37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.01/ 22:57(Sat)
6月になりました。安定期と呼ばれるようになっても、まだ不安。

2月に第2子を出産した、従姉の娘さんがミクシィやラインで色んな情報をくれます。
昨夜も、「名づけの本あるからあげるよー」と飛んできました(笑)
まだまだそんな実感わかないよ (-_-;)

16w4dの夕方、ひさしぶりによしだレディスクリニックへ行ってきました。
14wの2回目の妊婦検診のとき、エコー画像をDVDに焼いてもらえるはずでした。
が、ちょうどそのとき壊れていて映像に残すことが出来ませんでした。

なので、16wでリベンジに行ったわけですよ。
予約は取ってありましたが、予約数時間前に確認の電話をしました。
また壊れてちゃシャレにならないもんねぇ。
そしたら、驚愕の事実が!!!   大げさだろ。

DVD録画デバイスは結局直らないままだそうです。一度録画してるものは追加できるようなんですが、
新しいDVDにはうまく反応出来ないようで、新規の録画は無理!
で、クリニックは、新しい録画デバイスとして、SDカード録画が出来る機械を設置してました。
でもねー、100円のDVDと比べて、SDカードは2500円もするんだよー
かわいいピンクの箱に入ってはいたけどね。。。

で、今回からSDカードで録画してもらえることになりました。
16w4dのわが子は、BPD:35mm  FL:  ・・・・ん 忘れた
どちらも週々相当でした。最初はあまり動いてくれなかったんですが、
6分くらいのエコーの後半は、手を伸ばして眠そうな仕草をして見せたり、
頭をかくようなしぐさをしたりと、かわいい姿を見せてくれました。
性別は、足を伸ばしていたので、「うーん、わからん」 と言われました。
次は判るかなぁ。

で、翌日の土曜日は、両家の顔合わせ食事会がありました。
なーんか、順番としてはバラバラしとりますが、仕方ない。
1時間半くらいお昼ご飯を食べながらお話して、帰りに「宜しくお願いしますー」で解散。
そこから、母と主人と3人で、安産祈願に行きました。

このあたりだと、福山護国神社とか、阿伏兎観音とかが有名みたいですが、
普段行かないところに行ってもご利益なさそう・・・と考えた私たちは、
毎年お正月に参る、吉備津神社にしました。
今年のお正月、初めて子授けのお守りを買っていて、いい結果になったので、それもあって。

少し雨が降っていたので、蚊がすごくて大変だったんですが、
大きな太鼓の音がお腹に響いて、なんだか厳粛な気持ちになりました。

でもね、
人がまったくと言っていいほどいなかったからよかったけど、
もしたくさん参拝客がいたら恥ずかしいよ、あれ。
だって、住所や名前もそうだけど、生年月日を読み上げられるので、(確か2回)
年がバレちゃうよね (;・∀・)

少し疲れたけど、一応予定されていた行事はすんだので、一息つけるかな。
あとは、部屋の片づけをして、旦那様を迎える準備をしなくては。。


あれ、一番大事かな。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは

もう5ヶ月なんですね☆
お腹もふっくらしてきて、妊婦さんらしくなってきたのでは?(^^)
性別も楽しみですね。お二人は希望の性別とか話したりしてます?

私もそうですが、生まれるまで心配は尽きませんよね。生まれてからも同じです。きっと一生、子供のことがイチバン心配なんだと思います(笑)

前回のコメントのお返事ですが、結婚の記念になるようなこと、何もしていないし決めていないけど、落ちついたら写真と指輪ぐらいは…って思ってます。
ちなみにウチは未だに別居中ですよ(^_^;)
…その方が楽だったりして(笑)

NAME:彩 | 2013.06.03(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

彩さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

彩さんは無事に出産されてやっと生活のリズムが出来てきた?頃でしょうか。
女の子、いいなぁ~ でも、うちは跡取り希望かもしれません。

お腹も自腹プラス下腹あたりがぽっこり出てきたように感じます。
脂肪の方が多いので、胎動も感じにくそうです。
性別もそのせいで分かりづらいのかもしれないですね(笑)

5か月になったので、周りにカミングアウトしつつありますが、
でも、22週超えてからだって、色んな事例があるのをネットで見ては、
まだまだ安心できないや って思います。

うちは来週から、同居体制に入りますが、仕事を辞めたら主人の実家で同居希望です。
まだ話をしていないので実現するかどうかは謎(笑)

NAME:たみ | 2013.06.08(土) 12:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
