37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.17/ 20:49(Tue)
台風一過で朝晩はすっかり秋の気配となりました。
先週までは、夜も寝つけないくらい暑くて、へーこらしてたのに。。

先週末は台風18号が日本列島を横断し、深い爪痕を残して去っていきました。
私は高知へ遊びに行っていて、太平洋の荒波を目の当たりにしてきました。
そんな高波の中で、サーフィンしてた人がいっぱいいましたけどね。

長時間のドライブは、お腹が張ったり、眠気がひどかったりして、
休み休みとなりましたけど、おいしいカツオのたたきを頂戴して満足な高知県でした。

で、休み明けで妊婦健診。
9ヶ月に入り、日に日にお腹も大きくなり、胎動もますます強くなってきました。
たまにイタタタと声が出てしまうこともありますが、成長してくれている証拠ですが、
いきなりくるとビビるなぁ。

今日は休み明けのせいか軽く3時間待ち。
内診の結果は、子宮頸管OK、羊水量OK、BPD 76.71㎜  AC 273.59㎜
FL 61.62㎜  EFW 1866g 尿検査異常なし、 前回調べた不規則抗体はマイナス判定。
以前、よしだレディスクリニックで外注での判定ではマイナスではありませんでした。
今回は院内でのマイナス判定。正しいのはどっちだ?って話ですけど、
結局はっきりしないままなんですよ、これって。現時点ではこれだ!って言えるものがないって。

うーん、よくわからないですね。

内科の血圧も優秀な成績で、先生にも合格点をもらい、このまま出産までいこう!
って話で終わりました。

そうそう、産科の待合で3時間待ってる間、母子同室の説明がありました。
入院時に提出する書類がまた増えました。いろいろあるなぁ。
上手に面倒見れるのかなぁ?ちょっと不安。

今日はちょっとイラっとすることもありました。
待合室にベビーカー押して夫婦で来てる、たぶん1か月健診の人たち。
でかい声でわーわー話してて、ウザって思っちゃいました。
人のふり見て我がふりなおそ!って思いました。

そうそうもう一つ、旦那様の会社が加入している健康保険組合のだらだらさ加減。
8月末に自分の健康保険を切り、喪失証明書を添付して、組合に書類を提出。
ですが、組合が認定したのは9月9日で、9月1日からの8日間が空白になってました。
9月3日に妊婦健診を受けた際、10割負担で支払いをしているので返してもらおうと
病院の会計窓口に出すも、認定日以前なのでお返しできませんと言われ。。。
組合に電話してみると、書類が届いて手続きが完了した日が認定日になるので、
遡ってほしければ、最初にそう言えと言われました。

なんか昔の社会保険事務所の対応を見てるようで気分悪かったです。
結局、認定日の訂正手続きをしなければならず、診療費の請求はレセプトを添付して
組合に申請しなければならず、もう段取り悪いやら、面倒くさいやらで・・・
組合員のことをさっぱり考えていない態度にムッとしたわぃ。

子供が生まれて、出生届を出して、健康保険証を作り、高額医療の申請や
乳児医療の手続きなど、やることもたくさんあるのに、先が思いやられるー

気分直しに、名前考えよっと。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
