37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.24/ 22:44(Wed)
本日の体温、36.86。

寒かったり、暖かかったり、体調管理が難しい季節ですね。

今日は一日雨でした。昼過ぎには上がる予定が夕方まで降り続けました。
そんな日の昼休みの話。

最近、復活したつわりで、何が食べたいのか、何が食べられるのか分からないのですが、
白いご飯だけは、においもなんともなく、いくらでも食べられるので、最近のお昼は
おにぎり2個とインスタントみそ汁。
いつものように食事を済ませて、トイレにいくと・・・

茶色のシミが下着に付いてました。 うわーまた出血だぁー
拭いてもティッシュに付きます。何度拭いてもなくなりません。
9wでの出血はホントに一瞬だけでしたが、今回はちょっと違うようです。
一応、オリモノシートをあて仕事を続けました。仕事にならんかったけど。

出血は茶色のままで、鮮血になる様子がなかったので来週の検診まで待とうかと思いましたが、
子宮に重く鈍い痛みが出てきて、それが気になったのでクリニックに電話しました。
状況を話すと、

「出血しているなら一応診ておいた方が安心ですね。気を付けて来て下さい」

と言われたので、会社が終わってから行きました。

内診の結果は、CRL:4.22㎝で赤ちゃんは順調に育ってくれてました。
手も足も見えて心臓もしっかり動いていてくれました。
内診終わりの先生との話の中で、今回の出血範囲が少し広かったようなので、
まだ出血するかもしれません。子宮が急激に大きくなるときの出血かもしれませんので、
張り止めの薬を1週間分出されました。

それと、10wの初期検査の結果が出てました。
一通りの検査はパスしていましたが、1項目だけ引っかかってました。
不規則性抗体です。別紙に説明がありました。

抗体価が低く、パネル血球との反応に型特異性が認められない為同定不能です

と書かれており、先生の話では、直接胎児に影響がでるものは今のところないですが、
継続的に観察していく必要がありますね、と言われました。

年齢的なもの、体質的なものも含め、産む病院をNICUがある総合病院にしたらどうか?
とも言われました。実際、自分でもいろいろ考えてはいますが、
5か月の安定期に入るまでは、入籍もしないし、会社にも言えないので、
転院するつもりはないんです。転院すれば、会社を休んで検診にいかなくてはいけない。
それはまだ困るので。。。

この日、関東へ出張に行っていた彼が昼間帰ってきて、自宅に直接戻ったので、
出血したときすぐに連絡したんですが、反応がなく、一緒に行ってほしいとメールしたら、
「もう酒飲んじゃったから無理」と言われ、ショックでした。
もし、悲しいことになったら、二度とこの子には逢えなくなるのに、
こんなチャンスの日に「酒飲んだ」だなんて。父親の自覚なし。
この子の心臓がちゃんと動いてるのを見てほしかったんですけどね。

12w1dの診察は予定通りになりました。
何が起こってもおかしくない時期なので、もう毎日が不安の塊です。
今日一日だけで疲れちゃいました。

いつになったら、安心できるのかなぁ。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

初めまして♪
色々と不妊や体外受精について検索していて、こちらのブログに出会いました。
ただいま総社市に住んでいます。

38歳で再発の子宮筋腫があり、成人病センターのIVFに通院しています。

またゆっくりとお邪魔させて下さい◎

NAME:まる | 2013.04.26(金) 07:40 | URL | [Edit]

 

まるさんへ

はじめまして、まるさん。コメントありがとうございます。
お隣の県にお住まいですね。ご近所さん♪

人の為になるような記事はまったくないブログ(笑)ですが、
44歳になってもまだ頑張ってる人もいるんだな と思っていただけて、
私もまだ頑張れるわ!と前を向いていただけることを願っています。

自分の経験でしかお話出来ないところはありますが、
また遊びにいらしてくださいね。

NAME:たみ | 2013.04.30(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
