37歳から高度不妊治療開始、45歳で出産、その後・・・
http://konoisu.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

たみ

Author:たみ
年齢:46歳

30歳の時、両卵管閉塞が発覚し
体外受精を試みるも
精神的に撃沈して離婚。
その後、共に歩いてくれる彼と
出会い、再度体外受精に
挑戦し、8年目、45歳でやっと
授かり無事出産しました

今までの治療に関しては
カテゴリ「治療履歴」
をご覧下さい

過去の記事

リンク

Linkについて

同じ治療をされてる方ならばどなたでもご自由にどうぞ。コメントいただければ相互リンクさせていただきます。

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.15/ 22:34(Wed)
今年は梅雨らしい梅雨で、毎日蒸し暑い日が続いています。
意味なくイライラしてしまう今日この頃・・・・

出産から1年8ヶ月が経ち、無事に母乳育児から解放されましたので、
次のステップに進むべく、がん検診に行ってきました。

今回は、子宮頸がん、体がん、乳がんです。
頸がんは今までも1年に1回治療の流れの中で受けてきました。
体がんは、治療経験者で現在保健師をしている友人が、

「ホルモン注射ガンガン打ってるんだから、体癌も検査しときー」

とアドバイスがありましたので、今年から受けることにしました。
乳がんは、母乳管理でお世話になった助産院の先生に受けるよう勧められました。

頸がん、体がんはよしだレディースクリニックで検査。
昨年の12月に凍結延長の手続きでお邪魔して以来でした。
受付したら、カルテに 「おひさしぶり!がん検診」ってメモが挟んであった(笑)

検診後の先生との話で、凍結卵の移植の話をしました。
先生も、「戻しましょう、戻しましょう」と言って下さり、リセットを待って血液検査を
することになりました。
そのリセットも、診察当日か3日以内にくるはずが、未だに来てませんけど(´ヘ`;)

午後からは病院を変えて乳がん検診です。
マンモグラフィーとエコーを希望しました。
助産所の先生の紹介で行った病院でしたが、有名なところらしくて
予約がいらないこともあってか、がん検診の患者さんがいっぱいで、
早く行かないと当日受け付けてもらえないこともあるそうで。
何も考えなしで行った割には早めの順番が取れてラッキーでした。

マンモは異状なしでしたが、触診で固いものがあり、エコーで黒く映ったので
ちょっと細胞を採って調べてもらいました。

そして今日検査結果を聞いてきました。
頸がん、体癌はクラスⅡで異常なしでしたが、乳がん検診の細胞診の結果が
なんと判定不能で戻ってきまして・・・(;´∀`)
先生の見解だと、年齢的なものもあるし、乳腺症だろうけど、
ま、念のためってことで、乳腺外科で再度細胞診となりました。

今度は痛み止めしてくれるっていったけど、大丈夫かぁ?
めっちゃ痛いぞぉ。
総合病院は時間かかるし、疲れちゃうよな~。
何も出てこないことを祈りましょう。


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

はじめまして。わたしも不妊治療して三年、移植も数回しています。流産も経験し、つらくて治療がストレスになりそうです。でもこのブログをみて、なんだか少し気持ちが楽になりました。わたしも検診ちゃんとうけよう!

NAME:まゆ | 2015.07.23(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

まゆさんへ

初めまして、まゆさん、コメントありがとうございます。
気づくのが遅くて申し訳ありません。

治療頑張っていらっしゃるのですね。残念な結果をご経験されて、
つらいお気持ちお察しします。
でも、妊娠出来る証明でもありますよ、希望をもって進んでくださいね。
細かい治療内容が分からないので、無神経な言葉に聞こえるかもしれませんが、
ストレスって言葉に潰されてしまわないように、上手に気分転換して
前向きに頑張ってください。応援しています。
あ、がん検診はお忘れなく。

NAME:たみ | 2015.08.04(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 こ の 椅 子 。, all rights reserved.
 
