37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.11.11/ 08:29(Mon)
今日が本来の出産予定日、40w0d。
ここからが発育記録のスタートってところでしょうか。この日をゼロとして数えるんだそうで。

昨日の退院当日、私たち夫婦は12時過ぎに病院へ行きました。
15時退院予定にしていたので、帰る前に沐浴と授乳をお願いしてありました。
退院の手続き等もありますしね。

2週間いたせいか、NICUの生活にすっかり慣れたご様子。
家に帰って環境が変わると、寝なくなるかなーと心配してました。

いざ車に乗って、初チャイルドシートは泣きませんでしたが、すっかりお目覚めで、
興奮してたんだと思います。ベッドに入っても落ち着かず、直母もあまり飲まず、
睡眠時間も2時間と短くなってしまい、育児初心者の私はすごく戸惑いました。
ま、冷静に考えれば当然のことかもしれないけど。

それでも、直母を吸って眠くなり、でもミルクが足りないので冷凍母乳を哺乳瓶であげると
グビグビ100ml近く飲んでくれます。そのあとは2時間半ばかしですが、寝てくれます。
こうして、だんだんとリズムが出来ていくんでしょうか。

家に帰ってからミルクの量が70ml→100mlへと一気に増量しました。
しっかり飲んでくれるのは嬉しいけど、飲んでる最中からブリブリってうんち(笑)
直通で出てるんじゃないか?と思うくらいです。ミルクの温度が低いのかなぁ?

あと、病院で使っていたおしゃぶりですが、輸入品であまり売られてないようで困りました。
一応おしゃぶりは買ってあったんですが、どうも気に入らないようで、
口に入れても吐き出して泣いてしまいます。しまいには、お父さんの指をおしゃぶり代わりに
ちゅーちゅー 吸いだす始末。慌ててネットで購入しましたが、少し時間がかかりそうで
それまでどうしようかと悩んでいます。

6時にミルクを飲んだので、そろそろ起きるかなぁ?

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。