37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.21/ 23:46(Tue)

今日も暑かったですぅ~ もうヘロヘロ。

入籍の翌日、早速病院へ行ってきました。
総合病院にはOPでしかいかないようにしているので、久しぶりの総合病院にはげっそり。
ま、病院へ行く前にやることがたくさんあったので、そっちでも疲れたんですが。。。

まず、新しい住民票を持って、警察署に出頭(笑) 免許証の裏書をしてもらいました。
昔は手書きだったのに、今は違ってた。印字する機械がありました。
これで、お金関係すべては手続きが出来るー
まずはメインバンクへ出向き、名前の変更手続きです。
都市銀行は、段取りがいいなーとつくづく思ってしまいましたよ。
書類を書いて、時間がないというと、「書留で郵送しますよー」 とうれしいサービスです。
でもそこで時間切れ。初診なので、早めに行って受付しなきゃ。。

10時半に初診受付へ。問診票とか書いて産科の受付に辿り着いたのは30分後。
そこから待つこと2時間、内診室で経腟エコーと腹部エコー。
赤ちゃんは順調に育ってくれていました。一瞬だけど、手も足もしっかりした形が見えて
また大きくなってるな~と思いました。
先生は優しそうな方で、話しやすそうでした。
内診が終わって診察室で、電子カルテに打ち込んでいる姿が、なんともぎこちなくて、 つい

「先生パソコン苦手?」 って言っちゃいました(笑)

先生は、「若い人はねぇ、スイスイやるんだけど僕はねぇ(苦笑)」って笑ってました。
初期検査で引っかかった不規則抗体の話もしました。
そんなに心配することなさそうです。 よかった~
ただ、血圧が高めなので、来週内科で診察を受けるように指示が出ました。
血圧管理は早くからやって、後期に備えていきましょうって話でした。

妊婦検診は、3週間後の6月11日です。 ってことは18wですな。
まだまだ先は長いですね。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
