それとついでに、2週間計測してなかった、E2とP4を測定。
ずっと、フルチャージで合格ラインギリギリな私なので、まだまだだろうな。
けど、結果は、E2→570 P4→33.8 で、注射も薬もなくなりました。
先生曰く、
「これだけあれば、まあ大丈夫でしょう」 とのことですけど、
私はイマイチどころか、すごく不安ですよ。一気に薬と注射をやめて大丈夫???

プレドニンとバファリンは、1日1回で継続となりました。
葉酸サプリはずっと継続しますし、ユベラとシナール、マグミットも先生に聞いてよければ
飲み続けてもいいのかなー。

エコー写真には、何となく人間っぽくなった姿が写ってました。
心臓もちゃんと動いてくれてました。 CRL 2.96cm。 10w0d相当。
10w3センチが目標だったので、少し及ばずでしたが、先生に言うと、
「四捨五入したら3センチじゃん」 と言われました。

そんなもんなのか。 本人は至って真剣に聞いたつもりなんですけど。

次の妊婦健診は4週間後ですが、私の場合は2週間後に、不妊治療で診察です。
月末でゴールデンウィークまっただ中での診察が、嬉しいものでありますように。。。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。