37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.28/ 15:05(Tue)
もう体温計ってません  が、病院で測ったら36.8 。でした。


ようやく16wに入りました。俗に安定期と呼ばれる5か月目です。
胎盤は完成したでしょうか?赤ちゃんは元気でいてくれてるのでしょうか?
自宅にエコーが欲しいと言っていた友達の気持ちがよく分かります。

仕事では、だんだんと社員さんにも伝わってきて、私の退職に伴い、新しい事務員が
入るのではないか?!とウワサがあるようで(笑)
確かに誰かに来てもらわないといけないですが、果たして続くかどうか・・・
普通の会社じゃないですからねぇ・・・色んな意味で。
不条理なことを、理解した上で笑って過ごせる人が来てくれるといいですが。

世の中には、色んな仕事があるんですわ。

で、今日は内科にかかってきました。
総合病院の診察待ち時間には、相変わらず疲れますけど、仕方ありません。
先週、産科の初診で、「血圧高めなので、内科で管理」 を仰せつかり、最初の診察。
13時の予約ですが、1時間前に到着。受付機を通すと、
「血圧検査」と「心エコー」が予定に入ってました。 聞いてないよ~
とりあえず内科の受付に行くと、下の検査室で検査してきてね♪ と言われました。

手首、足首で血圧測定。右手、左手、右足、左足それぞれの血圧値を測定。
動脈の弾力性まで測っていただきました。

結果は、「動脈が固くなっているようです。また、その進み具合は同年齢の平均レベルを超えています」

(´Д`;)

次に心臓のエコー。
これは今のところ心配なしでした。血流も良好。
ただし、血圧は非常に高めでした。145-87、心拍数も93と高めです。
おもむろに、血圧手帳なるものを出されて、「毎日測りなさい―」と指導。
手首の血圧計しか持ってないというと、「それでもいっか」と妥協してくれました。

本当は、腕で測るのはいいんですって。手首では少し高めに出るらしい。

診察は妊婦健診と同じ2週間後。
太っているということは、非常によくないということをしみじみ感じました。
これからどんどん太っていくのにねぇ。。

いびきをかきますか?寝てる間に無呼吸になったりしますか?と聞かれ、
太ってからはいびきをかいてると思います。無呼吸も以前指摘されたことがあります。
と答えると、どこかしらに電話。

どうも、寝ている間の無呼吸の有無を調べるようです。
機械を自宅に持ち込んで、一晩の睡眠を記録されちゃうんですよ。
酸素マスクみたいなものを着けて寝るんでしょうねぇ。暴れて外しそうだけど(笑)

その時がきたら画像UPしよう!

そのあと、栄養指導を受けました。
1日の塩分は、6gまで!!油も控えて!!
味の濃いものや、外食大好きな私の食生活はまるでダメダメですよ。
一日も早く、一人暮らしを返上して、まともな食生活にしなければ!!

って、まだ一緒に住んでないんかい・・・

今3つくらい、妊婦の自覚に欠けている。




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
