37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.11/ 21:02(Tue)
雨が降らないー 取水制限でましたよ。
最近、洗車サボってるからなー  雨が降らないのはそのせいかもしれない。


妊婦健診と内科に行ってきました。やっぱり産科は2時間待ちなのね~
お尻が痛くなったわさ。単行本も1冊読破したし。

尿検査ではマイナスで合格。体重も、2.7㎏増でなんとか踏ん張っている。
ただねぇ・・・・相変わらず血圧が高くて、特に健診時は緊張するのか、今日も150超え(´ヘ`;)
自宅で毎日測ってるときは、セーフな数値なんですけどねぇ。

まずはエコー。BPD:38.31㎜ FL:23.53㎜ AC:126.8㎜ EFW:173g
頭は、17w5d 大腿骨は、17w2d 胴回りは、18w1d相当でした。
うちの子は恥ずかしがり屋さんなのか、顔を手で隠して見せてくれません。
性別も「うーん、今日のところは女の子かなぁ」 って感じではっきりしません。


足短い? って先生に聞いたら、「許容範囲内で、問題ありません」って。
継続的に血圧管理をしっかりして、30wまで持たせましょう。
それが出来なければ入院管理!って こわー ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

時間ぎりぎりで内科に滑り込み。
10分くらい待ってたら呼ばれました。2週間ちゃんと測った結果表を見て、
「おお!いいじゃない。このままいければ大丈夫だな~」と先生。
新しい記録帳をもらって、4週間後に診察となりました。

産科でも内科でも言われたことですが、
「血圧が150とか高い数値で継続するようなことがあれば、すぐに受診してください」
だそうで。

血圧が高いって、すごく怖いことなんだなーとちょっと真剣に思い始めた今日この頃。(遅い)

まだまだ先は長いのです。



 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

血圧

私も高いんです><
病院だと130は普通、150が出たり、採卵前は170近く出たことも……
なので、今は朝晩家で測った値をメモした血圧手帳を毎回持参してます。
家だと110-70くらいなので問題ないんですよねえ。
毎回お医者さんと助産師さんには確認されますが、便利ですよ!

NAME:17 | 2013.07.02(火) 19:22 | URL | [Edit]

 

17さん

コメントありがとうございます。

白衣を見ると緊張するんですかね?そんなタマじゃないんですが・・(´ヘ`;)
転院してからすぐ内科で血圧管理を受け、血圧手帳つけてます。
家で朝晩測ると、130-85以下です。超えることは全くなしです。
なんでだろー

NAME:たみ | 2013.07.04(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
