37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.05.20/ 14:26(Mon)
本日の体温、36.67。

先週末、わが町ではバラ祭りなるものが開催され、ディズニーパレードがあったそうな。
土曜日はいい天気だったのに、日曜日は朝から雨で、盛り上がりに欠けたかも?
駐車場に困ることが分かっているので、私は近づきもしませんでした。

さて、今日からやっと15wになりました。
本当に心から、やっと15wだなぁ・・・と思います。
明日は、産院と決めた福山医療センターの初診日なので、ドキドキです。
1週間で、赤ちゃんが見られるのはとても嬉しいんですが、もし!って思ったら不安。
元気な姿を見るまでは、安心できないー

で、私たちはこの治療を始めるにあたって、夫婦という形を取らないままここまで来ました。
運がいいことに、よしだレディスクリニックでは、事実婚もOKとしてくれたので、
未入籍の私たちでも、高度な治療を受けることが出来ました。
岡山県では一切お断りですからねぇ。(有名どころでは)
ま、そのかわり、助成金はもらえませんでしたけどね。

ようやく、先日彼のご両親に改めて妊娠の報告をし、これからのことを話しました。
うちの母へは電話で済ませましたけど(笑)
いずれ、彼のご両親とも会ってもらわなくちゃいけないんですが、
仕事の都合もあり、少し先の話になりそうですが、
赤ちゃんも順調に大きくなってくれているので、ここにきてようやく入籍となりました。

45歳と44歳(かろうじて)の結婚ですので、しかも私は初婚じゃないし、
式も披露宴もなーんもやりません。指輪も買いません。これから太くなるし(笑)
彼のご両親も、「もうええ歳なんじゃけ、自分らの思うようにしたらええわ」って(苦笑)

子供をもつことは大変だけど、私の妊娠を喜んでくれたご両親に感謝です。





んが、入籍ってことになると、女は色んな雑務が・・・
この年まで一人だもんで、立派に世帯主w 銀行、カード、その他諸々の届出がぁ~


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

初コメです

ずっとこっそり愛読させていただいていました(^^)

赤ちゃん、順調で良かったです(^-^)
うちも妊娠後の入籍でした。挙式も指輪もありません(笑)
私も長いこと『世帯主』だったので、妊娠・出産して旦那様に養ってもえあってる生活が夢のようです(笑)

どうかお身体をお大事に、仕事も無理せず、使える制度と手当はしっかり活用して元気な赤ちゃんを産んでください(^^)
応援しています☆

NAME:彩 | 2013.05.21(火) 10:07 | URL | [Edit]

 

彩さんへ

初めまして、彩さん。コメントありがとうございます。
結婚は初めてではないので、庶務的なことは理解してるつもりですが、
いざやるとなると、めんどくさーいもんですね。

なによりも妊婦な部分が初心者なので、それが一番大変で不安です。
この年で初体験って・・・

お子様が生まれてから、挙式や指輪とか写真とかお考えになりませんでしたか?
まだ実感がないのですが、やっぱり何か形の残るものがあった方がいいのかな?と
思ったりもしています。
またいつでも覗いてやってください。ありがとうございました。

NAME:たみ | 2013.05.21(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。