37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.01/ 11:15(Fri)
今日も表はいい天気です。
南向きの窓から照りつけていた、眩しいなーと思っていた太陽の光も心地いい暖かさです。

出産後4日目です。まだ4日?もう4日?って感じです。
娘はまだNICUにいます。昨日から、マスクを一日数回に分けて1時間ずつ外し、
外気の中できちんと呼吸が出来るかどうか練習中です。
今のところ問題なく上手に出来ているようです。
安定していれば、これから徐々に外す時間を長くしていきます。
完全にマスクが外れるまではもう少し時間がかかりそうです。まだ第1段階だもの。

それから、ビリルビン数値の上昇に伴い、光線療法も始まりました。
数値としては、1日目 4.8 2日目 9.6 3日目 13.8 と上昇したので、
早めの対処として緑の光線を浴びてビレルビン消滅大作戦実行中です。
生理的なものとして、すぐに数値が下がってくれると嬉しいのですが、
不規則抗体があると出やすい なんて言われた日にゃ、つらかったです。
スタッフの方からは、心配ない数値ですから と言われました。
毎日採血してこまめにチェックしていただいているので、
もし不測の事態でも早く対処してもらえるので安心です。
 
心配事ばかりでもありません。
日が経つにつれて、むくんでいた顔も少しすっきりしてきました。
3110gあった体重も2766gまで減って落ち着いています。
ミルクも徐々に増えて20mlになりました。私が持って行ったたった1mlの母乳も
ちゃんと混ぜてもらって与えてくれました。

それから手の甲に着けていた点滴が取れました。ちょっと漏れて出血していたところ、
先生の指示で外していいことになりました。
小さい手が内出血で色が変わり、痛々しさも少し残っていますが、
その分、好きに動かすことが出来るようになったので、暴れ気味(笑)
あまりの寝相の悪さにスタッフさんも苦笑いで、主人も「お母さんに似てる」 と呆れ顔です。

それと、光線療法はおむつ1枚なので、面会に行ったときは常に裸ん坊。
直に肌に触れて、私としては嬉しい限りです。すべすべ~~~
昨日は初めてマスクを取った時間に遭遇し、目も開けてくれて初顔合わせでした。
私の呼びかけに、「誰だぁ?」 とけげんな顔のようにも見えましたが、
スタッフさんに、「お母さんの声はちゃんと分かるから」 とフォローされちゃってw
写真も撮ったので、主人に送りました。初めて目を開けてる写真でした。

私が病院にいられるのもあと2日。日曜日の午後には一足先に退院します。
家に帰れば、ここにいるときのように頻繁には会えなくなるなるので寂しくて、
だからあと2日でしっかり搾乳を覚えて、毎日お乳を飲ませてあげられるようにならなくちゃ。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
