37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.17/ 13:51(Mon)
土曜日に久しぶりの雨が降りました。が、ダムの貯水率は0.2%増えただけ。
このままじゃ、断水になりかねませんよ。

実は最近、困っていることがありまして。。
16wくらいから目立ってきた、手指第2関節の痛みです。
朝、そう浮腫んではいないのに、指が曲がりづらく関節の痛みがあります。
ボールペンがうまく持てなくなっています。
包丁は握れるので食事の支度に困ることはないのですが、
仕事中、文字を書いたりするのに痛みを伴います。

先週の妊婦健診の際、産科の先生に相談してみたんですけど、

「あー、たまにそういうこという人おるねー」  でスルーされました。

ネットで調べてみても、リューマチとか病気の名前が出てきたりして凹む。
食事も栄養士さんの指導もちゃんと聞いて、塩分を計算しながらの
メニューを心掛けてはいますが、悪化はしないものの、よくなることもなさげ。

それから、もひとつ。
しゃがんだりすると、左側の腰が痛い。右はなんともないんだけど、左だけ。
根本的に曲がってるんだろうなーというか、明らかに歪んでる私の身体。
しゃがむときに、足を曲げて、背中はまっすぐにして座るという体制に慣れてなくて、
つい足を伸ばしたまましゃがもうとして、お腹がしんどいことに気が付く。

ああ、ごめんね~ とたびたびつぶやくことに。

腰痛もひどくなるようなら、先生に相談してトコちゃんベルトとかした方がいいんだろうな。
あれって、結構なお値段するよねぇ・・

11月まで長い・・・
5か月もそろそろ終わりなんですけど、胎動って??
私、お腹の脂肪が多いから判らないだけなのかな?小さくポコっていうのがあるけど
あれがそうなのかしら? うーん、判らないわ。

来週の火曜日に、よしだクリニックへ行って、SDカードへのエコー動画をお願いしてるので、
その時にいろいろ聞いてみよう。



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
