37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.08.02/ 20:00(Fri)
8月ですね。
暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

「夏の妊婦はしんどいよー」 と妊娠を知った経験者から必ずと言っていいほど言われます。

「私の場合は、10月出産だったので、あせもがお腹まわりに出来て大変でした」

とか、

「夏風邪を引いてしまって咳が止まらなくて早産しかけました」

とか、ご自分の体験談付きでお話ししてくださるので、びびる(笑)
それでも、身体に気を付けて丈夫な子を産んで下さいねと言われると嬉しいです。

このところ、ネコの毛が部屋の中を飛び舞っていて、そのせいか咳き込むことが多く、
主人に「耳鼻咽喉科へ行ってみなさい」と言われています。

ひょっとして、ネコ草食ったら毛が吐けるかも?!と密かに思う私(笑)

咳き込むといっても、うげげと嗚咽するほどのこともあるので、
お腹に力も入るし、よくないのかな?と思い、前回のリベンジもあって、
よしだにエコーしに行ってきました。

あまり動いてなかったけど、心臓も元気に動いてくれていて、元気そうでした。
今日はサイズも測ってもらい、
BPD 62.9㎜  APTD 70.6㎜  TTD 61.4㎜  FL 47.9㎜  EFW 976g
22w1dで、少し小さ目と言われていたけど、今回は、26w5d相当で大き目。
これは、測る先生にもよるし、機械にもよるので気にしない程度で。
まだまだですが、手や足にもお肉がついてきて、胎動もよく分かるようになってきました。
咳のことも聞いてみましたが、赤ちゃんには影響なしとサラッとかわされ(苦笑)


今月は、医療センターで開催されているマタニティクラスに夫婦で参加予定です。
内容は先生のお話がメインのようですが、これも経験ですよね。
34週過ぎてからは、両親学級があります。これにも二人で参加予定。
助産師さんのお話があるようなので、これは必須のような気が。。

そろそろ、名前考えた?とか、肌着とか揃えた?とか聞かれます。
それがねぇ・・なーんにもしてません。

んっと、頑張ります。
なにからすれば?(;・∀・)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。